プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

niftyのメールの表示の順番が、いままでは届いた時間順だったのに、急にバラバラになってしまいました。元通り届いた時間順に直したいのですが、どうしたら良いのですか?300番目に今日届いたメールが入っていたりして、探すのが面倒です。

A 回答 (2件)

ニフティメール画面の上部にある、差出人、題名、受信日時のところで、受信日時をクリックしてソートすれば良いです。

• 1

メールはなにかクライアントソフトを利用していますか?それともWebメールでしょうか?

どちらでも一覧表示には並べ替えをする機能が付いていると思われます。
一覧の一番上に「送信者」「件名」なんかがあると思いますが、それらをクリックすると、クリックした部分の項目でソート(並べ替え)して表示されるようになっています。
なので、「送信日時」のような項目があれば、それをクリックしてみてください。
(正順と逆順がありますので、古い順になってしまった場合は、もう一度クリック。)

----
日時以外でソートされるように設定している場合は、その項目に上向きか下向きの三角(▼▲)が付いていることが多いです。
    • 1