プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の課題で差別用語を探しています。
ソシオパスやパラサイトなどのカタカナのちょっとした差別用語です。
ソシオパスのように、本当の意味とズレて使われている言葉でも構いません。
知っている物があれば、その意味と共に教えてくださると嬉しいです。
あまりよろしくない質問ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

多分ですが、普通名詞的な粗方の単語は、殆ど網羅し御調べ済みなんでしょう ?


其処で、此処でQし度いのは、例えば「ソシオパス」、「パラサイト」等、社会(文化人類)学的、心理学的、医学的等々的な用語、用例も拡げ知り度いと.........?
だから、....>カタカナの.....と相成った訳ですよね ?

ANo.1&2さんの以外でぇと、順不同
1 プシコ ( Psychology、Psychiatry由来 )
2 モンスタ~ ( Monster patient、parent由来、ピンクレディも吃驚 !!)
3 ドキュン ( DQN由来 )
4 アスペ ( Asperger Syndrome由来)
5 ケ~ワイ ( KY由来)
6 チショウ (池沼←知障←知的障害由来)
7 マスゴミ ( mass communication由来)
8 フェチ ( fetishism、fetishist由来)
9 エンス~ ( ensue、enthusiastic由来 )
10 ル~ピ~ ( loopy、鳩山由紀○由来 )
11 ハント~ ( 半島、朝□半島由来)
12 パニクる ( Panic Disorder、Panic Syndrome由来 )
13 メタボ ( Metabolic Syndrome由来)
14 ハンマ~ (=金槌、泳げない人由来、He is a hammer.) 
15..............etc.

他に有力情報在らば即A致します。

この回答への補足

No.1さんNo3さん、どちらをベストアンサーにするべきか非常に悩みましたが、どうしてもどちらかを選ぶ事ができないので、ベストアンサーを選ばずに、質問を締め切らせていただこうと思います。
どちらも私にはとても有難いものでしたのでどちらかを選ぶなんてことはできませんでした。すみません。

本当にありがとうございました!

補足日時:2013/05/03 23:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさん…ありがとうございます!

そうですね、大体の差別用語は調べ済みです。
それでも、モンスターペアレントやアスペなど、忘れているものもありました。
一番の驚きはカナヅチの事をハンマーと呼ぶことでした。確かにそうだけど…^^;

ルーピーなど、聞いた事のないものもあったので、調べてみたいと思います。
丁寧なご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/03 23:11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロリコンは既に調べ済みでした…。
教えてくださったのにすみません!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/03 23:04

ニート。



オタク。

どちらも言葉の裏に見下げた気持ちが含まれていて、自分は違うがあんたはどうしようもないね、って聞こえます。

この回答への補足

No.1さんNo3さん、どちらをベストアンサーにするべきか非常に悩みましたが、どうしてもどちらかを選ぶ事ができないので、ベストアンサーを選ばずに、質問を締め切らせていただこうと思います。
どちらも私にはとても有難いものでしたのでどちらかを選ぶなんてことはできませんでした。すみません。

本当にありがとうございました!

補足日時:2013/05/03 23:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ありません!

確かにこれらも差別用語ですよね!
最近は普通の会話でも聞くような言葉でしたので、すっかり頭から抜け落ちておりました…。
自分は違うが~というのは使っている人が意識していなくても自然とそのような意味合いがついて回りますね。
教えていただいてなるほどと気づかされました。

身近に聞く差別用語として使わせていただきます!
大変考えさせられるご回答でした!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/03 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!