アイシャドウの色なんですが
自分的には薄いピンクとか水色が好きなのですが
肌色にあいません・・
少し色黒で(もともと)
黄みが強いほうだと思います。
(ファンデはベージュオークルをつけています)
何色があうのでしょうか?
また、カウンターに行って
なんて質問したらいいのかわかりません。
カウンターのお姉さんに質問するのはちょっと苦手です。。

ちなみに21歳の学生ですが、バイトでスーツを着たりします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

自分に一番に合う色は、いろんなものを試すのが一番ですよ。


あなたはまだ若いので、自分に似合うものに重点をおくより、流行を重視してその中から一番似合うものを選んでみてはいかがでしょうか?

私も色黒なんですが、黄色やオレンジは強い味方です。

他の色も黄色が混ざってる色を選ぶようにしてます。

赤でも、ワイン系は避け朱色系。等です。

カウンターのお姉さんへの質問が苦手だそうですが、それなら化粧が上手いお友達に聞いてみるのも良いですよ。

スーツを着るのと色を選ぶのは関係ないです。服の種類より、服の色が問題です。
同系色は間違いが少ないですよ。口紅との関係もあります。

あんまり形式にとらわれず、いろいろ研究してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むむむ!
口紅かあ・・やはり口紅は大切ですね
口紅もやっぱりどんなのが似合うかイマイチなんですよ。。
オレンジは元々好きな色なので
ちょっと探してみます!

お礼日時:2001/06/22 18:28

ピンク系の色は目元を腫れぼったく見せてしまうそうですよ!私も黄みよりの肌です。

どの色を使用しても似合わないような気がしていたのですが最近似合う色を見つけました。それは黄緑色です♪全体に付けるのではなく太目のペンシルタイプを選んでラインを書くようにすると自然でいい感じになりますよ!とりあえず安いのでいいので試してみて下さい!ちなみに私が気に入っているのはエテュセのディオペンシルのグリーン¥1500です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エテュセのペンシルはかきやすいですね!
黄緑かあ。。。それも初ですね。
がんばってみます!

お礼日時:2001/06/22 18:29

わたしも黒くはないけどオークル系です。


見てきれいな色と、つけて「おお!」とはまる色のギャップには
いつも手間をかけさせられるんですよね:

対策としては、とにかく見た目気に入った色を片っ端から付けて
試してみることをおすすめします。
最近のコスメ記事はただの「きれいなピンク」などと書かず、
「オークル系の人にもおすすめ」「開発者いわく
『日焼け肌にも似合う色を出しました』」など、
その色味についても詳しく書かれていることが多いので、
雑誌での情報収集も役立ちますよ。

白味の強いパステルカラーは、白人みたいにピンク系の白肌の方が、
確かに似合います。でも、アイゾーン(まぶた)にコントロールのため
フェイスカラーの白・or白に近いピンク・or白に近いブルーをさっと広げて
まぶた全体を明るくすると、あらびっくり!
地の肌色では使えなかったようなシャドウも、けっこう使えるように
なったりしますので、不自然にならないよう気をつけながら、
コントロールカラー選びも始めてみてはいかがでしょうか?

今はかなり焼いてしまった人でも、ファンデとベース次第でずいぶん
肌色がコントロールできるようになりましたが、個人的には、ファンデだけで
全然違う不自然な白さにするよりも、ベースに光をコントロールする粒子が
入って反射の力で白く見せるものを使ってふわっと輝いてみせる方法を
(21歳の方なら)おすすめします。

おすすめ逸品:プリスクリスティブのベース・ファンデ あとふわっとのせる
フェイスカラーは、チープ系、セルフ系でもいいのがたくさん見つかります。
(わたしのこないだの掘り出し物は「ちふれ」のフェイスカラーのうす~い
パ-ルピンクです。)
美容部員さんとのやりとりもわずらわしくないし、こういう所で探してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふうむ。。
一回白っぽくしてやってみたら確かにキレイに発色しそうですね!
フェイスカラー。。。ためしてみます!

お礼日時:2001/06/22 18:32

私は会社用にベージュ、ブラウンのグラデーションを使っています。


(アイホール(まぶた)全体に薄くベージュ、まつげ際にブラウン)
服装を選びませんし、カジュアル、またはきちんと感も選びません。とても楽ですよ。

それに薄い色のシャドウはあまり肌の色が黒い人がやるとリゾートっぽく感じられ、カジュアルすぎに見えてしまいます。スーツを着るならよほど色を選ぶか、シャドウをする位置を選ばないとダメでしょうね。お家にいる時に色々試して研究してみてはどうでしょうか。

ちなみに白のシャドウは、眉尻下の骨あたりにボカすと、他にどんな色のシャドウを入れていようともハイライトとして彫りが深くみえて重宝すると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふーむ。。
おとなっぽいかんじになれそうですね。
ベージュとブラウンはまだやったことがないので
ぜひためしてみます!

お礼日時:2001/06/22 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエリクシールシュペリエル ベージュオークル? or オークル? どちらが合うの?

先日からファンデーション選びに困っています。
今までは同じ資生堂ではありましたが、安いラインのセルフィットを
使っていました。色は適当にオークル20を使っていてピッタリ来てる
と思っていました。

36歳になってシミやソバカスのようなモノも出来てきてさすがにコレ
ではまずいかなぁと思い、良さそうだったエリクシールシュペリエル
を使おうと思っています。

カウンターで機械を使って見て頂くと顔の方が首よりも暗いようで、首
に合わせるとオークル10でした。その日は時間がなかったので、試し
塗りはせず帰り、後日再び見てもらうとベテランBAさんのような方が
機械を使わずに合わせてくれて、ベージュオークル10の方が合うような
感じだと思うと言われました。その日は顔の目から下半分に両方塗って
帰ったのですが、風邪っぴきの為にマスクをしていてあっと言う間に
崩れてしまい分かりませんでした。

オークル10とベージュオークル10の色味の差が良く分かりません。
これから夏に向うと思うとベージュオークルの方が良さそう、冬に
向かうのだったらオークル10を勧めるのだけどと言われました。

ベージュオークルの方が暗いのでしょうか?ただのオークルよりも
黄色がきついのかなぁと思ったのですが実際どうなのか分からず...。
サンプルも頂けず...。

どなたか詳しい方教えて頂けますか?
顔の見えないこちらで色とかファンデーションの選び方を聞くのも
どうかと思ったのですが、みなさんとても上手に答えてらっしゃる
ので聞かせて頂きました。

宜しくお願いします。

先日からファンデーション選びに困っています。
今までは同じ資生堂ではありましたが、安いラインのセルフィットを
使っていました。色は適当にオークル20を使っていてピッタリ来てる
と思っていました。

36歳になってシミやソバカスのようなモノも出来てきてさすがにコレ
ではまずいかなぁと思い、良さそうだったエリクシールシュペリエル
を使おうと思っています。

カウンターで機械を使って見て頂くと顔の方が首よりも暗いようで、首
に合わせるとオークル10でした。その日は時間がなかったので、...続きを読む

Aベストアンサー

再度おじゃまします。

1は赤みがちょっとある感じ、2は夕方くすむ感じ・・・は誰でもあるんですが、どっちがより気になるかで決めることが多いかなあ。

夕方白浮きかも?ってことは、赤ぐすみ、黄ぐすみはないかもですね。
赤ぐすみは、顔が赤黒くなるくすみ方、黄ぐすみは土気色です。
あんまりくすみがないのかもしれませんね☆
私なんて、夕方灰色ですよ(^^;)
お粉でくすみとばしたりしてますが。

一応、白浮き防止はベージュオークルを使います。
10は明るい色なので、黄ぐすみしにくいですけどねえ。
人によるので、顔が見えない場所では推しにくいですね(^^;)

あくまでも一案ですが、もし私だったら、ベージュオークル10を買って、ピンク系のプレストパウダーを使うかなあ?
黄みのあるファンデで白浮きを防ぎ、午後のくすみはピンク系のパウダーでとばす・・・って、昔やってました。

季節によっても替えた方がいいですよー。
焼けて色が変わったりもしますし、冬用夏用のファンデは、やっぱり冬向き夏向きなので、それも替えた方がいいですよー。
なかなか時間取れないかも知れませんが、やっぱりカウンターでじっくり見て選びたいですよね。
私も自分ではよく失敗するので、カウンターへは時間をとって行ってます。
子供ができたら、そうもいかないでしょうけどねえ。

白く、ピンクがかってツルンとした肌・・・憧れですよね☆

再度おじゃまします。

1は赤みがちょっとある感じ、2は夕方くすむ感じ・・・は誰でもあるんですが、どっちがより気になるかで決めることが多いかなあ。

夕方白浮きかも?ってことは、赤ぐすみ、黄ぐすみはないかもですね。
赤ぐすみは、顔が赤黒くなるくすみ方、黄ぐすみは土気色です。
あんまりくすみがないのかもしれませんね☆
私なんて、夕方灰色ですよ(^^;)
お粉でくすみとばしたりしてますが。

一応、白浮き防止はベージュオークルを使います。
10は明るい色なので、黄ぐすみしにくい...続きを読む

Qオークルとベージュ

乾燥肌で、カネボウのリキッドで、デュウかレビューか悩んでます。
そして色なんですが、オークルとベージュはどちらが色白の人には
いいんでしょうか?ベージュは黄色いんですよね?オークルは赤みですか?
黄色みと赤み・・・私にはどちらを選べばいいのかわかりません。
オークルBとベージュBはどちらが白いって言えるんでしょうか?
私は普通肌より色白って感じです。

Aベストアンサー

 初めまして、こんにちは。
 カネボウのリキッド「デュウ」or「レヴュー」でしたらカウンセリングカウンターで試しにつけてもらう事が可能なはずです。
 もしカウンセラーがいなかったとしても、試供品があるはず。
 それを実際に使ってみないことにはここではお勧め出来ません。
 「私にはどちらを選べばいいのかわかりません。」との事ですが、ファンデーションは顔にぬった所で決めるのではなく、首筋の耳の下辺りの柔らかい皮膚と比べて違和感が無いかで決めるのがベターです。
 顔色の綺麗さだけで決めると、首の肌色と顔のファンデーションの色の違いで物凄い違和感を見る人は憶えますし、また「厚化粧」と勘違いもされセンスのないメイクに仕上がってしまいます。

 よくある「実際に目で見ると化粧は綺麗なのに、写真に写した時に、顔だけ白塗りお化けになる」原因の一つは、この「顔のファンデカラーと首の肌色が違う」という所にも原因が。

 メーカーによってこの「オークル」とか「ベージュ」の色設定が違いますので、色んなカウンセリングコーナーで着けてみて、首の肌色と違和感のない乾燥肌対策ファンデーションを購入されると良いと思います。

 初めまして、こんにちは。
 カネボウのリキッド「デュウ」or「レヴュー」でしたらカウンセリングカウンターで試しにつけてもらう事が可能なはずです。
 もしカウンセラーがいなかったとしても、試供品があるはず。
 それを実際に使ってみないことにはここではお勧め出来ません。
 「私にはどちらを選べばいいのかわかりません。」との事ですが、ファンデーションは顔にぬった所で決めるのではなく、首筋の耳の下辺りの柔らかい皮膚と比べて違和感が無いかで決めるのがベターです。
 顔色の綺麗さだけ...続きを読む

Qこのような顔に合うアイシャドウの色って何色ですか??

初めまして、こんばんは。
私は20代前半の女です。
合うアイシャドウの色が分からなくて困ってます。
アドバイス頂けると嬉しいです。

私の目は少しツリ目で奥二重です。
目は小さい方であまりインパクトはありません。
瞳はブラウン系です。
目の周りが少し茶色っぽくて影になってます。
(これが結構嫌なんです…)
童顔なので青とか黒は浮いてしまってケバく見えます。

ナチュラルだけど冴えるようなアイメイクがしたいです。
そして、このツリ目が嫌なのでアイラインは茶系を使ってます。

アイシャドウの色だけではなく
ツリ目に見えない方法やアイラインの色なども
教えて頂けると嬉しいです。
アイラインは黒の方が良いのでしょうか?
目が大きく見えるようなアイメイクがしたいです!

Aベストアンサー

No.1です。

ピエヌのは、もうすれてシリーズの名前が見えないのですが、
シルバーの手の平三分の一位の大きさのものです。
アイホール用のキラキラ感の多少あるベージュゴールドと、
深いグリーンの2色入りで特売で1500円か2000円だったと思います。

グリーンは濃いく見えますが、つけると丁度いいです。
使用感はシャネルと変わりません!

数ヶ月前に近所のドラッグストアで買ったので、まだあると思います。
(いや、無いと私も困りますが・・・ 笑)

下のURLのゴールドとグリーンのセットです。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=278770

Qオークルかベージュか?

演劇をやっている者です。男なのですが、女性役がまた回って来て今度はファンデーションをカネボウのREVUEを買って使う予定です。オークルとベージュ2通り有る様ですが、自然な女性の顔になるにはどちらがいいでしょうか?尚、私の肌の色は標準肌色で、男にしては白い方だとフアンの女性は言います。

Aベストアンサー

どちらが女性的か、というのは、ちょっと難しいですね。
基本的に、首と顔の色の中間色を選びます。
肌色が黄色っぽい人はベージュ系、ピンクっぽい人がオークル系を選びますが、くすみやすい人はオークル系(あるいはピンクオークル)、肌が赤くなる人はベージュ系という選び方もあるんですよ。
また、オークル系は赤くなりやすく、ベージュ系は土気色になりやすいです。

男性だということを考えると、くすみを考慮して、オークル系の方がよいように思います。
それと、レビューは若い人向けなので、どちらかと言うと全体的に黄色よりです。しいて言うならオークル系のほうが女性的かもしれませんね。
同じカネボウでも、フェアクレアやデュウ、ラファイエ、ルナソル、トワニーなど、対象年齢によって同じオークルCでも色が違います。蛇足ですが、今後の参考まで。

女性役、がんばってください。

Qオークルとベージュの違い

ファンデーションの色についてなのですが、オークルとベージュの違いって何なのでしょうか。
ベージュには頬の赤みを消す効果があると聞いたのですが、オークルより黄味がかっているということでしょうか。オークルはどんな肌色の人に最適でしょうか。
また、ファンデーションの「春夏用」と「秋冬用」の違いは何でしょうか。SPF値が高いか低いか…だけですか。

Aベストアンサー

オークルはベージュよりも赤みが強いです。

オークルは普通の肌色、ベージュは黄味の強い肌色の人に合うような色味だという表示のされ方が一般的です。
ですが一口に「オークル」と言ってもメーカー・ブランドごとに色味が異なっていますので
購入をお考えの際は店頭で試されることをお勧めします。

余談になるのかもしれまえせんが、ちなみに緑の下地やコンシーラーを使って頬の赤みを消す事も可能です。

春夏、秋冬の違いは質問者さんのおっしゃっているようにSPF値もそうですが、一般に
春、特に夏は汗をかく機会が多く、皮脂や汗に強い仕様になっています。
秋、冬は大気が乾燥していますし汗をかかなくなるので乾燥対策(保湿など)を強化した仕様になっています。
(最近では美白成分入りなど多機能なものもでていますが)
日本の四季の変化と、それにともなう肌状態の変化に適応する仕様になっています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報