プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パワーポイントにgifファイルを貼り付けたところ動きません。どうすれば動くようになるでしょうか。

A 回答 (2件)

 今のところ、2003~2010まで D&Dで動きます。


 とはいえ、(1)花子やホームページビルダーで作成した 「最適化していない」
チープなアニメーションgifです。
 それはGIMPあたりで差分を削りまくった最適化アニメ-ションではありませんか?

 (2) それは大きなファイルになっていて、pptのあるフォルダ以外から引っ張って
  きていませんか? また、ファイル名が半角小文字以外になっていませんか?

 私の黒くて柔らかい社さん(Micr○s○ft)の仕様で、大きな画像ファイルは
サムネイルに勝手に替え、リンクを張ります。この場合、pptをUSBドライブ等で
持ち出し、他のPCで再生した場合、画像ファイル本体は元のPCの中に置き去りに
された形になります。 ちなみに JustSystemのAgreeや
Just Slide ならそのようなことは起こりません。2010は大丈夫か
もしれませんが、ファイル名を半角小文字にしてやっと動いたことがあります。

 ちなみmに静止画でも起こりました。    ではでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/30 18:41

GIFファイルは普通動きませんよ~…という重箱の隅をつつくような突っ込みはおいといて、


アニメーションGIFが動かないということでいいですかね?
PowerPointのバージョンは?
単純な質問なのに、言葉が足りないので誰も答えられません:-P

そもそもぐぐるだけでこれだけの情報が出てくるんですけどね
https://www.google.co.jp/search?q=ppt+%E3%82%A2% …

お好きなリンク先をどーぞ :-)

参考URL:https://www.google.co.jp/search?q=ppt+%E3%82%A2% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!