ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

雇用保険で生活しますが、その間に、ローソンの免許ローンもしくはフリーローンで普通免許取ろうと考えてますが、無職でローンは組めますか? 組めないと学校行けないですが・・

最初はローソンの合宿免許で、すぐ取得出来ればと思いました。
ローソンのホームページに家の近所の学校が掲載されてて、そこに通えばいいと思いましたが合宿免許なんで市内の人は通えないことと、
自分は、(知的障害+発達障害+学習障害)、あり覚えるスピード考えると、今一人暮らしで家のこともあるし、雇用保険もあるし、自宅の近くの学校がいいかと思いました。

フリーローンが利用可能なら普通免許とリフト免許と他にも何か取得したいと思います。
雇用保険は順調に行けば来月頭から今年一杯出るので生活は何とか。
取得しても仕事あるか微妙ですが、いまより可能性あると思うので。

一番聞きたいのは、無職の人や、雇用保険受けてる人は、フリーローンを利用できますか??

利用した方いたら返済が大変とか案外楽とかあれば教えてくれると有難いです。

宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

>ローソンの免許ローンもしくはフリーローンで普通免許取ろうと考えてますが、無職でローンは組めますか?

99.99999999%以上の確立で、「合法的に営業している金融機関からの融資は不可能」ですね。
返済の見込みが無い者には、融資を行ないません。
ただ、他にも回答がありますが「非合法の組織からの融資は可能」です。
電信柱に貼っている「090金融」「ヤミ金」などは、融資をした本人かtらの回収は考えていないので高い確率で融資を受ける事が出来ます。
その代わり、10万円程度を借りると100万円程度の返済になりますがね。^^;

>雇用保険は順調に行けば来月頭から今年一杯出るので生活は何とか。

雇用保険給付は、安定した継続した収入ではありません。
まだ、生活保護の方が安定した継続した収入と認められています。
ここは、生活保護申請を行なって生涯無職で生活する道も考えた方が良いです。
都市部にお住まいまら、家賃・水道代・電車バス代・医療費も無料となります。
一生遊んで暮らす事が、出来ますよ。
その為に、消費税率を10%にする法律が旧民主党政権で成立しています。
生活保護は、在日南北朝鮮人・中国人など外国人の為に存在するものではありません。
日本人も、権利として利用できます。

>無職の人や、雇用保険受けてる人は、フリーローンを利用できますか?

先に書いた通り、無職の方はヤミ金しか利用出来ません。
が、雇用保険受給者は「就職安定資金融資」を申し込む事が可能です。
再就職先を探している事が大前提ですが、最寄のハローワークで手続きを行って下さい。
自動車免許+リフト免許目的だと、融資は可能でしよう。

>返済が大変とか案外楽とかあれば教えてくれると有難いです。

融資を受けた事がないのですが・・・。
この就職安定資金融資は、融資担当の厚生労働省は返済を受ける事は当初から考えていません。
融資をしても「踏み倒される」事を、大前提に趣味で慈善事業を行なっています。
※融資予算分の融資を全額行なわないと、担当者の人事評価が下がります。
※融資回収が焦げ付いても、担当者の人事評価は下がりません。
返済を考えなくても良い借金ですから、直ぐに申し込みを行なって下さい。
返済をしなくても、この融資はブラックリストに載りません。
    • 0

まず、無職ではフリーローンは無理です。

合宿免許とか言うより、ハローワークの職業訓練を受けるほうがお手頃かと思います。
無職でも組めるローンは自動車ローンくらいです。
ただし頭金を半分くらい入れて、保証人を立てて、市中銀行では無理でディーラーお仕着せのローン会社限定です。
「返済が大変とか案外楽とか」って何なんでしょう。
借りたものは返す必要があることに変わりはないのですが。
    • 1

雇用保険を受けている人は安定した収入ではなく、無職の扱いです。

ローンは、安定した収入がない人には貸し出すことはしません。
    • 1

そもそも、雇用保険をもらいながら自動車学校は行けないのでは?

雇用保険は「今すぐ就職したい、働きはじめられるが、仕事がない」という人がもらえるお金です。
何が何でも自動車学校に行っちゃいかんということはないでしょうが、自動車学校に行っているから就職できませんとは言えません。
仰る内容は、雇用保険の不正受給に当たりませんか?
    • 0

合宿と教習学校では取得スピードも違いますし

お金も違ってきます。
フリーローンは、無職ですと審査が厳しいです。
主婦ならなんとかいけるかも。
確かに普通自動車免許(免許)は仕事で使う所は使いますが(営業など)
特別な重要性は、あまりないように思えます。
まずは雇用保険を受けながら新しく他の免許など考えてみてはどうですか?
    • 0

無職は無理です。

• 0

無職でローンですか。

闇金でも無理だと思いますが、可能性としては闇金なら証明なくてもいける所あります。
そういう所当たってみればいかがでしょうか。たぶん年金利150%くらいだと思いますが。
    • 0