都内で、中古のウエディングショップを探しています。前にテレビで見て、その安さと質の良さに驚いた記憶があるのですが、すっかり忘れてしまって、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?
宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

お探しの店とは違いますが、こんな店があります。




WEDDINGDRESS COLLECTION 格・安・販・売・中!
http://www.niji.or.jp/home/elist/zwei/wed911.htm


ウェディングドレス・カクテルドレス・チャイナドレス・タキシード・打掛・留袖・振袖・帯・紋付・袴 他
http://www.wasaby.to/


<中古品>
ウェディングドレスオンライン・ショッピング
http://www.lovere.co.jp/shoping/USED/used.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一番下のところはしりませんでした。WEBでも結構あるんですね。

お礼日時:2001/05/24 20:23

そのテレビ番組紹介のお店か分かりませんが、こんなホームページのお店をみつけました。

参考にして下さい。

参考URL:http://www.dressmimi.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できれば試着をして購入したいので、実店舗もあるとうれしいのですが。。
でも種類が豊富なんですね。

お礼日時:2001/05/24 20:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウエディングドレスの靴

ウエディングドレス着用時に履く靴って、厚底みたいに背の高さをごまかせるものってあるのでしょうか・・・
ウエディングドレスって足が長い方が見栄えが良いんだろうなと思いまして・・・。
ご教授お願いします。

Aベストアンサー

ありますよ~
背の低い友人はなんと12cmはいてました!!
ヒールが12cmの高さです。でも底も厚いので、そんなに歩きづらいこともないです。
ホテルでレンタルですか?
だったら靴もいろんな高さのがそろえてありますよ。
ただ、ドレスの丈にもよりますので、
「高いのはきたいんです」って主張しても
ドレスの長さが床ぎりぎりのデザインの場合はそこまで高いのはけないかも。
かわいい系のドレスだと、ふんわりしてちょうど床につくぐらいのが
ありますのでね。

Qウエディングドレスのパンプスは?

ウエディング用のパンプスを探しています。都内の23区内で安くて品揃え豊富な所はありますか?希望は2,3cmヒールです。

Aベストアンサー

私自身は、母親のウエディングドレスだったため、少々シルクが黄ばんでおりましたので、
なかなか、その色に合う靴がありませんでした。
執念で探しましたけど。。。
安いといえばここですが、どうでしょうか?

参考URL:http://www.chiyodagrp.co.jp/

Qウエディングドレスどうしてますか?

一度の結婚式くらいと、奮発してウエディングドレスを購入してしまった方、いらっしゃると思うのですが、使用済みのドレスはその後どうしましたか?

私はクリーニングに出して真空パックにしてしまってあります。誰かにレンタルするにも、サイズや好みの問題があるのでなかなか難しいと思います。

御回答お待ちしております。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
私も購入しちゃった一人です。
と言うか、式場側の意向で、購入してもレンタルしても、価格は一緒とのことだったものですから。
それなら、と購入いたしました。
で、うちも質問者さんと同じように真空パックでしまったままになっています。

取り敢えず、10年目に、10年婚式なんかをあげられたらいいなあって、考えています。
うちの人も、それまで、体型が変わらなくて、ドレスがちゃんと入るのなら、10年婚式してもいいよって言ってくれたので。
それを期待して、取り敢えず、相変わらずクローゼットの中にしまわれています。
10年婚式って、何をするというわけではなくて、
ドレス着て、家族で食事して、写真取るくらい、なんですけれどね。
一回しか着ないのもったいないですし。
でも、本当に実現するんでしょうか・・・。
あと7年も先のことなので、その頃には忘れられてそうです。

あとは、兄弟や親戚で、結婚式や披露宴はしないけれど、結婚はしようと思う、と言う方がいらして、サイズや趣味が合えば、お貸しするというのもよろしいかと。
でも、そうなんですよね、サイズや趣味って、なかなか合致しないんですよね。

ドレスの持ち主も納得できる活用方法、何かあれば私も教えていただきたいです。

こんばんは。
私も購入しちゃった一人です。
と言うか、式場側の意向で、購入してもレンタルしても、価格は一緒とのことだったものですから。
それなら、と購入いたしました。
で、うちも質問者さんと同じように真空パックでしまったままになっています。

取り敢えず、10年目に、10年婚式なんかをあげられたらいいなあって、考えています。
うちの人も、それまで、体型が変わらなくて、ドレスがちゃんと入るのなら、10年婚式してもいいよって言ってくれたので。
それを期待して、取り敢えず、相変...続きを読む

Qウエディングブーケの重要度

披露宴や、挙式前にバージンロードを歩いてる時など、
ウエディングブーケに、どれくらい視線がいくものなんでしょうか?
というのも、妹が結婚式で持つブーケが造花であまり可愛いとは
思えないのです。
だから、サプライズも込めてプレゼントしようかと思うのですが、
実際のとこ、どれくらい見られるものだろうかと…
妹も気に入っているわけではなく、金銭的に考えてのことだったので
できれば作ってあげたいなぁと思っているのですが…

Aベストアンサー

ゲストの視線もそうですが、何より写真に残ります。

当日はスタジオでクリアに撮影されて、後日じっくり眺める事になります。
お気に入りの上質なブーケを持ったほうが写真にも映えるし、何より写真を見るのが楽しくなります。

サプライズでもよいのですが、予算を決めて妹さんに選んでもらうとより妹さん好みのものが出来ると思います。
ブーケはドレスのデザインで似合う形が違いますし、式場によっては提携の花屋以外のブーケだと持ち込み料が発生することもあります(註)。
サプライズに拘りたい場合は一人で行動せず、お母さんか花婿さんの協力を仰いだほうがいいかもしれません。
花婿さんに式場経由でこっそりブーケを発注してもらってもいいし。

(註:持ち込み料をかけない場合の裏ワザとしては、当日質問者さん自身で式場に持ってくる、という手段もあります。
但し花嫁の支度が始まる時間に花屋を回って式場入りし花嫁を待ち伏せ、ブーケは潰れたり萎れないように両手でふんわり抱えて運ぶなど、手間はそれなりにかかります)

なお、花嫁のブーケは単体で成り立つものではなく、花婿のブートニア(胸に挿す花)とセットで頼みます。
また花嫁さんによっては髪にもお揃いの花を挿すこともあり、これもブーケと一緒に発注します。

挙式後にブーケトスをする場合は、トス用のミニブーケが必要です。
(花嫁本人のブーケはデカくて重いので投げるとゲストが危ない)
これはブーケの残りの花材でも出来るので、店によってはオマケしてくれます。

ゲストの視線もそうですが、何より写真に残ります。

当日はスタジオでクリアに撮影されて、後日じっくり眺める事になります。
お気に入りの上質なブーケを持ったほうが写真にも映えるし、何より写真を見るのが楽しくなります。

サプライズでもよいのですが、予算を決めて妹さんに選んでもらうとより妹さん好みのものが出来ると思います。
ブーケはドレスのデザインで似合う形が違いますし、式場によっては提携の花屋以外のブーケだと持ち込み料が発生することもあります(註)。
サプライズに拘りたい場...続きを読む

Qウエディングモデルになるには

九州か首都圏で、ウエディングモデルを募集している事務所があれば教えて下さい。(自分のウエディングドレス(和装)姿の写真を使ってくれるところでもかまいません)

Aベストアンサー

こんにちは。30代既婚女性です。

ウェディングモデルって、もともとのモデルさんが模擬挙式してるとかCMしてるとかでしょうから、普通のタレント事務所に履歴書と写真を送ってみては?
事務所については存じませんが、電話帳なりサイトなりで調べられそうです。

自分の写真を使ってくれるところ…。
既に挙式されてるんですよね。
モデルにできそうなほどルックスが良ければ、多分すでに前撮りのカメラマンとか式場の営業さんや当日のカメラマンのほうから打診されていますので、ないなら無理かな。

互助会の広告などに一般の方の写真が使われることは多いので、互助会に入っていらしたら売り込んでみてはいかがでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報