在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

努力しないでも報われる生活保護の天皇が必要な理由を教えて下さい。

A 回答 (20件中11~20件)

皇族の存在の是非を問うのは言論の自由ですが、あなたの書き方ですと、皇族という個人を誹謗中傷していることになります。

規約違反です。
ちなみに天皇陛下は生活保護ではありません。
ご公務をこなされているから、国家予算が出ているのです。
間違った認識でネット上に書き込みしているのですから、議論も不毛です。回答が書けません。
陛下がされているご公務の内容、なぜそれが国家予算なのかが知りたいのでしたら、文章を推敲して投稿し直すことをお勧めします。
    • 0

その通りだ。

君では駆逐される。人柄だろうね。
    • 0

一週間で良い、天皇と同じ仕事量をやってみなよ

1日数十件の書類に目を通し、それにサインと判子を押す
3日に一回、訪問客をもてなし(4時間位のおもてなし)
好成績を収めた方を何人も表彰する

俺には出来ません
暇が欲しいんでね
    • 0

皇室の方々が何の努力もなされていないと思い込むその感性は、非常に賎しいものと自覚されるべきですね。

その上で、皇室の公務の重要性、大変さの欠片でも感じることができたら、あなたが日本人の最低ランクで存在することを世間が認めてくれるでしょう。
    • 0

人が   とかそれは関係がないでしょう。

人そのものがどうとかではなくて、メタファーなんだから。

日本国の象徴として天皇陛下がいるから政府が民主党だろうが共産党になろうが、日本は日本なんです。
国民は政権がどうなろうと「自分は日本人」だと思っていられるわけ。

中国なんか違うでしょ?
政権が代わると国がひっくり返って国名まで変わってしまうわけですよ。
「いつまでも日本は日本」、という安心感のための存在の気がします。
    • 0

万世一系とはいうものの 実態はそうではありません

陛下は生活保護を受けている訳ではありません
皇室予算で国家財政に依存しているのです
簡単に申し上げれば 貴方の様に考える方々も日本にはおられますが
貴方の様に考えない方々の方が 圧倒的に多いからです
天皇陛下が必要か必要でないか
という議論は不毛です
何故ならば必要不必要と考える方々よりも
その存在の系譜が圧倒的に古いからに他なりません
後から続くものたちが 先にあったものに対して不要論を唱える場合には
その屍を背負うか 踏み越えて行かなければならないからです
日本人の多くはそれを望んではいません
又 日本人は天皇を認めていると言うよりも 戴いていると考える方々が多いのです
必要不必要の考え方ですと わたくしなどは不必要の最たる人間ですが
ちゃんと他人よりも贅沢をして不労所得で生活していますが
それに異論を唱える方々が一人も現れないから生きていける
と言う物事の判断もあるのです
即ち 社会が異論を唱えない限り 問題とはならないと言えるでしょう

※上記の見解は貴方の様な天皇の存在を否定的に見たがる方々への回答だと考えて下さい
    • 0

王制だったのは大和朝廷時代の話ですから。

もう2000年近く、天皇は政治していません。
ただの象徴です。

何を根拠にバカ呼ばわりしているのか知りませんが、あなたのようなクダラナイ疑問は抱かないでしょうね。
    • 0

アナタが日本人なら・・教えなくても判るでしょう。

しかし外国人には、説明しても判りにくいかも知れません。
特に反日国の国民には。
    • 0

> 血さえ引いていればバカでもできる

歴史的に見ても、過去1000年ほどで何度も天皇家になり変わろうとした勢力が現れましたが、なり変わることができた勢力は一つもありませんでした。
かのGHQですら、天皇家を排して別の権威を確立することは不可能でした。

血さえ引いていれば、というのは、丁度大企業の社長に向かって「机に向かっていれば馬鹿でも勤まる」とかいうように、実際の仕事内容をよく知らない、無知ゆえの発言でしょう。
    • 0

>努力しないでも報われる

天皇制の是非はともかく、この点は認識違いでしょう。
陛下がどんな毎日を過ごしておられるのかを、よーく調べてみて下さい。

私だったら手取り年収10億でもやりたいとは思わない。
    • 0