アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下半身デブに悩んでいます。
太ももがすごくムチムチしています(>_<)

脚やせするために
毎日かなーりゆっくりなペースで
40分走っているんですが、
続けていけば
脚は引き締まっていきますか?

ジョギングをして
脚が痩せたという方、
どれぐらいの期間で
効果がでてきたが教えてください!

A 回答 (5件)

下半身太りだけでなく、


ダイエット全般にいえることですが、
まず走ることはおすすめしません。


なぜなら脚によくないからです。
特にヒザに負担がかかります。
関節というのはとても大切な部分なので
できるだけ負担をかけないほうがいいです。


最もよいのはやはりウォーキングです。
腕を振ってちょっと早めに歩く。
これが最も効果のある脚やせ方法です。


走ると
膝に負担がかかるだけでなく
筋肉もつきやすくなるので
おすすめしません。


ウォーキングをする場合、
夏場は夜がおすすめです。
昼間の時間帯は太陽がきつすぎて
体に悪いです。
女性の場合は肌にもよくないでしょう。


なので夏場は夜のウォーキングがベスト。
ただし車の通りが激しいところは危険なので避けましょう。
しかしながら女性一人というのも
危険なので、そこそこ人通りのあるところ、
明るい所、もしくは車道と歩道の
はっきりわかれたところなどがよいでしょう。


あまり暗い服だと車や自転車から
見えづらいのでそれも注意。
あとは水分をしっかりとることです。


続けることが大切ですが、
めんどくさい時や
行く気のしない時、
体調がいまいちなときもあります。


そんなときは自宅でマッサージでいいでしょう。
きちんとしたマッサージは結構効果のあるものです。
    • good
    • 1

下半身、特に太ももを細くしたい場合はジョギングよりもウォーキングのほうが良いと思います。



それよりも効果的なのはリンパマッサージとストレッチ&エクササイズですね。

私もお風呂に入っている時に太ももから足の甲にかけてリンパマッサージをしていますが、老廃物がたまっている所は痛みが出ます。

でもそのあとはすっきりして気持ち良いです。

また、太ももを引き締めるストレッチやエクササイズがあるので、試してみると良いですよ!

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

悩みますよね。



スローなジョギングならば
太ももの脚やせ効果は期待できます♪

歩幅を小さく、すりあしで、姿勢よく
継続するのが良いですね。

適度な運動で、効果的な
足痩せダイエット
頑張って下さいね!
    • good
    • 0

はじめまして。



私も足が太いことに悩んでいました。
ほんっとーについ最近までです!
そこで私の体験談をちょっと…。

私は長距離がすごくすごくすごく嫌いなので全くやっていなかったのですが、
駅伝部に強制入部という形になってしまいました…。
嫌だったのですが、ってか今も嫌なのですがしょうがないので毎日毎日ひたすら走っています。
たまに階段ダッシュや階段でうさぎ跳び、片足跳びなどもやっています。
家に帰ってからはお風呂あがりに軽くもみもみ。
そして着圧ソックスみたいなのを履いて寝ています。
そしたら「おぉ…!?」みたいな感じでいつの間にか細くなっていました。
友達にも「足細くなったね~」などいわれます。

…………ということがありました。
なので少なくとも私は引き締まりましたよ。
ただ、マッサージなどはすごい大切です!
走るだけ走って終わり、だと筋肉がどんどんついてむしろ太くなっちゃう可能性も十分にあります。
 

必ず頑張った結果は出るはずです!
走るのは大変ですが頑張ってくださいね^^
    • good
    • 0

こんにちわ、はじめまして。

宜しくお願い致します。

私も小学生の頃から足の太さに悩んでいました。「太いおみ足で」と男子にいやみを言われるくらい・・・。

そして産後太りで62kgになったのを2年かけて現在43kgに減らした私の体験をお役に立ちますかどうか分かりませんが、書いていきますね。



「ご飯編」

・ジュースは飲まない。コーヒーはブラック。紅茶はストレート。お茶や水を1日2lはとる(無理しない程度に)

・お菓子は論外。甘い菓子パンも禁止。

・プリンやヨーグルトは食べない。ヨーグルトはプレーンヨーグルトで、ゼリーはノンカロリーか、かんてんゼリー。

・ご飯の量を少し減らし、時間をかけてよく噛んでゆっくり食べる。

・6時以降は食べない。

「運動編」

・ストレッチ15分後、その日の体調により朝と夜に腹筋50~100回、壁に背を向け顔は正面を向けて体を壁に手をつけるようにひねって正面に戻るを左右50回、足を肩幅に開いた状態から四股を踏むようにお腹に力を入れて太ももを膝の高さまで下げて戻すを50回、バレリーナのようにつま先で立つ戻すを壁に片手をつきながら50回。

・少し熱めの湯に15分半身浴して5分クールダウン。これを3セット。
浸かっている間もリンパマッサージ。

・万歩計で一日10000歩歩く(ウォーキング等、運動する時間がなかったので仕事やプライベートの時間をカウントしました)

「その他」

・猫背だった姿勢を直しました。ピアノ線で上から釣られているように、姿勢は真っ直ぐ。足を出す時は骨盤から出すように。

・足は組まない(足を組むと骨盤が歪んでしまい、痩せにくい体質になる為)

・出来るだけ階段で行ける所では、姿勢をキープしたまま階段を使う。

・10cmピンヒールを愛用(バランスを取ろうと自然体が歪みを修正してくれます)



ささいな事の積み重ねで自分が驚く程、体は変わります。
私はあんなにコンプレックスだった太い足が、今では2人のお友達に「美脚」と言われ私自身驚いております。

この体験談がお役にたつかどうか分かりませんが、何とかしようと思った時には何でも出来ます。
応援しております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!