痔になりやすい生活習慣とは?

まだ間に合いますか?5月4日に50代夫婦が楽しめるところありますか?

うちの両親なんですが、GWの5月4日に出かけたいらしいんです。

ですがどこも混んでいるようですし、なかなか場所が決まりません。

デイユースや観光地で楽しめるところを

千葉西部以外でお願いします。(西部とは浦安~幕張です)

ちなみに3日は幕張メッセのフリマに行くので予定があるようです。

千葉県・東京都・神奈川県・埼玉県・茨城県くらいで。

お勧めがあったら些細な情報でもいいのでお待ちしています!!!

A 回答 (2件)

私どもは、50代の夫婦です。

少し遠くなるかも知れまレンガ、本栖湖の近くの、富士芝桜まつりに行ってきましたが、よかったですよ。
ナビだととんでもない場所に案内されるので、地図をよく見てね。
http://www.shibazakura.jp/

入場チケットで、近くの温泉が割引になります。

そのあたり、桜と芝桜とミツバツツジが一緒に咲いていて、なかなかきれいです。

昔の集落を再現した根場も併せていくと良いです。
http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/

山中湖の水陸両用バスのカバも予約しておくと良いです。
http://bus.fujikyu.co.jp/kaba/suiriku/

群馬と言っても、館林は埼玉にすぐ近く、今が見事です。
つつじは、一般的に丸く刈り込んでいるのですが、館林のつつじは刈り込まないでのばしっぱなしなので、格段に見ごたえがあります。
今までに見たことの無い様なつつじでしょう。
http://www.city.tatebayashi.gunma.jp/tsutsuji/

併せて観光するのに、ぶんぶく茶釜の話のモトとなった、茂林寺。
何体ものたぬきが出迎えてくれます。
http://www7.plala.or.jp/morin/

足利学校等も近いです。
http://www.city.ashikaga.tochigi.jp/site/ashikag …
    • 0
この回答へのお礼

沢山ありがとうございます。

富士山方面は、渋滞が怖く避けているようです。

群馬なら近いです。

いろいろ教えていただきありがとうございます。

是非検討してみるそうです。^^

埼玉県川越は・・・春祭りの真最中です。

観光も出来るのでいいかも。
また・・・秩父の芝桜もいいのではないですか?
どちらもそんなに渋滞はあれども酷くはないようですし・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

実は秩父は候補のひとつでもありました。

検討してみるそうです。

助かりました^^