アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2女子です。
私は、好きな人がいます。
小4の頃からずっと同じ人が好きです。
小4の時にその人が転入してきて、同じクラスになり、
すきになりました。
5年生になると、違うクラスになり、
隣のクラスに好きな人がいました。
私は、廊下ですれ違う度に目で追っていました。
そうしたら、いつの間にか毎回すれ違う度に
目が合うようになっていました。
気のせいってこともあるので、何とも言えないのですが、
合っていたような気がするんです。
6年生になって、私はすれ違う度に目が合うのが恥ずかしくて
目が合わないように必死にそらしていました。
そうしたら目が合わなくなったので、
またすれ違う度に目で追っていました。
しばらくしてまた合うようになってしました。
それをその年に数回繰り返していました。
中1になって、私のクラスの教室と好きな人の教室が
校舎の端と端になっていまい、
何にも関わりがない状態になりました。
中1になっても、目を合わせないように
必死にそらしていました。
そのままなんとなーく1年過ぎ、2年になりました。
2年になっても同じクラスになりませんでした。
関わりもあまり無く、敷いていえば1つあります。
他の学校がどうか知らないのですが、私の通っている学校は、
体育を同じ学年のどこか1クラスと1クラスの女子が
一緒にやるようになっているのです。
男子も同じように体育をやります。
私のクラスと好きな人のクラスが一緒に体育やることになり、
体育館を半分にわけて体育をやったりするので、
たまに見かける…というかんじになりました。
どうしたら両思いになれるとおもいますか?
関わりが無いのに両思いになることは
不可能かもしれないのですが、
少しでも私の存在をわかってもらうだけでもいいんです。
目が合ったらどうしたらいいですか?
長文すみません。
回答、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


 
 目があったら微笑むとかはどうでしょうか?きっと、相手もドキッとするはずです。
 
 でも、微笑むのは難しいんですよね。^^
 
 私も好きな人がいますが、緊張してそんなのできません。質問者さんができるのであればお勧めです。
 
 それか、無理だったら目があったときにパッと目をそらすんです。でも最初から、逸らすのはいけないです。目があってから逸らすと、きっと「気があるのかな?」と思うようになります。

 あと、もし話しかけることができれば体育の始まる前とか、終わった後とかその子が一人でいれば、話しかけてみればいいと思いますよ。「今日の体育○○だねえ~」とか・・・。

 無理なことは、無理してやらなくていいんです。だんだん、できることからやっていって、なれてから、話したりすればいいんですよ。きっと、緊張することもあると思います。

 でも、私は応援していますよ!頑張れ!!
 
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!