アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おせわになります。
プレステ3とXBOX360どっちを買うか悩んでいます。
どっちのほうがいいでしょうか。

A 回答 (4件)

ハードじゃなくて、ソフトで決めるべきです


自分が遊びたいソフトがどちらにあるか
それで決めるべきだと思います
遊びたいソフトが無いハードがあっても、無用の長物です

ただ、バイオハザードシリーズみたいに、両機種にリリースされている
可能性も否めませんが・・・

ちなみに、両機種とも次世代機の発表がありましたので
将来性と言う意味では、どちらも先細りになります
(数年は安泰だと思いますが)

参考までに、私はtorneを購入し、PSVitaのリモート接続を利用して
二階に居ながらPSVitaでテレビを視聴する『なんちゃってワンセグ』として
利用していたりもします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/28 00:41

XBOXとPS3の比較情報はこちら「

http://www25.atwiki.jp/get360/pages/55.html
あとは自分が望むソフトがどちらにあるかですね。
    • good
    • 0

遊びたいゲームで選べばよいのですが、両コンソールに同じゲームが出ている場合……



例えばベヨネッタというゲームであれば、フレームレート(画面描写の頻度)はPS3版で30fps(1秒間に30コマの描写)、Xbox360版は60fps。
セイクリッド2というゲームだと、「ゲーム中にセーブしてタイトル画面に戻る」という操作にかかる時間がPS3版で8秒程度、Xbox360版で2秒から4秒程度。
コントローラーの操作に対するゲームの反応の遅延もPS3版の方が大きく、Xbox360版ストリートファイター4をメインでプレイしていたとあるプレイヤーがPS3版をプレイした際には「水の中で対戦しているよう」と評しました。

このように、両方で出ているゲーム同士を比べると大抵の場合Xbox360版の方が高性能で快適です。

一方で、ネット上で対戦するようなゲームの場合、Xbox360版は有料のゴールド会員のみのサービスである事がほとんどです(この敷居の高さのおかげでマナーの悪いプレイヤーがほんの少し少ないとも言えますが、まあ微々たる差でしょう)。
また、Xbox360は日本における普及台数が圧倒的に少ないため、対戦相手が外国人というケースが多いかもしれません。
    • good
    • 2

将来性からいうと、プレステ3。

個人的には好きなタイトルが多いです。更にプレステ3ではネットに繋いでプレステ3のゲーム100種類以上のタイトルのタイケン版が遊べます。私はそれだけでも、十分に買った甲斐がありました。もちろん、他にも色々使えますが。価格的には数年前からみてもまだ高いと言えるハードです。それだけ人気があるということですが。

価格は、360のが安いですけどね。洋ゲーに興味があるなら、こっちの方がいいかな?やはり貴方の好きなタイトルがどちらに多いかで決めるのが無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがといございました。

お礼日時:2013/04/28 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!