「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

修学旅行で京都に行くのですが、彼女へのお土産に何を買えばいいかまったくわかりません。     おすすめのお土産を教えてください。お土産の種類で言うとキーホルダーやお菓子などがいいです! ちなみに中3です。

A 回答 (3件)

こんばんは~!

おいでやす~*

さて、おすすめのお土産ですが、
『和菓子ストラップ』というものがあります^u^

JR京都駅、西口改札を出た所に「南北自由通路」というゾーンがあります。

その通路沿いには、伊勢丹京都店の入り口や、時の灯(待ち合わせ場所)、
その他、たくさんのお弁当やカフェ、おみやげなどが売っています。

時の灯のすぐ横に「SUBAKO(スバコ)」という雑貨屋さんがあります。
このお店の入り口付近に、
とってもかわいい和菓子をモチーフにしたストラップなどが売ってます!

私が見たときは、金平糖や生菓子、金太郎飴などがありましたよ♪

お値段を覚えていないのですが。。。
もしかしたらちょっと高いかもしれませんが、
とにかく可愛いですし、日本!京都!女のコ~!って感じがするので
おみやげにはもってこいのアイテムでとってもおすすめです^u^

たまにネットでも和菓子ストラップで検索すれば頼めるみたいなのですが、
わたしは、このSUBAKOで見た和菓子ストラップの方が可愛くて本場な感じがしておすすめです!

金平糖が可愛いですよ~*^o^*

食べられないけど、お菓子だしキーホルダー系ですのでちょうどいいかなと思いました(笑)

場所がわからない場合は、
駅員さんに聞けば教えてくれると思いますが、いちおう、地図載せておきますね。
   ↓
http://www.kyoto-station-building.co.jp/search/a

http://kyoto.wjr-isetan.co.jp/suvaco/floorguide.

この他、
京都の祇園、八坂神社付近にあるアメの専門店もおすすめです^u^
『祇園 小石』さんというお店で、
たくさんの飴玉を扱っています^u^

京都の抹茶や黒蜜、梅、きなこ…などなどの京都の本格的な味を気軽に楽しめますし、
かさ張らない上に、長持ちしますのでおみやげにもってこいです!

人気店なので、混んでることが多いですが、
中でパフェなども食べられますし、

飴以外にも、京都のお菓子土産がありますので、選びやすいと思いますよ~。

お店では試食ができます♪
試食用の飴がないものでも、
お店の人にどんな味なのかとか、◯◯味が好きな人へのおみやげなんです…という風に
相談したり、おすすめなどを聞くと、わざわざ試食飴を出してくれることもありますし、
参考になります。

小石っていうくらいですから、
見た目も可愛らしいので女のコにおすすめですよ^u^

だいたい1袋350~500円くらいで売ってるので、
予算次第では2袋とか、箱入りも買えるかもしれません。

↓
http://www.e385.net/g-koisi/

少しでもご参考になれば幸いです。
晴れたら良いですね^u^

この回答への補足

和菓子ストラップを最後に見たのはいつごろなんでしょうか?修学旅行なんで自由時間があまり確保されておらず、ゆっくり探してる暇がないもので(ーー;)

• 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます(´∀`)和菓子のストラップいいですね! 聞いてるだけで買おうかなって思っちゃいました。地元ならではの豆知識などもありがとうございますm(_ _)m 「SUBAKO(スバコ)」さん、「祇園 小石」さんともに立ち寄らせていただきたいと思います。回答ありがとうございました。(*≧∀≦*)

回答者NO1さんと同じ意見です。

食べ物が好きな彼女ならおたべ、
ニキビが多い脂性の彼女なら舞妓さんが御用達の
あぶら取り紙が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり定番のおたべ、あぶらとり紙ですよね! 回答ありがとうございました_(_^_)_

女性がもらって嬉しい京都のお土産……。

定番ですが『よーじや』のあぶらとり紙が一番喜ぶんじゃないでしょうか?
私は今30代ですが、もらったら嬉しいですよ(笑)

キーホルダーならご当地キティみたいなのがいいのかな?
お菓子だとチョコレート味の生八つ橋とか…?

でもやっぱりあぶらとり紙がイチオシです(笑)
ちょっと高めですが……f^_^;
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり女性にはあぶらとり紙がいいんですかね~。検討してみます。回答ありがとうございました_(_^_)_