プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
いつもお世話になっております。

先日、ひさびさにカウントダウンTVを見ました。
そのOPに使われている曲が気になりますので教えてください。

1)曲のタイトル
2)うたっているアーティスト

なぜ気になったかというと、先日、ついていたテレビの番組から流れていた曲が
とてもテンポがよくて耳に残っていたのですが、その耳にした曲と同じだったからです。
そのテレビの番組は、アニメだったのですが、タイトルはよくわかりません…。
(宇宙に憧れる女の子が主人公?タイトルに『スピカ』とついていたかも…)

もし、CDTVのOP曲と、このアニメのOPに使われていた曲が別な曲でしたら
このアニメのOPに使われていた曲のタイトルも分かる方がいらっしゃいましたら
あわせて、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

#1のmshr1962です。


CDTVの方分かりました。
歌手は同じです。
曲名は「鯨」
http://www.amuse.co.jp/buzy/info.html

参考URL:http://www.amuse.co.jp/buzy/info.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1につづき、アドバイスありがとうございます。

同じ曲に聴こえるのにタイトルが違うなぁ…と思っていたら
『Venus say・・・』は『鯨』と同一楽曲で歌詞違いの作品だったのですね!

【ふたつのスピカ】の方で、そのお名前が見えたような気がしていたのですが
やっぱり作詞者は、ポルノグラフィティの新藤晴一さんだったんですね。

これで、いろいろとスッキリしました♪

御回答・アドレスいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/15 14:26

#1の方の補足です。



参考URL:http://www.teichiku.co.jp/artist/buzy/sche/sche. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ともに『Buzy』というアーティストで
【CDTV】は『鯨』、【ふたつのスピカ】は『Venus Say…』というのですね!

御回答・アドレスいただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/15 14:17

アニメの方BS2なら「ふたつのスピカ」というのが有ります。


http://www3.nhk.or.jp/anime/spica/
オープニング曲は「Venus Say」歌手は「BUZY」

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/anime/spica/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!