歯ブラシ選びの大事なポイントとは?

愛犬を撮影する為にカメラの購入を考えています。
CMでもやっているCANONのEOS Kissがいいかなと思っていましたが
これの何がいいのかもよくわからないので決めかねています。
初心者でも扱いやすく、動くものを撮るのにオススメな一眼レフがあれば教えてください!
お願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

動くもの(特にペットやスポーツなど)はミラーレス(マイクロ)一眼やコンパクトカメラではAF速度が遅く、ピントが合わない・シャッターが切れない機種が多いのと、液晶で動き回るものを追いかけるのは難しく、ブレも誘発します。


その点ではキヤノンEOS kissシリーズを初めとする「本物」の一眼レフをオススメします。
しかも、キチンとファインダーを覗いて撮影すること。
最初のうちなら絵文字のスポーツモードで練習がてら撮影し、慣れてきたら色々工夫をすればそれだけ表現の幅が広がります。
今ならEOS kissX6i(一つ前の型)かX7iがいいでしょう。
値段は安くて、小さくてもkiss X7よりはX7iの方が動くものへのピントの追従性は上です。
ただし、動画を重視する場合は逆転します。
携帯性を重視し、撮影結果や成功率を重視しない場合は、ミラーレス一眼やコンパクトデジカメを候補に入れてもいいでしょう(大人しくじっとしている状態ならコンパクトでも撮影できますが、背景を綺麗にぼかしたりと考えるならやはり一眼レフ)。
ただし、カメラの特性や写真の基礎を勉強しないと思い通りの写真は撮れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに今持ってるコンパクトデジカメでは
走ってる姿をキレイに撮ることが出来ません。
でも動画は一眼レフよりいいのですね。
EOS kissでもいくつかあったので迷っていたのでありがたいです。
X6iチェックしてみます!
詳しく教えて戴きありがとうございました♪

お礼日時:2013/04/28 15:55

kissで良いでしょう、機種は予算や手にとって操作してわかりやすいかどうかを使う本人が確認することですね


よく売れて同じ機種を使っている人が多いと情報も手に入りやすいし、人に聞いても知っているひとが多いので有利です
マニア向けの機種だと、目にする情報も受光素子が何たらレンズがどうこう、小難しいことを出されて写真撮影自体にはあまり役にたたないことが多いですね

安いコンパクトカメラなら写り具合を気にするのはわかりますが、一眼レフであればたとえ安い機種であっても一般の撮影に充分な性能があります、それでも写り具合が不満になるほとの写真を撮るならばもっと高価な本体とレンズもそれなりの値段のカメラが必要になりますもちろん高性能のカメラの能力を活用するにはそれなりの撮影の腕前が必要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は1年前に買った安いコンパクトカメラを使っていて
ペットを撮る機能があるもののブレブレで不満でした・・・。
みなさんもEOS kissをおすすめしてくださっているので
こちらに決めようと思います!
高価なものはもっと上手くなってからでないと使いこなせないですね。
ありがとうございました!参考になりました!

お礼日時:2013/04/28 16:18

EOS Kiss 良い選択だと思いますよ。


初心者さんだからこそ、きちんと基礎から学べる一眼レフを使って欲しい。その中でも、ファインダーを覗いて撮る事は、基本中の基本だから。

一眼レフで、多くの回答者が、キヤノンを薦めるワケは、
・絵作りが万人好みで、JPEG撮って出しでも綺麗な絵が得られる事。
・露出とホワイトバランスの精度が良い事。つまりは、カメラ任せのオートでも、そこそこ満足できる写真が撮れる事。
フルオートを卒業したら、自分の意思で作画意図も考えて撮れるマニュアル設定も可能。
・初心者にも分かり易い操作系。etc

EOS Kiss X6i なら、最大1万円のキャッシュバックキャンペーン中。(5月6日まで)
http://cweb.canon.jp/eos/campaign/goldrush/index …

新しいX7i も良いけど、ウリは、小型軽量化。機能的に大きな進化は無いし、操作と言う面では、適度な大きさが有る方が扱い易い。
その辺は、展示機で確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カメラ初心者なのでそこそこ満足できるものが撮れれば十分です。
EOS kissは他のものに比べたら扱い易いということですね。
お店に行ってみて決めたいと思います!
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2013/04/28 16:09

使ったことがないのであれば何がいいかわからないのも当然ですよね。



何がいいか本当に理解するには実際に使ってみるしかありません。
それも1つだけではなくいくつも使ってみないとその機種が本当にいいのか、何が優れているのかわかりません。

今販売されているデジタル一眼レフなら大きな不満もなく使用することが出来るでしょう。
レンズも交換することにより様々な用途に対応出来ます。


量販店のカメラ売り場に行くとEOS Kissを手にする人が多いですね。
地域とか販売店によっても違うでしょうが…

メーカーの特徴とか機種について知識がない人にとってEOS Kissという名前は単純で覚えやすいので初心者にはとっつきやすいのだと思います。
他のメーカーって数字が大きくなったりするだけで機種名でどういうものか判断できないですよね?
EOSとかKissってもはやブランド名。
EOS Kissはフィルム時代の初代から数えてデビュー20周年になります。当初からエントリークラス(入門用)と位置づけられていたので積み重ねられた歴史と実績があります。

そういう意味でもEOS Kissをお薦めします。
おまけにキヤノンの一眼レフは交換レンズも豊富だし、業界で最安値の交換レンズも最高値の交換レンズも揃っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに覚えやすい名前だったので第1候補になりました!
安い買い物ではないので頻繁に買い替えも出来ませんし・・・
初心者向きとわかればほぼ確定です。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/28 15:59

Kissの新しく出た小さいのはいいですね。

ただそれでも結構な重さです。ポケットに入って高画質なSONYのRX-100はどうでしょうか。もう値段も底値でお買い得ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
チェックしてみます!

お礼日時:2013/04/28 00:48

「一眼レフカメラ」より、初心者であれば「一眼カメラ」の方が扱いやすいと思いますが・・・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いがよくわからないもので・・・
扱いやすさはもちろん大事なんですが
写りはどの程度違うものなのでしょう??

お礼日時:2013/04/28 00:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング