付き合って1年になる彼女がいます。両方とも20代後半です。
彼女とは相性も良く、結婚を考えています。
付き合って1年少々でプロポーズは早いでしょうか?
もう少しすると彼女の誕生日が来るので、するならそのタイミングだと思うのですが。

A 回答 (6件)

こんにちわ(30代既婚男性です^^)

全然早くないと思いますよ。

個人的な意見ですが、プロポーズするまでの
期間って、その人の考え方次第だと思います。
(もちろん、彼女の状況等を勘案した上でですが)

私は、妻と知り合ってから4ヶ月で結婚し、
現在、結婚12年目です。
優しい妻と子供に感謝の日々を送っています。

以上、参考になれば幸いです。
    • 3

例え知り合って1日目でも何の問題もないと思います。

大切なのは結婚してからです。
妥協と屈辱の中でしか幸せは得られません。
1000%結婚してから可愛い彼女は変わります。
覚悟を。

結婚を長続きさせるコツは、「無になること」、「妻の奴隷になること」です。

今は信じられないでしょうが、結婚3年目で分かります。
    • 0

お互いに結婚願望があり、全てをさらけ出せ相性があう

遅くなればなるほどに、逆に問題が出てきて結婚できない可能性もあります
結婚は勢いですっ!

プロポーズ、成功するといいですね(^o^)
がんばってください♪
応援してます☆
    • 1

付き合った日にプロポーズして結婚する人も居ますから、遅いとは思いません。

• 2

全然早くないですよ。

むしろ、2、3年と延ばされた方が縁遠くなると聞きますし。
男性と女性では賞味期限がちがいますからね。結婚賞味期限ですよw女性は30代入ると、俗に言う売れ残りです。
年齢的にも期間的にも最適ではないでしょうか。むしろ。

まぁ、とかいう自分は5年付き合って結婚しましたけどねw
    • 0

付き合って半年に結婚した知り合いがいますよ!?

• 0