付き合って1年になる彼女がいます。両方とも20代後半です。
彼女とは相性も良く、結婚を考えています。
付き合って1年少々でプロポーズは早いでしょうか?
もう少しすると彼女の誕生日が来るので、するならそのタイミングだと思うのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちわ(30代既婚男性です^^)



全然早くないと思いますよ。

個人的な意見ですが、プロポーズするまでの
期間って、その人の考え方次第だと思います。
(もちろん、彼女の状況等を勘案した上でですが)

私は、妻と知り合ってから4ヶ月で結婚し、
現在、結婚12年目です。
優しい妻と子供に感謝の日々を送っています。

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 3

例え知り合って1日目でも何の問題もないと思います。



大切なのは結婚してからです。
妥協と屈辱の中でしか幸せは得られません。
1000%結婚してから可愛い彼女は変わります。
覚悟を。

結婚を長続きさせるコツは、「無になること」、「妻の奴隷になること」です。

今は信じられないでしょうが、結婚3年目で分かります。
    • good
    • 0

お互いに結婚願望があり、全てをさらけ出せ相性があう



遅くなればなるほどに、逆に問題が出てきて結婚できない可能性もあります
結婚は勢いですっ!

プロポーズ、成功するといいですね(^o^)
がんばってください♪
応援してます☆
    • good
    • 1

付き合った日にプロポーズして結婚する人も居ますから、遅いとは思いません。

    • good
    • 2

全然早くないですよ。


むしろ、2、3年と延ばされた方が縁遠くなると聞きますし。
男性と女性では賞味期限がちがいますからね。結婚賞味期限ですよw女性は30代入ると、俗に言う売れ残りです。
年齢的にも期間的にも最適ではないでしょうか。むしろ。

まぁ、とかいう自分は5年付き合って結婚しましたけどねw
    • good
    • 0

付き合って半年に結婚した知り合いがいますよ!?

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロポーズの言葉ってワンフレーズ?

今月、プロポーズをする予定です。
指輪を渡す場所やプロポーズの言葉を考えています。
プロポーズの言葉って長長しい言葉ではなく、ワンフレーズで
さらっというのがよいのでしょうか?
伝えたい言葉はたくさんあるのですが、それを全部言うのはどうなのかなと
思うのですが・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は一言「結婚してください」があれば満足です。
たくさん伝えてもいいとは思うのですが、この一言はいれてほしいです。
他の言葉は言いまわしてもいいですけど、この一言だけは変換しないでほしいですね。

知り合いで「あいのり」並みのプロポーズ・・・出会ってからの思い出を語られたそうです。
で、肝心の「結婚してください」はなく「ずっと一緒にいてください」だったそうです。
プロポーズを心待ちにしていた女性だったので、ちょっとガッカリしたと言ってました。

Q付き合って1年でTDLでプロポーズ

付き合って1年と1ヶ月の彼女がいます。共に24。

来月TDLに行きます。付き合って最初に遊びに行ったのがTDS、お互いに好きなのはTDL。
で、仕事についても落ち着いたのでTDLでプロポーズしたいです。
思い出のTDSでプロポーズ考えましたがTDSで結婚式とか・・とか妄想してたりします。あくまで妄想

場所はシンデレラ城の前か、宿泊先であるTDLホテルでするか考えてます。
どっちが良いでしょう?
やっぱシンデレラ城?
落ち着いてするならホテル?
思い出に残るプロポーズ教えてください!
婚約指輪については後日2人で行こうかなと思ってます。現在私がプレゼントしたペアリングしてますがサイズが微妙に小さかったらしいので。

あとプロポーズ云々以前の問題ですが
付き合って1年ですがプロポーズ早いでしょうか?
幼なじみで知り合ってからは19年です。幼稚園入園前から小学校、中学校、高校は別々で専門で再会、卒業後しばらくして交際開始、現在に至っています。
彼女に私の友人や彼女の同僚の結婚のときにそれとなく聞いてみたら、結婚は早い方が良いといつも答えています。
お互いに好き同士で不満等もないです。ただひとつキスすらまだですけど・・それって大きな問題でしょうか?

付き合って1年と1ヶ月の彼女がいます。共に24。

来月TDLに行きます。付き合って最初に遊びに行ったのがTDS、お互いに好きなのはTDL。
で、仕事についても落ち着いたのでTDLでプロポーズしたいです。
思い出のTDSでプロポーズ考えましたがTDSで結婚式とか・・とか妄想してたりします。あくまで妄想

場所はシンデレラ城の前か、宿泊先であるTDLホテルでするか考えてます。
どっちが良いでしょう?
やっぱシンデレラ城?
落ち着いてするならホテル?
思い出に残るプロポーズ教えてください!
婚約指輪...続きを読む

Aベストアンサー

早いことなんてないと思いますよ!
生涯共に歩みたいと思えたのならその時がタイミングです♪
私もどうせそこまでロマンチックならシンデレラ城がいいと思う。
そしてキスしちゃいましょー。
いくら奥手の女の子でも24歳で1年も付き合っていたら、内心キスもしてくれないなんて魅力ないのかな・・・という不安や不満を持っているかもしれませんよ。

ちょうど来月ならクリスマスシーズンでキレイにライトアップされてることでしょう。
プロポーズ大作戦、上手く行くといいですね。

Qプロポーズの言葉と場所

26歳男ですが、先日プロポーズをして、来年結婚することになりました。


プロポーズは非常に緊張しました。
みなさんがプロポーズをしたり、されたりした言葉や場所の体験談や、こういう形でしたい、してほしいという考え等ご意見を教えてください

Aベストアンサー

おめでとうございます(^^)

私は20歳、昨年の8月に結婚しました。

私のプロポーズは山から夜景を見ながらでした。春だというのに寒くて…それとも2人共緊張していたせいか震えてました(笑)
『幸せにするから結婚してくれ』みたいな感じでした。悪いけどお互い細かくは覚えてないです。『ありがとう。私も○○のこと幸せにするから』って答えました。

あのプロポーズのおかげで無事に結婚して程なく子供を授かりあと1ヶ月程で生まれる予定ですww

これから色々あると思いますが幸せになってくださいね☆

Q社会人1,2年目はやなり年上男性(20代後半~)が好み??

こんばんは。今日も一日お疲れ様でした。
”一般的”に男性は年下女性、女性は年上男性がいいと思います。
大学生の時は女性より男性のほうが年下でも同じ学生という立場で、
付き合うのに全然構わない方もいらっしゃったと思いますが、
社会人になったばかりの女性、また2年目の方は、性格・容姿、好きな人が年下等はここでは置いといて、付き合うなら!だけの考えでいくと、やはり年上男性と付き合いたいでしょうか?

経済力・包容力・社会経験の差からの魅力など、
思い浮かぶ事を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。私は社会人5年目の26歳なのですが私も年上好きです。
今は社内で34歳の人に半年間、片思い中です。
やはり年上の方がたよりになるし仕事も出来るし落ち着きがあるから
タメとかより私は10歳くらい年上でも平気です。

Q♪プロポーズの言葉♪

既婚者の方に質問です☆

ズバリ、結婚前にプロポーズの言葉言いました?言われました?

結婚に憧れます、、、、未だプロポーズなし、、どうしたものか、悲しいです  汗;

Aベストアンサー

君とずっと同じ風景を見ていたい。


今は、背中合わせです。 (;_;)/~~~

Q付き合って3ヶ月で、プロポーズは早いか?

付き合って3ヶ月の韓国人の彼女がいます。
次に会うのは、ちょうど付き合って100日記念でもあり、
ホワイトデーでもあります。
丁度、良い機会でもあるので、「結婚を前提に付き合って欲しい」
と言おうと思ってます。

だけど、「付き合って、まだ3ヶ月」というのが、どうしても、早すぎるのかなと引っかかってしまいます。相手が韓国の女性だけに、恋愛のペースは、遅いと聞いてるので。

彼女が前に言ってた言葉で、「付き合って3ヶ月は、韓国では、まだ始まったばかりだよ」って言ってました。

それを聞くと、ちょっと言いづらいです。
今週末に会うので、そのときに言おうかどうしようか、、迷います。

丁度、3月末から2週間ほど、彼女が韓国に帰るので、その前に言ったほうが良いのかなとも思いますけど、どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

inu2000さんの気持ちはわかります。
心の中では既に決まっている事なのですね。

ただし、はやりその国その国の文化がありますので、
彼女が了承するのは難しいかもありません。
(両親の許可が必要など)

ただ、inu2000さん思いは、伝えていいと思いますので、
「僕は、あなたと結婚を前提に付き合っています」
と素直な気持ちを伝えるのが一番いいのではないでしょうか。

その後は、しばらく様子を見て彼女の思いを聞いてみるとか。

国際結婚は大変だと思いますが、頑張ってください。
応援してます!

Q言われて嬉しいプロポーズの言葉

言われて嬉しいプロポーズの言葉


来週,彼女にプロポーズします。


どんな言葉で言おうか迷っています……

こういうのは自分の言葉で言うべきなのですが…参考にしたいと思ってます。


補足までに状況的には

(1)まだ付き合って,それほど月日が経っていない

(2)しかし彼女からは,結婚を意識した会話が飛び出してくる

(3)私 32歳 彼女 28歳

(4)彼女は,一年半前にプロポーズされて結婚真近まで言った経緯がある,

(5)かなり彼女はもてる

(6)付き合う前に「結婚を意識した付き合いをしたい」と一ヶ月友達関係で様子を見られて,ようやく付き合いだした。

(7)ちょうど,ふたりで暮らせる物件を探している

そんな感じです。

Aベストアンサー

あくまでも、お互いが結婚したいという意思があることが前提ですが・・・、
言葉で言ってもらうのも嬉しいですが、行動で示してもらうともっと嬉しいです。

ちなみに、我が家は今年結婚12年目になりますが、
うちの夫からこれといってプロポーズらしき言葉はいまだに聞いたことがありません(笑)。
ただ、入籍前から一緒に住み始めていて、ある日、夫に「婚姻届の紙もらってきて」と頼まれました。
平日は仕事が忙しくて、役所に行けないからと。
今思えば、あれがプロポーズだったのかな~?という気もしますが、よく分かりません。
そして婚姻届には、夫の方が先に署名捺印してくれました。
なんていうか・・・、夫の本気さが伝わってきて、嬉しかったですね。
一緒に住み始める前にも、自分の両親に紹介してくれましたし、私の両親にも挨拶に来てくれました。

ちょっと極端な方法かもしれませんが、
あなたの署名と捺印済みの婚姻届を彼女に渡して預かってもらうとか・・・。
「君さえOKしてくれれば、僕はいつでも夫婦になるつもりだよ」という何よりの証明ですよね。
もちろん、言葉で伝えることも大切なことですが、言葉よりももっと伝わる方法もあると思いますよ。
プロポーズ、頑張ってくださいね~^^。

あくまでも、お互いが結婚したいという意思があることが前提ですが・・・、
言葉で言ってもらうのも嬉しいですが、行動で示してもらうともっと嬉しいです。

ちなみに、我が家は今年結婚12年目になりますが、
うちの夫からこれといってプロポーズらしき言葉はいまだに聞いたことがありません(笑)。
ただ、入籍前から一緒に住み始めていて、ある日、夫に「婚姻届の紙もらってきて」と頼まれました。
平日は仕事が忙しくて、役所に行けないからと。
今思えば、あれがプロポーズだったのかな~?という気もしますが...続きを読む

Q付き合って1年になる彼女がいます。付き合いだしてから、1回目の誕生日に

付き合って1年になる彼女がいます。付き合いだしてから、1回目の誕生日に彼女にはプレゼントはしてあります。しかし、私の誕生日には、プレゼントをくれません。誕生日を忘れていたわけではありません。
ちゃんと、誕生日おめでとうメールは来ましたから。私としては、プレゼントの価格の問題ではなく、彼女が「私にくれる」という事に期待をしていました。しかし、いただけませんでした。彼女はどういうつもりなのでしょうか?貰う事を期待する私の器が小さいのでしょうか?間もなく、彼女の2回目の誕生日が来ます。男として、プレゼントをしないわけにはいかないと思っていますが、プレゼントする事に違和感があります。

Aベストアンサー

1年も貴方に付き合ってくれている関係自体がプレゼントなんじゃない?
気持ちはわかる。でも彼女の事情はわからないじゃない?
たまたま金銭的ゆとりがなくて、中途半端なものをあげる事はむしろ雑に対応しているようで申し訳ないと感じたとかね。
今までも誕生日にプレゼントを渡すというような関係を分かち合ってきた事が無くて。なんとなくどうしようかなと思っている間にその日が来てしまったとか。それはわからない。
イベント的なことはあまり重要視していない彼女なのかもしれない。
それは一番近くに居る貴方が良く知ってる筈。
貴方と彼女の今の現実の親しさ、コミュニケーションが確かなものなら。二人の関係が充実してるなら。
貴方はシンプルにお祝いしてあげる。
還って来ることありきではなくて。
自分を選んでくれて、付き合ってくれている彼女がいて。
その彼女の誕生日を祝える事に幸せを感じて。
お祝いしてあげましょうよ。別に特別高価なものは必要ないんだから。
貴方が彼氏として傍にいる中で、彼女にプレゼントしたいなと感じたものを。貴方のセンスで選んであげればね。
今年は彼女もプレゼントをくれるかもしれない。
同時にモノではなくて、そういう優しい貴方に対して、今後付き合っている中の色々な場面で感謝を散りばめていきたいと思っているのかもしれないんだからね☆

1年も貴方に付き合ってくれている関係自体がプレゼントなんじゃない?
気持ちはわかる。でも彼女の事情はわからないじゃない?
たまたま金銭的ゆとりがなくて、中途半端なものをあげる事はむしろ雑に対応しているようで申し訳ないと感じたとかね。
今までも誕生日にプレゼントを渡すというような関係を分かち合ってきた事が無くて。なんとなくどうしようかなと思っている間にその日が来てしまったとか。それはわからない。
イベント的なことはあまり重要視していない彼女なのかもしれない。
それは一番近く...続きを読む

Q既婚者の方に質問。プロポーズの言葉を教えて

既婚者の方にお聞きします。
あなたは配偶者の方にどんな言葉でプロポーズしましたか?
またはされましたか?
された方は、その言葉のどういう点に惹かれて承諾しましたか?
単なる興味からではあるけど、
皆さんどんな言葉にコロッといったのかなぁ?と思いまして・・・

Aベストアンサー

私はまだ未婚なのですが、、、
八芳園のホームページに「プロポーズの殿堂」という、プロポーズの言葉を集めたサイトがあるんですが、結構面白くてよく読んでます。

私の大ヒットは、

「俺と結婚できない理由を10個述べよ」と言ったところ、彼女は3個くらいしか言えず無事結婚できました。

ってやつですねー!

私もどんなプロポーズの言葉をもらえることやら…

参考URL:http://www.happo-en.com/topics/index1.html

Q30代の女性と付き合っている20代後半の男性

30代の女性と付き合っている20代後半の男性にお聞きしたいのですが、彼女と付き合っていく中で結婚を意識していますか?

同世代の女性と付き合う場合とは、結婚に対する考え方が違ったりしますか?

漠然とした質問ですみません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

勿論結婚を意識して付き合います。僕は年が多少の上下は気にしないです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング