アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳、大卒の女です。
銀座のクラブで働きたいと考えています。
アルバイトではなく、将来的に店を持つことを目指しての入店です。

最初から老舗の高級クラブで働くのと、
敷居の低いミニクラブからはじめるのとどちらが良いのでしょうか?
(もちろん面接は通らなければいけませんが、通ったとして)
アドバイスお願いいたします。

私の特徴としましては
・ルックス
背は低いです。
目鼻立ちははっきりしていると思います。
雰囲気は華やかと言われます。
・経験
キャバクラでは働いていましたが、クラブ経験はありません。
現在呼べる客はいません。
・その他
学歴は高学歴の部類にはいります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


ご参考にしていただければ幸いです。


>アルバイトではなく、将来的に店を持つことを目指しての入店です。
お店を持つのは大変ですよ。キャッシュで5000万は準備をし、それを担保に銀行から融資を受ける必要があると思います。
なお、担保に自分の(ママになる方の)保険金を求められることもあります。
ドラマのように、パトロンがポンっとお金を出してくれた、などの話は実際聞いたことがありません。

>最初から老舗の高級クラブで働くのと、
>敷居の低いミニクラブからはじめるのとどちらが良いのでしょうか?
>(もちろん面接は通らなければいけませんが、通ったとして)
>アドバイスお願いいたします。
ご自分でも書いておられますが、まず採用されなければ先に進みませんよね。
最終的にお店を出したいのであれば、大店のNo1になれるほどの実力が不可欠です。
最初から行けるのであれば老舗の高級クラブ。でも実際は難しいでしょうから
ミニクラブで一年ほど修行を積んで行くのがはやいかもしれません。
常にトップである必要があります。そのためにはお客様が何を求めていらっしゃるのか考えなければならないと思います。

>私の特徴としましては
>・ルックス
>背は低いです。
>目鼻立ちははっきりしていると思います。
>雰囲気は華やかと言われます。
身長よりもバランスや、アピールポイント(胸や脚など)が重要です。
顔は残酷ですが、キレイでないと難しいと思います。化粧や香水の勉強も必要です。
雰囲気も華やかなのもいいですが、クラブであれば必ず品の良さ、育ちの良さが求められる事が多いはずです。

>・経験
>キャバクラでは働いていましたが、クラブ経験はありません。
>現在呼べる客はいません。
お客様は今からつくるしかないですよね。
キャバクラのキャラクターと、知的さや品の良さが好まれるクラブは全く違います。
軽い感じはクラブでは好まれません。
クラブ用のキャラクターをつくりあげてください。

>・その他
>学歴は高学歴の部類にはいります。
お客様を選ぶと思いますが、1つの売りにはなるかもしれません。
ただ、これを売りにする以上、政治経済の話、仕事の話、語学力(会話力)が無くては
逆にマイナスとなります。
特に最近は高学歴は普通になてきましたし、どのお店にも英語や中国語対応の出来る女性がいます。
どう利用するかはよく考えたほうがいいかもしれません。


最後に、銀座のママの絶対条件として
・何はともあれ、すべての人に対して気遣いの出来る人であること
・人として大変「素晴らしい人」であること。裏表のある銀座のママは長続きしません。
・採用している女性やお客様に尊敬される程の技量、器であること
があります。
よく言われる、会話上手、ずば抜けた記憶力(数年前に一度あったお客様の名前を瞬時に思い出す程の)、品のある所作、経営力、美しい容姿、日経の購読・・などは
当たり前の事なのです。
銀座のお客様は、それなりに大成されていて、繕われたものなど瞬時に見抜いてしまします。
貴方の人間性やサービス精神と、これから蓄積されるであろう知識や銀座の女性としての経験が認められれば
そこにお客様は付加価値を感じて通われるのだと思います。

中途半端はダメです。
莫大な出費は減らせないのに収入が追いつかずボロボロになるのがオチです。
やるのであれば、本気でやってください。

いいママになれるといいですね。まずは修行です。
    • good
    • 0

元業界関係者です。



面接で受かれば問題ないですよ。
年齢は学歴でカバーできます。
※客が経営者クラスが多いですから、高学歴だけで話題になりますし、話もついていけるでしょう。
むしろ若い方が敬遠されます。

問題は、女してるか?です。
銀座はツケで飲ませる所、です。
ツケをさせる相手を見極め、回収する能力を求められます。
※回収できなければホステス負担が一般的です。

座って10マンなんて所もありますから、ツケが当たり前、なんて客が多いです。
お店の部長クラスが新しい子の「味見」をする場合や、それが当たり前の老舗もあるようです。
※ホステスと客を店につかせる考え方ですね。

パブスナック、キャバクラなどの経験は一切、無視されます。
※面だけで勝負する高級キャバクラは除く。

店にもよりますので、キャバクラやパブと同じ感覚でなければ面接をたくさん行くのが普通です。
※銀座並木通りで、客に殴られているホステスを見たことがあります。
    • good
    • 1

まず・・・年齢でアウト



キャバクラでNO1(六本木・新宿・渋谷)ぐらいじゃないとアウト

ルックスは女優並以上じゃないとアウト

銀座はやめて、新橋か神田のクラブにすれば?
    • good
    • 0

お早う御座います。


「素人」ながら、一言。

正直言って、この世界は、【学歴】など書いても少しも有利には成りません。

やはり、重要と成るのは「客と接する経験」。

「24歳、大卒」での、銀座ホステス・スタート。

ハッキリ書いて、「遅い」というイメージ。

それなら、19~20歳からホステスを経験して来た女性の方が遥かに有利です。

でも、あくまで「水商売」。
究極は、「売れるか」、「売れないか」です。
どんなに容姿端麗であれ、高学歴であれ、スポーツ万能であれ、s●xテクが抜群であれ、お客を呼べないホステスに存在意義は有りません。
「売れるか、売れないか」の世界となれば、誰も、しっかりした道標は立てられないのでは?。

>将来的に店を持つことを目指しての入店

この回答にしても、質問者さまが、『高級クラブ』を持ちたいのか、『敷居の低いミニクラブ』を持ちたいのかで違って来るんじゃないですかネ?。
また、酷な事を書いてしまいますが、「ホステスとして売れないで挫折する」も、可能性として「あり」ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!