アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひとまず下記の状況を読んでわかる方が居ましたらお知らせください

(1)二階寝室にNTTのルーターがあり、各部屋へ壁内配線によりLAN差し込み口がある

(2)二階書斎のLAN差し込み口とPC(WindowsXP)を有線接続

(3)一階リビングのLAN差し込み口とバッファローWZR-1750DHPを接続
(全面のランプは通常通り光っていると思います)

このあとどの様な初期設定をすればよいでしょうか?

今の所PCは有線で十分です

一階リビングでニンテンドーDSやニンテンドーWiiや携帯などでインターネットに活用したいです

どなたかよろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

(3)一階リビングのLAN差し込み口とバッファローWZR-1750DHPを接続

(全面のランプは通常通り光っていると思います)

この接続は、NTTルータから1階へ繋いでいればOKです。

>このあとどの様な初期設定をすればよいでしょうか?
>今の所PCは有線で十分です

有線であれば、WZR-1750DHPの電源OFF状態で背面最上部にあるルータ切り替えスィッチをAP側にするだけです、WZR-1750DHPの設定は必要ありません。
APモードにすることによりスィッチングハブとなります(NTTルータがあるのでルータの設定は必要ありません)。

無線を使用したければ上記APモードでPCにてワイヤレスの接続設定をするのみ(マニュアル参照)。
    • 0

具体的には何がわからないかわかりかねます。

つまり無線を使いたいんですね?
スマートフォン・タブレット接続ガイドにも書いてますが
スマホならWi-Fi接続で!AOSS**の表示があるはずです。
それに接続します。
    • 0