元彼から口座にお金を入金するよう
2週間に1度の割合で
メールや置手紙などで
要求があります。
金遣いの荒さに懸念を感じたのも
別れた理由の一つです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

正直、迷っています。

警察が奥さんに部があるかのような言い方をしている内容がつかめないのです。
 今頃「妻」の立場を主張して彼女に「利=理」があるのでしょうか?
 いずれにしても、おかしい夫婦ですね。

 どうしても一般的な言い方になるのですが、「どうしても自分で対処できない」場合は、やはり「第3者」です。自分で背負って重い、と感じたら、お金には払った分の価値がありますから「弁護士」に相談をしてみてはどうでしょうか?

 人は好きになることにはそれほどエネルギーをかけませんが、別れの時には、2倍3倍のエネルギーを必要とします。
 もう少しがんばって、心を強く持ち、自分一人で耐えられない場合は、人に頼っても決して恥ずかしくありません。行政の無料法律相談を利用しても良いですし、最初から、お金を払ってしかるべき弁護士と協議するのも大事な方策です。

 それから、まだ、迷惑メールは続いていますか?きっと、変な夫婦の間にも、「いざこざ」が発生しているはずです。そこの状況も、もう少しがんばってみてみなければなりません。
 日々状況は変わります。心を強く持って、味方を側におき、がんばってください。慰謝料がいくらか、それは、最後に決めることです。
 私は、こういった場合の男と女の別れに慰謝料は必要ない、という立場の人間です。慰謝料が必要なのは、その間に挟まる「子供」がどれだけ迷惑したか、ということなのです。
 双方に生活があり、それぞれ生活をしているのであれば、それ以上の金を望むのは「無理」があると思います。それに、「金」をよこせ、というような人に本気で弁護士を雇う金銭的な余裕があるのでしょうか?あわてず、相手の出方も観察してみましょう。
 大事なのは、これから、ちゃんと生きていき、こんなことにならないような生き方を学んだ、という反省と自信です。がんばらねばいけません。真面目に生きようとする人に、みんなは味方します。
 がんばってください。

この回答への補足

早速のご助言ありがとうございます。

彼のような人の場合口車に乗せられてお金を渡すと
ことあるたびにになりかねないのでもうひとふんばりして
今のうちに白黒つけなければならないと思っています。
たとえ裁判になったとしても、それが公になることもないとおもいますし。

とにかく、sokuraさんのおっしゃるように
警察に事後報告をおこない、この際弁護士にも相談に行き、出来る限りの「防衛」をしようと思います。

「子供」がどれだけ迷惑したか、というのは胸が痛みます。間接的とはいえゼロとはいえないんじゃないかという罪悪感は消えません。
そして「奥さん」や「子供」がどういう人かわからない状態で罪悪感を感じなくなってしまうことは私自身が堕ちてしまうようで私のプライドが許しません。
ただし、彼に言われることではないはずです。
いままで、彼の理不尽な理屈に屈したことも多々ありました。でも、もうそれは嫌です。なのでがんばります。

sokuraさんありがとうございます。
無事解決するまでこの質問は今しばらく締め切らずにいるつもりです。

補足日時:2001/06/03 15:44
    • good
    • 0

再度アドバイスします。


 私は、しかるべき第3者に、その元彼を叱りつけてもらうのも、効果がありそう
な気がします。もし、可能なら、社長や上司にこっそり手紙や電話で事実を告げ、
一喝してもらう、あるいは、元彼の奥さんに事実が伝わるようにして、元彼を奥さ
んの監視下におく、などという、という手もあるのですが。

 勇気を出して、第3者に事実を伝えるべきです。そして、これも効果がないよう
なら、やはり、警察(一番費用がかかりません)に行くべきです。そして、「私か
らお金をゆすろうとしている犯罪者がいます」と伝えるのです。確かに、民事不介
入と言って、警察は、刑事事件が起きない限り、動きたがりませんが、「もし、何
らかの処置をとってくれねば、弁護士を立てて、文書を持って正式に訴えたい、と
考えています」と伝えるのです。そして、「まったなし」で答えてもらうよう、や
いのやいの催促して下さい。
  
 勿論、警察もお節介ですから「あなたにも悪いところはあるのだ」というような
言い方をしたがりますが、その時は毅然と「だから、恥を忍んで、こうしてすべて
を明らかにして、警察に解決をお願いしているのです」と伝えて下さい。
 正直に語ることが、相手を説得させます。カッコは悪いですが、勇気ある行動で
す。最終的に、カッコよくなれば良いのです。
 
 明るい笑顔がもどり、穏やかな日が来ることを待ち望んでいます。がんばって下さい。 

この回答への補足

またまた、まとめての返答補足で申し訳ありません。

状況はもはや泥沼です。
先日、いままでのメール、手紙を持って
警察に相談に行きました。
メールの内容だけでは脅迫ともとれないので
家の出入りなど充分に気をつけ、何かあったら警察にすぐ連絡するように(相談受付けの書類により話がスムーズになるようにしておくから)といわれております。

結局、先日先方からの申し出には一切応じられない。
続くようなら迷惑行為として対処する覚悟がある。
という旨のメールをだしたのですが

そうしたら、奥様から慰謝料請求させます。
と返事が来ました。
奥さんにそういう権利があるのは知っています。
警察からもうまくやらないと不利になると言われましたし。
ただ、ある種共犯者である彼がそれをちらつかせることに
憤りを感じてしまいます。
お金をはらうのであれば奥様に対してであり
彼にはそのお金を一円も使ってほしくありません。

私は訴えられるのを待っているしかないのでしょうか?
いっそ訴えられたほうが、白黒はっきりして縁を切ることが出来るような気がしないでもありませんが・・・
5年間という月日への賠償はどのぐらいなのでしょう?

補足日時:2001/06/03 01:48
    • good
    • 0

No.3のsydneyhです。

補足に対してレスします。

>彼が自分で別れを切り出したときに、同意をしたら逆に暴力をうけることがあったりでなかなか別れを決心するまでに時間がかかりました

これはストーカー行為プラス恋人間の暴力問題「ドメスティック・バイオレンス(DV)」の行為にあたります。これもちゃんと犯罪なんです。日本ではそれほど刑は重くありませんが、最近ではやっと世間でも認知されてきて、警察も重い腰をあげたようですね。

ストーカーに至ったお二人のいきさつ、DVの行為をきちんと警察で相談しましょう。
補足を読むととても正気の論理とは思えません。これ以上接触しない方が良いと思うので内容証明郵便なども、警察へ相談されるまで控えたほうが良いでしょう。
    • good
    • 0

まず誰かに相談する必要がありますね できれば第三者に たとえば最寄りの大学の相談係の先生や法律に詳しい先生がいいと思います 弁護士

はやはり金銭的なことを考えると厳しいかもしれないですし 警察は話しは聞いてくれても解決までしてくれないと思いますよ 頼りないですからね まずはあなたががんばって負けないようにしてください!

この回答への補足

みなさま、応援してくださってありがとうございます。
現在、相談もかねて友達夫婦のところへ非難しております。そのため、返答が遅くなりました。まとめて、補足することをお許しください。

警察へいくか、内容証明郵便を送るか、男性の第三者を同行して話し合いに行くか検討中です。
どの手段を選ぶにしろ振り込む意思がないこと。
接触されるのは迷惑だということは伝えなければならないと思っています。

関係をもう少し具体的に補足したいとおもいます。
元彼は既婚者で元上司です。なので公にすることへの後ろめたさがあります。
普通に付き合う程度の食事や誕生日プレゼントなどはもらいましたが、高級ブランド品のおねだりなどはしたことはありません。
私がお金をかしたことはあっても、借りたことはありません。つきあってる最中には一部変わりに返済したことがあります。(50万以上)
私がいなかったからギャンブルにつぎこんだから私が払わなければならないという論理です。
そもそも、普通の精神状態であればこの時点で別れるべきだったのですが、彼が自分で別れを切り出したときに、同意をしたら逆に暴力をうけることがあったりでなかなか別れを決心するまでに時間がかかりました。

補足日時:2001/05/25 15:37
    • good
    • 0

同じような回答になってしまうけど。

勇気を出して!!警察ってあまり関わりなくないし、今、ヘンなウワサとかで相手に・・と思わないで!必死にくらいついてみればきっと、身辺を守ってくれるよ。それと、弁護士さんもOK。地域で必ず何らかの相談をやっているはず。月に1回かもしれないけど、緊急性であればなんらかの方法を教えてもらえるはず。それと、もしも、身内の方に相談できるなら、きちんと事情をお話してみては?同居なた近くに身を守ってくれる人がいるだけでも精神的に違うと思うし。一人暮らしでも、親ならきっとなにか対策考えてくれるよ。
絶対。一人で解決しようと思わないで!!!がんばって('◇')ゞ
    • good
    • 0

むしろ、弁護士に相談してみたほうがいいのでは。


警察は動いてくれなくても、弁護士なら動けます。
お金はかかりますが、最初の相談するだけなら手近な事務所など
どこでも30分5000円(相談料・税別)で話は聞いてくれて、
必要なら手を貸してくれるでしょう。
最初は電話で相談したい旨を伝えたほうがいいでしょうね。

金を請求するだけでは残念ながら恐喝にはなりませんが、
理由のないものならこれを無効だと証明し、止めるよう
通告もしくは強制することはできます。

元彼が何か事を起こす前に、というのでしたら
考えてみてください。

参考URL:http://www.nichibenren.or.jp/houritu/soudan/
    • good
    • 0

ストーカーという罪名は、存在しません。


ストーキング行為は、「迷惑防止法違反」でしたっけ?
確かそんなような名前だったような。。。
あなたが「迷惑」を感じているのであれば、立派な犯罪です。
警察に相談したほうがよろしいですね。
    • good
    • 0

あなたに2週間に1度お金を請求されるべき理由がなく、その手紙の文面に、会うことを強要したり、お金を支払わねば、危ないことになる、など、なんらかの脅迫的な行動を匂わすようなことがあれば、「脅迫行為」の差し止め請求とでもいうのでしょうか、文書をもって、証拠の手紙を添えて、警察に相談にいってみるとよい


と思います。
 今は、確か、警察の中に、こうした事例が増えていることから、相談窓口を設けて対応していると思われるので、そちらに相談をして、判断をあおいでみては、どうでしょうか。
 
    • good
    • 0

メール手紙類に脅しの言葉がないとしても、そのメールと置き手紙は保管しておき、実際に脅された場合警察に事情を話したらいかがでしょう。


今の段階では警察では本気で取り組んでくれないと思います。
    • good
    • 0

下の方が回答している通り恐喝ですよ!!


話が違ってしまうけど、参考に・・・。
友達が別れた彼氏にお金貸してたんですよ、10万円。
彼氏が返してくれないから親に電話して、貸した事を話したら
親の方が10万円返してくれたらしいです。
こんな簡単には、いかないかもしれないけど
1度誰かにちゃんと話した方がいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラーー ↑ミーー ドー シ ド シ ラ ソ ↓ミー

ラーー ↑ミーー ドー シ ド シ ラ ソ ↓ミー
ミ ↑ラー ラー シ ドー レ ミーーーーー

っていうメロディの、曲名がどうしても思い出せません。
矢印は、高い方の音階か低い方の音階かどうかです。わかりづらいかな・・・。

おそらく、沢田研二さんの曲ではないかと思うのですが、如何せん声がうろ覚えなので断定できないでいます。
かなり有名な曲なはずなので、どなかかご存知だろうと質問させていただきました。

Aベストアンサー

その音階だと、THE ALFEEの「星空のディスタンス」の歌いだしのところっぽいのですが、いかがでしょう?


↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://j-ken.com/category/all/song/125260_100395/
(着メロ。フルコーラスのところで試聴するといいかもしれません。)

http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tZN6B

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E7%A9%BA%E3%81%AE%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%B9

Q借金?金遣いの荒い友人・・・

いつもここにお世話になってます。
私24女です。
この前友人(女)の車に乗って飲みにいきました。
私はお酒が飲めないので、
帰りは私が運転していました。
友人は寝てしまったので車をとめ、
カーナビがついてたのでテレビを見ようと思って
いじくってたら、履歴が出てしまい、
そこにア○ム・ほのぼの○イクがありました。
実際に友人はすごくお金遣いが荒いです。
同じ服なんて2回着ないタイプで、
せっかくローンで買った30万の時計も
次にほしいものがあるとすぐに
売ってしいます。我慢が出来ない性格だと思います。
何でそんなにお金あるの?と言っても
貯金してないから、と答えていました。
無職の時も同じように使っていました。
ですがそれを見てしまってから、
私もお金の話が出来なくなりました。
もしいくらかわからないですが、
借りたんだとすれば多分手取り25万あるかないか
くらいの彼女は今まで通りの生活って出来なくなりますよね?
それとも私の頭が固いだけで、気軽に誰でも借りるような感じなんでしょうか??このカテゴリーあってるかわかりませんが、それを見てから彼女が嫌になりました。
彼女が今ほしいものとかの話をしだすと
イライラします。

いつもここにお世話になってます。
私24女です。
この前友人(女)の車に乗って飲みにいきました。
私はお酒が飲めないので、
帰りは私が運転していました。
友人は寝てしまったので車をとめ、
カーナビがついてたのでテレビを見ようと思って
いじくってたら、履歴が出てしまい、
そこにア○ム・ほのぼの○イクがありました。
実際に友人はすごくお金遣いが荒いです。
同じ服なんて2回着ないタイプで、
せっかくローンで買った30万の時計も
次にほしいものがあるとすぐに
売ってしいます。我慢が...続きを読む

Aベストアンサー

彼女とはどの程度の友人関係でしょうか。

もし、本当に大事な失いたくない親友なのであれば、今あなたが忠告してあげるべきです。言いづらいことだけど、それはもう見てしまったから仕方ないと思うしかないです。
何も言わずにこのまま彼女が大変なことになれば、「なんであの時忠告してあげなかったんだろう」って後悔するでしょ?

とはいえ、浪費癖などそう簡単に治るものではないですし、仮にもういろいろ手を出していたとすれば、取り返しのつかない状況である可能性もあります。
もし、彼女があなたにとってさしたる間柄でないのであれば、早いうちに疎遠になっておくべきです。
そんなに金銭にだらしのない彼女に「お願い!○○ちゃんお金貸して!友達じゃん!」って言われたらあなたどうしますか?
友人同士の金銭トラブルは、それこそココで相談してもどうにもならないくらいくらいの後悔をあなたの人生に残すことになりますよ。

友人をより好みなんて、本当は出来ればしたくないですが、関わってあなた自身にトラブルを招く可能性が高いのであれば、それも1つの手段だと僕は思います。

もし、共通の友人などいるのであればその人に一度相談されてみてはいかがですか?

彼女とはどの程度の友人関係でしょうか。

もし、本当に大事な失いたくない親友なのであれば、今あなたが忠告してあげるべきです。言いづらいことだけど、それはもう見てしまったから仕方ないと思うしかないです。
何も言わずにこのまま彼女が大変なことになれば、「なんであの時忠告してあげなかったんだろう」って後悔するでしょ?

とはいえ、浪費癖などそう簡単に治るものではないですし、仮にもういろいろ手を出していたとすれば、取り返しのつかない状況である可能性もあります。
もし、彼女があなた...続きを読む

Qひょっとして知りません?『ペ-タ-・ミュ-ラ-』さん。

初夏を迎える今日この頃、季節外れなネタですみません。
アルペンスキ-のダウンヒル(滑降)競技で1980年代後半に活躍していた、スイス代表選手だったぺータ-・ミュ-ラー(アルファベットは自信ないので控えます)さんに関したHPなどご存じの方、『ひょっとして』おられましたらどうかお教えください。できればレース中の写真がみれるのが最高なのですが、どんな内容でも結構です。勿論、海外のHPで結構です。又、現役引退後の状況などご存じの方はお知らせくださいますようお願い申し上げます。
ちなみに1988年のカルガリー冬季オリンピックのダウンヒルで銀メダルを執り、世界選手権のダウンヒルでも最低一度は優勝している選手で、あだ名は「スイスの重戦車」「スイスの赤鬼」(笑)でした。

Aベストアンサー

1ページのみですが、彼が紹介されていたHPがありました。
ご参考になりますかどうか…

参考URL:http://www.ski-and-ski.com/work/Bio-M_Muller.htm

Q不倫相手にお金の要求をされました

初めて投稿させていただきます、乱文ご承知ください。
私→婚姻してて、子供が一人いて、離婚調停中です
相手→遠距離、会社員
相手は以前お店の経営していたらしく、私と知り合ってから、一緒に経営してる方と揉めて自分は経営から退いたそうです。(私と一緒に暮らすためと言ってます)
そして、今住んでいる賃貸もあと6ヶ月で契約終了の手続きもしてるとかなんと←これは曖昧です

彼とはネットで知り合い仲良くさせてもらってました
そこで先ほど少し揉めてしまい、(彼は一度怒ると手がつけられません)今からお前のとこに行く、店を辞めたのはお前にそそのかされらたからだ、金の要求をすると言われました。でも親に会われるのは困りますし、私は一緒に経営してる方と揉めているって聞いたことあるだけで辞めたと聞いた時も驚きました、
こういう揉め事は何度かあってその度そっち行くぞと脅されてました。口も悪くて、死ねとか殺すとか刺すとか
言われてきました。自論を貫く人なので私の意見は全て言い訳だと言われます。あまり掻き立てるとなにされるかわかりません、今日の夕方には着くと言ってます、実家の場所もここらへんと言ってあるので知ってます。
どうすれば良いでしょうか、
できるだけ早めの回答お願いします(>_<)

初めて投稿させていただきます、乱文ご承知ください。
私→婚姻してて、子供が一人いて、離婚調停中です
相手→遠距離、会社員
相手は以前お店の経営していたらしく、私と知り合ってから、一緒に経営してる方と揉めて自分は経営から退いたそうです。(私と一緒に暮らすためと言ってます)
そして、今住んでいる賃貸もあと6ヶ月で契約終了の手続きもしてるとかなんと←これは曖昧です

彼とはネットで知り合い仲良くさせてもらってました
そこで先ほど少し揉めてしまい、(彼は一度怒ると手がつけられません)今か...続きを読む

Aベストアンサー

横暴な考え方の人ですね・・・修羅場になりそうな気配にあなたも不安でしょう。

彼が共同経営者と揉めて経営から退いたことがなぜにあなたのせいなのでしょうか?
仮にあなたにそそのかされたのが原因で経営を退いたとしても決断したのが彼なら彼のせいでしょう!
どういう経由で彼と知り合ったかは別にして人間性に問題がある人とはすぐに別れた方が賢明です。

今日の夕方にあなたの実家を訪ねてくるなら、親御さんに訳を話して家から外出するか、(理由をつけて外食とか)
彼に脅された内容のメールやラインなど証拠を持って警察に相談しましょう。
警察は事件が起こらないと動きません。ですが、来る前に警察に相談して待機してもらうのも一つの手です。

今の彼の状態があなたに関係ない一時の怒りの感情だとしても、何か起きてからでは遅いです!
今まで彼との付き合いで何度もこのようなことがあるなら調書として警察に報告しておくべきです。
誰でも騒ぎになるようなことは避けたいところですが、念には念を入れておいた方がいい。

そして今日の夕方に実家に来ると脅していて仮に来なかったら、
今の賃貸の契約を切って連絡手段を完全に断ちましょう!
あなたはお子さんもいて離婚調停中なのに揉め事をしているようでは
離婚調停に大きな影響が出ると思います。親権がらみだったら尚更です。

できるだけ騒ぎを大きくしたくないなら連絡を断って二度と会わないことです。

横暴な考え方の人ですね・・・修羅場になりそうな気配にあなたも不安でしょう。

彼が共同経営者と揉めて経営から退いたことがなぜにあなたのせいなのでしょうか?
仮にあなたにそそのかされたのが原因で経営を退いたとしても決断したのが彼なら彼のせいでしょう!
どういう経由で彼と知り合ったかは別にして人間性に問題がある人とはすぐに別れた方が賢明です。

今日の夕方にあなたの実家を訪ねてくるなら、親御さんに訳を話して家から外出するか、(理由をつけて外食とか)
彼に脅された内容のメールやラインな...続きを読む

Qポラロイド 限定カラーモデル Polaroid One600 "Rossa(ロッサ)"について。

ポラロイド 限定カラーモデル Polaroid One600 "Rossa(ロッサ)"
がどうしても欲しいんです!!(>_<)買えるところをご存知の方が
いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?
お願いします!!(>_<)切実なんです!!(>_<)

Aベストアンサー

ここなら買えるかも 在庫あるかどうかわかりませんが

参考URL:http://www.kyoto-wel.com/item/IS86005N01330.html

Q男 中学2です、自分は彼女と付き合って2週間ぐらいになりラインおやり始めたのも2週間ぐらいです。 ラ

男 中学2です、自分は彼女と付き合って2週間ぐらいになりラインおやり始めたのも2週間ぐらいです。
ラインおやり始め彼女とラインおして会話もはずんで
いて、可愛い、かっこいい、好き、大好き、そんなのばっかです。あと彼女はバスケ部ですごいバスケが大好きな子でものすごく頑張っています。(話変わります➡︎) ➡︎ラインで電話お長い間いっぱい話します。そせていつものように、お休みと言ってだいたい彼女は10時30分ぐらいには寝ます。たまに、彼女はちょっと待っててとか言って一旦電話お切ったりして、なんで切ったの?と聞いて見たら、お母さん来た‼︎とメールお送って来ました。それがいつものように続いてた頃、たまに、ちょっと待っててと良いまた電話お切り、どうして切ったのとまた聞いて見ると、なんでもない。とか言って教えてーと言ってもなんでもないと、ごまかすように言ってまた電話おします。そしてある日のこと、おはようと言ったのですが返事がこづおーいとも言っても全然こづ返信が来たのが2昼の2時ぐらい、どうして返信できなかったのと聞いても、なんでもないよ。と良います。それが今日彼女はバスケ部の練習試合じあいというものに行き。頑張ってねとメールおすると(10時ぐらいメール)、うんありがと‼︎と返信が来たのですがその後結果どうだったのとメールおして見ましたが返信が来ません。(15時ぐらい。)その後もメールしておーい(名前)ーと言ったのですが返事が来ません(18時)もう練習試合も終わっているはずなのに、返信がいつものように来ません。これってもう嫌われたのでしょうか?それとも飽きられたのでしょうか?それともまだ終わっていないのでしょうか?それとも自分がただビビリなだけなのでしょうか?誰か助けてくださいお願いします。急いでます、ブロックはされてません。

男 中学2です、自分は彼女と付き合って2週間ぐらいになりラインおやり始めたのも2週間ぐらいです。
ラインおやり始め彼女とラインおして会話もはずんで
いて、可愛い、かっこいい、好き、大好き、そんなのばっかです。あと彼女はバスケ部ですごいバスケが大好きな子でものすごく頑張っています。(話変わります➡︎) ➡︎ラインで電話お長い間いっぱい話します。そせていつものように、お休みと言ってだいたい彼女は10時30分ぐらいには寝ます。たまに、彼女はちょっと待っててとか言って一旦電話お切ったりして、なん...続きを読む

Aベストアンサー

純粋なのはかまわないが多少がっつきすぎているような。
LINEを1個送ったら返ってくるまでひたすら待つ。
男らしくどっしり構えるのがいいかと。

Q横浜、関内駅周辺の治安について

横浜、関内駅周辺の治安について

今度地方から女子高生一人で関東方面にいくのですが、
予約しているホテルが関内駅の近くです。

しかし先日関内周辺は治安が~ みたいなことをききました。

◎◎出口から徒歩1分という短い距離ではありますが
ライブの帰りということで、22時前ぐらいになるということが想定でき、少し怖いです。

関内駅周辺の治安はどうなのでしょうか?
ちょっと危ないようならキャンセルして別のホテルをとろうと思っています^^;
治安がいい駅周辺なども教えてもらえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

関内周辺は所謂「ホテル街」で、ラブホテルが多くあります
また風俗店もちょこちょこ存在します たまに若い女の人とオッサンが腕組んで歩いてます
治安は2年ほど昔、深夜の2時ぐらいに一回ケンカで手錠かけられてる人を見ましたが言われるほど悪いのかな?と思えるぐらいです
ぶっちゃけ人が多い分そういうことがあるだけで基本は地方と変わらないでしょう
結構警察のサイレン音は鳴りますけど道端を歩いていてイキナリ警察の厄介になる場面に出くわす確率は低いでしょうね
ちなみに田舎の22時は夜ですが横浜の22時は昼間の延長上みたいなもので人通りも非常に多く心配するほどでは無いでしょう
深夜帯に出歩かなければいいのです

むしろ個人的には横浜駅の中から出ないかの方が心配です
下手に出ると人が多い・柄が悪い人がたむろしている・道に絶対に迷うと良いこと無しです
個人的なオススメとしては
横浜駅→横浜市営地下鉄を利用して地下鉄関内駅の隣の伊勢崎長者町駅で降りる
伊勢崎長者町駅から出るとすぐ近くにあるワシントンホテルに宿泊
もしかしたら浮浪者の方がいるかも知れないですが大きな道路と公園に面してますしウロウロしなければ大丈夫です
また、すぐ近くに24時間の食堂とコンビニがあるので食事の心配もしないで済みますね
一番大事なのは、「声かけられても無視すること」と「深夜に出歩かないこと」です
都市開発の時点で碁盤の目状に街が作ってあるので暗い路地裏満載ですからね

関内周辺は所謂「ホテル街」で、ラブホテルが多くあります
また風俗店もちょこちょこ存在します たまに若い女の人とオッサンが腕組んで歩いてます
治安は2年ほど昔、深夜の2時ぐらいに一回ケンカで手錠かけられてる人を見ましたが言われるほど悪いのかな?と思えるぐらいです
ぶっちゃけ人が多い分そういうことがあるだけで基本は地方と変わらないでしょう
結構警察のサイレン音は鳴りますけど道端を歩いていてイキナリ警察の厄介になる場面に出くわす確率は低いでしょうね
ちなみに田舎の22時は夜ですが横浜の22...続きを読む

Q3度サシ飲み。4度目は同僚も交えて…?

3回、仕事関係の男性とサシ飲みをしたのですが、4回目を誘った所で、「主さんの同僚の◯◯さんとも飲んでみたいですね!」と言われたのですが、
これって脈ナシなんでしょうか…。
1、2度目の誘いは、私。3度目は相手から。
3度目の飲みの席で、やっぱり違うな?と思われたんでしょうか…。
順調かと思っていた矢先、まさかの展開で腑に落ちません。
同じような経験されたかた、いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

#1さんに同意。
「サシ飲み」ってオッサンかいって思いました。

仕事関係の仲間としてサシ飲みしただけのつもりが、どうやら男女の仲を望んでいる?気配を感じたので緊急退避したのでしょう。
サシ飲みはまずい!!ということをようやく関知した彼は、だけど仕事関係者としては良好にもっておきたかったので、みんなで飲みましょうという常とう手段をだしてきただけのこと。
この間、1回も色っぽい感情がなかったとはいいませんが、「やっぱりないな」と思ったのでしょう。

Q■至急!横浜市関内近くのホームセンター■

明日、横浜の関内というところに引越しするのですが生活用品などを一気に買いたいと思っています。
そこで、関内近辺、近くならどこでもいいのでホームセンターがあるところを教えていただきたいです。

Aベストアンサー

磯子には、大きなニトリがありますけど。

Q付き合って2週間の別れ方 私には付き合って2週間になる彼氏がいます。私は高校3年で彼も同じクラスの

付き合って2週間の別れ方

私には付き合って2週間になる彼氏がいます。私は高校3年で彼も同じクラスのクラスメイトです。
彼に告白され、私もすきだと思ったのでOKしました。

私は進路が決まっているのですが、彼や周りの子は進路が決まってない人が多いので、あまり影響を与えたりしないように、周りには内緒でお付き合いしよう、ということになりました。
その割に彼が一緒に帰ろうと毎日のように誘ってきます。はじめの2日ぐらいは私も乗り気で、バレないように楽しく一緒に帰りました。でも、3日目ぐらいから一緒に帰るのが面倒だと思うようになってしまいました。1人で帰るのが楽だなーって思ってしまったんです。
デートのお誘いもあったのですが、面倒だなと思い、はぐらかしてしまいました。

一緒いて楽しくないわけではないし、彼がとても嫌いとかではないのですが、私がもともとサッパリした性格の上に、恋愛経験の少ないからか、彼の『一緒に帰ろう』などといったお誘いが面倒だと感じてしまいました。

彼も私も恋愛経験がほぼなく、お互いに1人目です。
彼は、『気になることとかあったらなんでも言ってね!』とか言ってくれましたが、彼の優しさや丁寧さに気を使ってしまい、『本当は1人で帰りたい』『その日は面倒くさいから…』なんて友達との会話のような自分勝手なこと言えません。
こんな事を考えてるうちに、お付き合い自体が面倒だと思ってきました。

普通の女の子にとってはきっと、彼氏からデートとかお誘いが来るのはとても嬉しいことなのだと思いますが、私はそうではなく、親しい友達でなんでも言い合えるような関係者 で、いつの間にかお付き合いになってたぐらいの人がいいなって思ってきました。
彼にはこんなサッパリした私と恋愛するより、尽くしてほしいと思っている普通の女の子といい恋愛をしてほしいです。その方が幸せだと思います。

上にも書きましたが、彼の事が嫌いではないし、出来ればこれからも友達として、クラスメイトとして、普通にしゃべりたいと思っています。もしかしたら、進学先が同じになる可能性もあるので…。

自分勝手だ、ということは分かっているのですが、彼は受験もあるのでできるだけ勉強に強く影響を与えないような、友達としてこれからもしゃべれるような、彼が恋愛を諦めたりしないような別れ方をしたいです。
どうしたらいいでしょうか。教えてください!




前に、彼はまたデートに誘ってきました。前にはぐらかして先延ばしにしたものです。
デートに行くと、いろんな人にバレてしまうし、私は彼との関係も友達との関係も崩したくないのでみんなの受験が終わるか、卒業するまでバラしたくありません。
これは卒業するまで待ってと言った方が良いのでしょうか。
バラしたくない理由を正直に言って、これを機に、私の性格のこととか、思っていることを全部言って、友達に戻った方がいいのか、全部言った上でもう少し付き合ってみたほうがいいのか教えてください!

付き合って2週間の別れ方

私には付き合って2週間になる彼氏がいます。私は高校3年で彼も同じクラスのクラスメイトです。
彼に告白され、私もすきだと思ったのでOKしました。

私は進路が決まっているのですが、彼や周りの子は進路が決まってない人が多いので、あまり影響を与えたりしないように、周りには内緒でお付き合いしよう、ということになりました。
その割に彼が一緒に帰ろうと毎日のように誘ってきます。はじめの2日ぐらいは私も乗り気で、バレないように楽しく一緒に帰りました。でも、3日目ぐらいから...続きを読む

Aベストアンサー

とにかく「バレたくない」という気持が強いのであれば、それ以上に「彼が好き」という気持がないことになります。

それなら、「メールのやり取りや日常的な接触にしたい」と彼に伝えるか、別れるかしかありません。

自分の気持ちを正直に伝えて、あとは彼がどう受け止めるかです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報