アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
27歳の女です。
私には付き合って半年ほどになる年上(36)の恋人がいます。



彼は紳士で優しく、高学歴のエリートでとっても素敵な人なのですが
容姿は大きくて熊みたいな感じです。

私と一緒にいると、笑われたりじろじろ見られたりすることがあります。

私は背が低くて、色白で、よく人から「可愛いね」と褒められて
友人たちからも、「イケメン好きで有名」のように、
綺麗な男の子とばかり付き合ってきました。

しかし結婚をしたいな、と思って恋人を探した時に、綺麗な男の子よりも
仕事が出来て紳士で優しい今の恋人を選びました。
(容姿は綺麗だけど、自分勝手だったりする恋人も多く疲れていました)


始めは彼の容姿は決して好きではなかったのですが
一緒に過ごしている内に、その心の純粋さ、可愛らしさに大変惹かれて
今では熊のような大きくたくましいのそ外見も
愛しく感じるようになりました。

今まで付きあったどの恋人よりも中身はハンサムです。

でも一緒にいると「なんで?」みたいに女性の集団にこそこそ囁かれてジッと見られたり
待ち合わせで私が彼を待っていて彼が私をみつけて近寄ると、人が見ているのを感じます。

私は彼の中身も彼の外見も好きなので、いいのですが
彼が何か言われるのはすごく嫌です。

先日親友の女の子に彼との写真を見せたら「すっごく年上に見える(私が若く見られるため」
と言われて

「彼に似たらかわいそうだから、女の子は産まないほうがいいね!男の子なら●(私)に似てカッコよくなりそうだから、頑張ってね!」」
とはっきり言われてしまい、少し悲しくなりました。

「性格がすごくいい人で、とってもかわいいの」といっても
良かったね、とは言われますが
「今までイケメンの彼氏しか付き合ってなかったのにね」と
残念がられてしまいます。

私には兄がいますが、兄の娘は二人とも兄に似てとっても可愛い容姿で
学校でも街でも、いつも人から「可愛い可愛い」と褒められています。

私は彼が大好きで、彼と一緒にいられることがとっても誇らしいのですが
人から「どうして一緒にいるんだろう」のように言われたりすると
ちょっと頭にきます。

周りの人のことは気にしなければいいと思いますが
あまり見られないようにするのはどうしたらいいのでしょうか。

ちなみに彼は責任感のある仕事柄、ふけて見えます。
「おじさんだね」と友人からも言われてしまいました。

もやもやしているので皆様の意見を聞かせていただけたらと、思います。
私と同じような気持ちでいる方など、逆の立場でも結構ですので

ご意見を聞かせてください。
お願いします。

A 回答 (7件)

一番はドンと構えて微動だにしない彼は最高だと思いますよ



 私の場合ですが、私170cm 妻185 バレーではなく格闘技サバットのチャンピオンでした

 フランス人で私がロシア人です、でも軍にいると2m越す男もざらなので気にならないです

 お国柄なのか、、、噂もされないです、でも、やっぱり心なんです、相手がイケメンで結婚しようと

 思いましたか?くまのような彼氏とはどうかな?

 何かに惹かれたはずです、それが赤い糸じゃないのかな?

 噂話されることを自慢すべきじゃないかな?他で邪魔されて嫌になるのが怖いでしょうが、

 妻も190cmの大男を試合で蹴り倒しましたからね、怒らせてないけど怖いな、

 自慢にしてください

 
    • good
    • 3

あんまり気にしなくてええんやない?


他人のことなんて誰も気にしてないしー
思いっきり不細工がかわいい子を連れてるなら金目的か
うまくやったねー程度しか思わんかな?
あんまり年の差離れてる場合はカップルというよりは
親子?って思うだけだろうしね
オトンに娘が腕組んで歩くのはそんな不自然でもないでしょう
ちょっと話がそれたけど気にすんなってとこですね
    • good
    • 1

あなたは彼の事が大好きなのでしょう?


なら、周囲の雑音はどうしようもない僻みや妬みと思って聞き流せばよいのでは。

私はあなたの彼氏がどんな人物かは分かりませんが、そういう外野の嫌な声に対して聞き流していると思います。
仮に嫌な声を聞いて納得できないのなら、何らかの反応を見せてるはずです。
反応を見せないという事は、そういう外野の雑音に対して一々反応するのが大人気なくてカッコ悪いと考えてるから聞き流しているのだと思います。
あるいは本当は腹立たしいけど、揉め事を起こしてあなたを困らせたくないから雑音による怒りを心の底に収めて耐えてるのかもしれません。
何れにせよ、素晴らしい人間性の持ち主である事は間違いないでしょう。
そんな人物に対して羨ましい、あるいは妬ましいから取るに足らない罵詈雑言を発する、そう考えれば、それに一々反応する方がみっともない、恥ずかしいという気になりませんか?

ちなみに、私も時折、「えっ!?」と驚くような組み合わせのカップルを見かけますが、それ以上の事は考えません。
互いに好意を抱いて付きあっているのなら、外野がとやかくいう筋合いがないからです。
    • good
    • 1

素敵な選択をされたのですね。



多くの女性が その壁を越えられなくて 幸せになれずにいます。

せっかく乗り越えたのだから

くーーーだらないよそ様の目なんか 無視できるようになると
なお素敵かと思います。


犬猫にかみつかれて 気にしてかみつき返してたら(対策とってたら)
犬猫と同じレベルになっちゃいますよ。


何か言われたら むしろ自慢げに 胸を張ればいいんじゃないでしょうか。
あなたたちにはわからない世界があるのよ って。

気にしていると まだ乗り越えられていない人みたいになってしまう。
    • good
    • 4

既婚者女性です。


同条件ではないですが、うちも似たような感じですかね。
主人はマッチョではありませんが、とにかくゴツイ体格で顔もいかついです。
私はそれが男前だと思っているのですが、周囲からは「見た目が怖い」と言われます。

しかし中身は真逆で非常に温和で、人の悪口や愚痴などを言ったことがありません。
第一印象では皆さん怖がりますが、後に中身を知って親近感が沸いてくるようです。

質問者様の場合は、年齢差もあるのでなお更「不釣合い」のように見られるのかなと思います。
たとえで言えば、童謡の森のくまさんと女の子のような?

うちは1歳差なのですが、夫婦に見えないらしく「え?貴方がた夫婦なの?」のように
言われることがあり不思議に思います。
私は30超えていますし、見た目も自分では若いとも思いません。身長も160センチ超えなので
幼く見えるはずもないです。
しかし未婚に見られるようです。
割と難い仕事もしていたので、幼い雰囲気も出るとは思わないのですけどね。
一目ぼれや、ファンですとか言われたり、ストーキングまがいなことを複数回されているのですが、
なぜ私なの?と素で理解に苦しみます。
自分では、主人の方が内外共に優れていると思っているのですが、
周囲は必ずしもそうでなくて不思議に思います。

更にちやほやされたり褒められたり(特に容姿)するのが私は苦手なので、そういう意味で苦痛です。
私を褒めることに対して理解できないです。

主人と同行しているのに、男性からチラチラ見られることなどもあり、そういう点では
質問者様の不快に思われる気持ちは同じかと思います。
正直ストレスかかりますよね…。本当に放っておいてほしいです。
なんて美的意識が崩れている人なんだろう…と思っています。思うようにしています。

すみません、建設的な解決方法ではないのですが
とにかく私の場合は「放っておく」しか今は対策が取れてないです…。
    • good
    • 1

はじめまして!


24歳の女で、29歳の彼がいます。
わたしも同じことで悩んでいました。
今の彼はとっても優しくて真面目で、一緒にいると楽しくて安心できます。
今まで付き合った人は、どちらかというと顔がタイプの人だったので、今の彼の写真を見ると「今までと違うタイプだね(笑)でも優しそう」というような反応です…
ですが、今までの人は不安にさせられることが多く、こんなに穏やかな気持ちで付き合うことができるんだと思い、今とても幸せです。
まだ両親に紹介する予定はありませんが、母親がイケメンじゃないと子供がかわいそうってよく言ってきます。冗談なのか本気なのか分かりませんが。

わたしも人の目とかは気になりましたが、それよりも彼といられることの方が勝っているので、気にしなくていいのかなって最近は思っています。今は離れるなんて考えられません!
見た目だけじゃ分からないことってたくさんありますよね!彼と付き合っていることに誇り?を持っていいと思います!
    • good
    • 2

既婚男性です。


あなたは素敵!あなたは大人!
子供の顔がどうとか言ってる人は、本気で言ってるなら精神年齢低すぎでしょう。(ごめんなさいね)冗談なら無視するか、怒ってもいいとこですね。

あなたは、他人に見えない大事なものが見えています。人生経験を生かしてるんですね。ホントに素敵だなー。

これらを踏まえても、興味本位の視線が気になります?もっと年とったら気にする人はいなくなりますし、あなたも気にしなくなると思いますよ。どうかお幸せに。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A