プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows Vista Home premium 32bitです。
以前も質問させていただきましたが、解決しなかったのでもう一度質問したいと思います。
CPU換装したのですが、ちゃんと認識してくれなかったのですが、TL-50の状態でも、デバイスマネージャにて、プロセッサの場所にはAMD Turion (tm) 64 X2 Mobile Technology TL-50
が二つあり、デュアルコアだと思ったのですが、タスクマネージャでは、グラフが分割されずに、1つになっています。CPUごとに1グラフとなっています。そのことをうけ、AMD Turion64X2 TL-52に換装してみましたが、認識はしてくれたものの、TL-50とまったく同じ状態です。
デバイスマネージャのコンピュータがACPI (Advanced Configuration and Powe Interface) PCとなっています。ACPIユニプロセッサなどではありませんが、ACPIマルチプロセッサに変えればいけるかと思ったのですが、ドライバソフトウェアの更新を押して、互換性のあるハードウェアの表示のチェックをはずしても、ACPI (Advanced Configuration and Powe Interface) PCしかありません。
どうすればデュアルコアと認識してくれるでしょうか?ACPI マルチプロセッサに変える方法はありませんか?

「AMD Turion64X2TL-50 」の質問画像

A 回答 (1件)

前回の質問もCPUばかりの質問でしたが 使われているパソコンのマザーボードの仕様も大事です

シングルコアしかサポートされていないマザーボードならば 何をしても無理ですね

ひとつの目安は メーカー製のパソコンでは CPUやハードディスク等を変えて 同じ時期にバージョン違いで販売している場合が多いです その中の最上位のCPUは取替え可能の確率が高いです
他は人柱覚悟で試さないと分かりませんね

基本的にメーカーは CPU交換まで設定してパソコンを作っていません ましてやアップデートやBIOS等で解決する確率は少ないです
その辺りが自作と大きな違いですね

ちなみに使われているパソコンは何ですか?
メーカー名や型番が分かればもう少し何かネタが出るかもしれませんね

この回答への補足

Mebius PC-WE40Vを使用しております。

• 0
この回答へのお礼

よくわかりませんでした。