プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の目は腫れぼったいので、赤みのある色だとますます腫れぼったく殴られたように見えるそうです。

メイクが上手ではなく青などは使いこなせないので、無難な色のアイシャドウが欲しいと思っています

私のような腫れぼったい目にこの色は大丈夫でしょうか?

自分では赤みや青みなどの判別が出来ず、よく分からないので教えて頂きたいです

「アイシャドウの色の選び方」の質問画像

A 回答 (2件)

はじめまして。



腫れぼったいというのは、つまりは一重か奥二重でしょうか?
そちらの色でも問題がないかと思います。
選び方のコツとしてはより黄色っぽいブラウンを選ばれると良いと思います。

メイクの仕方としては、締め色(暗めの色)を目を開けた時に少しだけ見えるくらいまでしっかりと塗ること。
アイラインも入れてみてください。腫れぼったい目元は締め色の使い方で変わります。
目をあけたときにメイクがどう見えるかを意識して、アイシャドウやアイラインを調節してみてください。
下まぶたの目尻にもアイラインを入れてみてもいいと思います。

腫れぼったい目元の型が大きな目にみえるコツはまつげをしっかり上げることです。
ビューラーでしっかりあげて、マスカラも塗りましょう。
つけまつげをつけるとより効果的です。

画像はVIS○Eのアイシャドウですが、赤みのない色というのはBR-4です。参考までに。
「アイシャドウの色の選び方」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一重で腫れぼったいです;
さっそく教えて頂いたメイク方法で頑張ってみたいと思います!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/07 18:58

こんにちは



画像のお色がそのままでしたら、問題ないと思います。

以前、大物歌手の方が「私は腫れ瞼なので、赤みのあるシャドウとパールのあるものは絶対に使用しないの。
実際そうでなくてもTV写りを見て自分がいかに腫れて見えるかわかったから・・・」
なんておっしゃってました。

画像のものがパールが強すぎると、薄いお色は膨張してしまう可能性もあるかもしれません。

実際にテスターなどでつけてみてから、選ばれるのが一番いいと思うのですが
そうでない場合、ご自分のパーソナルカラーをわかってから選ばれるといいですよ。

色白でブルーベースだと黄色身の強いものも合わないですし、
逆にイエローベースだと、グレーやブルー系のものだと肌がくすんで見えます。

下記サイトご参照くださいね。

ご参考になれば幸いです。




http://matome.naver.jp/odai/2133946715798548501

http://www.eyecolle.jp/feature/special/10/1/



http://www.geocities.jp/net_t3/color/personal04. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腫れぼったい目にはパールも駄目なんですね;
確かにますます腫れぼったいように見えてしまいます。

パーソナルカラーにも興味があるので勉強したいと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/07 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!