プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の住む田舎に、自称山口組のヤクザを名乗り、
たびたび脅迫を伴って我が儘を押し通そうとしてくる、
いい歳(43歳)こいてガキ大将みたいな小太りの困った奴がいるんですが、
本当に山口組に所属しているのかどうか確認する方法はありませでしょうか。
山口組に電話して在籍確認しても56されたりしないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

普通は組の名前まで出しません。

出したらヤバいからです。
というか組の名前出した時点で脅迫だったような気がします。

ただ「山口組」だけではわけわかりません。
団体名と地位も聞いておいてください。

そして地元の警察署に出向いて問い合わせてみてください。


山口組に電話といっても三次団体四次団体星の数ほどあります。
どこに電話かけるんでしょうか?
仮にどこかの事務所に電話したところでなんともありません。
    • good
    • 1

こんにちは。



幼なじみに広域指定暴力団山口組系の末端組織になる暴力団組長をしてる者がいますが、山口組直系組員の大半は下部組織の組長で、その組織の下に下部組織になる小規模な組がたくさんあるので「自称・山口組員」の殆んどは下部組織の末端構成員ですから、山口組本部に問い合わせても相手にしてもらえないと思います。

例えば
山口組⇒直系〇〇組⇒●●組のように、直系の組には更に下の下部組織が多くあるので、山口組の構成員を名乗る者の殆んどは末端の山口組系下部組織の構成員ですから、少なくとも山口組直系の組織名(組)すら分からなくては、本物の山口組系構成員なのか自称構成員なのかは山口組本部では手掛かりさえ掴めないはずです。
    • good
    • 0

あんたもさ~


冗談で言ってみたら。

 俺の 兄貴がどうしても、あんたの親分に会いたいって言ってるんだけど

 冗談は冗談で対応しなさい
    • good
    • 3

山口組じゃなくて、110番通報の間違いでは?



かかわると、あなたがつかまりますよ?
    • good
    • 2

確認とかやめとけ(笑)


今は指定された暴力団なら脅迫だけで逮捕できるから通報でおしまい。
そもそもモノホンは「俺は暴力団だ」など名乗らんよ。
同じような話で捕まったら中華料理屋のオヤジだったってオチ聞いたし。
    • good
    • 1

>自称山口組のヤクザを名乗り


そもそも、ヤー公を名乗っての脅迫はもちろん示威行為をしたりすることは認められていません。
警察や地元の自治体には暴力団対策担当がいるはずですから、そこに相談される方がいいでしょう。
    • good
    • 1

警察に問い合わせすると教えてくれます。



そもそも指定暴力団は、警察が指定しいます。
本人が自分は暴力団だと云うモノでは有りません。

山口組は指定暴力団ですので、山口組組員なら警察に指定されリストに載っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!