アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、
夜、部屋の中で電気をつけていても外から見えにくい、ミラーレースカーテンを探しています。
色は白。設置場所は勝手口です。

現在の勝手口ドアは幅75cm、高さ180cmの透明のガラスが入っていまして、
そのままだと丸見えです。(ちなみに勝手口ドアのガラスはすりガラスに交換できません)
大通りに近く、近所にマンションもあり、門もないので外からのぞかれないかと気になります。

現在はカーフィルムの99%カット(黒)を貼っていますが、暗くなってしまい、
主人と「やっぱりブラインドかレースカーテンをつけよう」と話しています。
ただ、その勝手口はほとんど使わず。たたきはゴミ置き場として使っています。
そこにブラインドまでは必要ないのではと思い、
ドアの内枠に突っ張り棒を入れ、カーテンをつるすアイデアを思いつきました。
これなら、ドアを使っても邪魔にはなりません。

実際にお使いの方、
ミラーレースカーテンのメーカー、商品名など具体的に教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1です。

あくまで曇りガラス風のシールなので室内が明るくて近くを通れば人影は分かると思います。

ただミラーレースカーテンも完全に見えなくなる訳じゃありませんのでシールとあまり変わらないと思います。

シールは模様や柄が何種類もあるので一度足を運んで確認してみてください。

ホームセンターならカーテンも売っていると思うので比べてみるのも良いと思いますよ。
    • 1

貼ると曇りガラスになるシールを貼ってみては?

ホームセンター等に色々売ってますよ。

数百円~2・3千円ぐらいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
曇りガラス風になるシールでしたら、
夜、明かりをつけて室内が明るくても、外から人影や行動は見えにくいですか?
お風呂場との通路のため、見えないほうがいいのです。