プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

成人男性で、離婚して一人暮らしで、料理するのが好きです。
肉体を酷使する仕事なので健康には気をつけています。
【以下質問です。】
ジューサを購入して、野菜ジュースを作ろうかなと思っていますが、直ぐに飽きるような気がします。
そこで野菜ジュースに飽きたならそれを加熱しコンソメを入れ野菜スープとして飲む手もあるのでは?と思いますがどうでしょうか?

A 回答 (4件)

普通です。


私は果汁無添加の缶入野菜ジュースに鶏がらスープ粉末とクレイジーソルトでレンジ加熱してよく飲みます。

夏でしたら、ガスパチョといって、冷たくして飲むトマトスープも美味しいです。
レシピ検索されてみては?

ほか、カボチャなど生でジュースにするにはちょっとという野菜を、先に加熱してからジューサーでポタージュにして飲むという事もできますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>ほか、カボチャなど生でジュースにするにはちょっとという野菜を、先に加熱してからジューサーでポタージュにして飲むという事もできますよ。

納得です。ジューサを購入することにします。

お礼日時:2013/04/29 12:11

素人考えで申し訳ありませんが、せっかく健康に気を配っておられるのと、料理好きでいらっしゃるので効率の悪い摂取は避けていただけないものかと感じます。



野菜の嬉しい栄養素はビタミンですね。このビタミンはとても壊れやすいんです。
時間の経過や加熱で簡単に壊れてしまいます。
ですから野菜ジュースも飲む直前にミキサーにかけるのが通常ではありませんか。

あまった野菜ジュースを捨てるのは忍びないのでスープにしてみるのであれば賛成です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>野菜の嬉しい栄養素はビタミンですね。このビタミンはとても壊れやすいんです。時間の経過や加熱で簡単に壊れてしまいます。

加熱で壊れるなら温野菜もダメですか?

お礼日時:2013/04/30 22:41

そこまでするのなら、市販のトマトジュースや(甘くない)野菜ジュースをスープにすればいいと思います。

これらはトマトの缶詰なんかと殆ど同様に、料理に使えます。

ジューサーは生野菜の栄養を効率良く摂れるというのがメリットなので、加熱するのであればそこまで手間をかける必要は無く、普通の美味しい野菜料理を作って食べた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2013/04/29 12:12

野菜ジュースを料理に使う人もいますから味に問題が無ければアリでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2013/04/29 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!