アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある西日本の田舎に住むものです。

前々から、都会っていいな、と思っていたのですが、

好きなアニメのイベントとかっていっつも都会。遠すぎて土日休日、GWにいけるもんじゃない。ネットで見ることはあるけど、生で見てみたい。

なんでいつも都会ばかり…。

なんと言っていいのでしょうか、上に示したように、私のような田舎者には遠すぎて行けないイベントも、都会の奴らは近所の家にでも行くような気軽さ。

それがたまらなくうらやましいですし、むかつきます。田舎の不便さが嫌です。

A 回答 (6件)

そりゃ、都会の方が集客力見込めるから、沢山のイベントやっているよ。



西日本というと近くとも大阪ですかね。

でも大阪と東京を比較しても、やはり日本の首都には敵わない。

いっそのこと、上京してみれば、東京のど真ん中は、物価が超高いよ。
大阪の方が、まだ物価の安いところが多いね。
だから、それらの近郊かな、一度体験する機会があれば長期滞在マンションか、連泊安ホテルとか利用してみては如何ですか。

現実が理解出来、良かったか、辛かったかを体感してみれば、これ貴方の収穫ですね。
    • good
    • 1

都会には、そういう地方出身者がイベントごとにどどっと雪崩れ込んで、地元民の生活や治安を大変不便なものにもしています。

しかし、お金を落としてくれる恩恵もなきにもあらずで、こればっかりは両刃の剣なんですよ。
地方の人は、よそ者ものの雪崩れ込みを嫌うので、こういったイベントの企画を拒否するのが慣例です。受け入れるように、あなたが企画するのもありだと思います。
    • good
    • 1

はじめまして



そりゃただのないものねだりですよ

メジャーリーグみたい人はアメリカを羨ましいと言うでしょうし、
マリンスポーツが好きな人は南国が良いので南国に行きますし、
ウィンタースポーツの好きな人は北国に行きますし。

すべてが揃ったところなんてないですよ。
    • good
    • 1

私はかわいそうに思えます。


ひたすら流行を追いかけて、ヒートアイランドに代表される健康を害するほどの住み難い環境で過ごさなければならず、おいしいものを食べようとすれば、交通費をわざわざかけて中央部に出かけ、高い料金を払い、場合によっては何時間も待たなければなりません。

広い遊び場が無いから、休みは家族でショッピングセンターに出かけて、時間を浪費する。
こんな生活のどこが良いのでしょうか?
    • good
    • 0

>むかつきます。



我慢しないで、吐いた方が良いよ。地元でね。
    • good
    • 1

悔しかったら上京してみろ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!