アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今自分の気持ちがわからなくて、どうしたらいいのかとても悩んでいます!!

3ヶ月くらい前に合コンで知り合った男性がいて、後日2人で会ったのですが、その日はご飯食べてすぐに帰りました。彼のことはまだ好きではなかったのですが、なんとなくいい人という感じがして、一回目のデートは私の都合で早く帰った申し訳なさもあって、2回目のデートの約束に応じました。
そのデートに訳あって私が車で行き、ご飯代は彼が払ってくれたし、彼の家も近かったので、お礼も兼ねて車で送ってあげることになりました。実はその帰り道に他の自動車と軽い接触事故をおこしてしまいました。
私は初めての事故でかなり動転してたのですが、彼が落ち着いて対応してくれたり、優しく慰めてくれたので、かなり頼もしく感じました。
その帰りの道中の信号待ちの時に初めて手を握られたのですが、慰めてくれてるんだと思い嬉しくて軽く握り返したような記憶があります。彼の家に着いて車止めてたら、急に彼からキスをしてきました。ディープではなかったんですが、軽く唇を舌で舐められてちょっとびっくりして彼の顔を軽く離したら、こんな時にキスしてごめんねって言われました。キス自体は嫌な気持ちがしなかったので大丈夫だよって答えたからか、その後も何度かキスされ、もう少しいようって20分くらいは車の中で手を繋いだりしてました。私はまだその時はっきり彼のことを好きかわからなくて、正直その時は早く帰らないかなって思っていました。

というのも、実は職場に半年くらい前から片思いしている大好きな先輩がいるんですが、接点があまりなく、ずっと進展がなかったので、もう忘れようと合コンに行ったりしてました。 最近になり、やっと少し仲良くなって、向こうからも話かけてくれるようになったのですが、脈ありかは正直全く検討つきません。
車の中でキスされた時に先輩の顔が浮かんだりして、なんとなく悪いことしてるような気持ちになって少し泣きそうになりました。

キスをされた彼はドキドキ感からか、また会いたいと思うようになりましたが、彼には好きだとか付き合ってとか言われなかったので、それがすごく気になります。でも職業や性格が良く、悪い考えかもしれませんが客観的に長く付き合うにはすごくいい相手だと思います。近いうちにまた遊ぶ約束をしてるのですが、もし付き合ってって言われた時にどう返事しようか迷ってます。
職場の片思いの先輩もやっと少し仲良くなれそうで諦めがつきませんが、私は今20代後半で、先のわからない片思いに時間を費やしてていいのかという思いもあります。

こんなことをしてる自分が本当に馬鹿らしいのですが、みなさんはどうするのが良いと思いますか?
着実に彼氏を作って幸せになるか(もしかしたらただ遊ばれてるのかもしれないんですが)、自分の気持ちに正直に、少し仲良くなり始めた先輩との恋を頑張るか、すごく悩んでいます。
この年でこんなことで悩むことになると思わなかったので、是非皆さんのアドバイスをお聞かせください!!
お願いします。

A 回答 (6件)

確かに自分に置き換えると悩ましいです。

。。年齢も考えてしまいますよね。

両想いになる確率って結構厳しかったりするし、まだまだ先に進むまで時間もかかりそうだし、職場恋愛っていろいろ厳しかったりして嫌がる人は嫌がるので、そう思うと、そのアプローチしてくれる彼氏も結構いい人そうだから付き合っちゃうかな~。結婚しても良さそうな人だったら特にそう。こういうのって答えがあるわけではないし、タイミングの問題だし、よくわからないから最後はご縁かなと思うと思う。そして、神社にお参りにいくかも。。。

ただ、先輩は先輩で、いい関係は作れるようにするかな。人生なにがあるかわからないし。。(ずるい意味じゃなくて、後々お友達を紹介したり人ってどう繋がるかわからないので、折角仲良くなれそうならばそれはそれで大切にするかな)

でも人っておつきあいしないとわからない側面もあるから、その点は焦らずにアプローチしてくれる彼は彼で観察はしていく余裕はみて、がちがちに自分をしないようにするかな。
    • 0
この回答へのお礼

mikan113さん、ありがとうございます。

確かにまだ2.3回くらいしかあったことがないので、なんとも言えないのですが、いい人そうだったらつきあってみるのもアリですよね。

先輩の方は、おっしゃる通り、人生何があるかわからないですね。

それはどちらかの男性に告白されてから真剣に考えればいいのであって、今はキスをされようが、手を繋がれようが、純粋に「友達」レベルで二人と親交を深めていけばいいと思います。

ただ、付き合ってない今のうちに、「体は絶対許さない」と話しておいて、反応を伺うと、より二人を迷いにくくなるかもしれません。というか最近私はその方法で遊びか本気かを見極めています。(笑)

ドキドキするのは、キスの経験がないからですか・・?

参考までに。
    • 0

付き合うかどうか迷ってるのに女性ってキスをゆるせるんですね。

。。

その彼、次会った時に手を出してきますよ。
    • 0

別に婚約をしたのではないので 同時に試してみてそれから考えれば良いです。

みんな その程度ですから気にしないで頑張ってください
    • 0

「女は好いて結婚するな 好かれて結婚しろ」ということを年輩の方に御指南頂いて

自分も結婚についてもっと具体的に考える相手がみつかった時はこの言葉を当てはめてみようと思っています

両方の男性のことが好きなら積極的な方の彼もなかなかいいんじゃないでしょうか
もちろん二人の男性が同じくらい好きというわけではないでしょうが100%好きで無くても
この人とならこれから先、苦楽を共にできるという人と結婚すればいいと思います

もし告白してもらえたらありがたく付き合ってみて
その上でもう一度冷静に好きだった先輩と接してみればまた見え方も変わって新しい発見があるかもしれませんし
積極的な彼のことをもっと好きになるかもしれません

他人事なので本当はどっちでもいいんですが
人を好きになれたり人に好きになってもらえたりすること自体がとても素敵な事だと思います
一人一人に誠実に向き合って出した答えならどんな内容であったとしても
一番正解に近い答えになるはずです
    • 0
この回答へのお礼

tapper28 さん、アドバイスありがとうございます。

両方の男性のことが気になりますが、好きな気持ちが大きい方は職場の先輩だと思います。
もう一人の男性は、キスしちゃったことでドキドキしているのかもしれません、しかも相手もまだ私のことが大好きという感じではないのではと思います。

自分の気持ちに正直にってかなり難しいですが、
もし付き合ってと言われたらokしてみようかな。

確かに自分を好きな人と結婚する方が絶対幸せになれると思うけど、なかなか難しいですね。
おっしゃる通り、一人一人誠実に付き合うのが一番ですね。

こんばんは^^

どちらの男性とも付き合っているという状態ではないので、
ちょっとズルイかも知れませんが、
とりあえずは、一線を越えない(節度を守って)同時進行で良いのではないでしょうか^^

最終的に、どちらの男性が質問者様の事を大切に思ってくれているのか?
質問者様の直感?感性?で決めればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

Siori_Kasiwagi さん、回答ありがとうございます。

少し罪悪感はありますが、今のところそうしようと思います。
ただ、大切に思われてるのかって判断するの難しいですね。

流されて一線超えないように頑張ります!