こんにちわ。mie-nekoと申します。
やっとわが社も会社のパソコンでネットに繋げる環境になりましたので、
社でも自分のアドレスを使って、Outlook Expressでメールをしようと思います。
その設定等は分かったのですが、「アドレス帳」や、作ったフォルダやメッセージルールなどを移す方法がわかりません。
どのようにすればよいのでしょうか。

自宅のPCは富士通FMV-BIBLO 2/450LR 使用OSはWindows98です。
会社のPCはデルコンピュータで機種名を忘れてしまったのですが、OSはWindows NT Workstation 4.0です。

お手数ですが、よろしくお願い致します。
mie-neko

A 回答 (2件)

アドレス帳にについてだけですが。

会社のPCで上から2番上のバーの
アドレス帳のアイコンをクリック → ファイル → エスクポート → アドレス帳(WAB) → 保存する場所(例えばデスクトップ)を選ぶ → ファイル名を入力(何でもOK) → 保存をクリックで エキスポート完了です。

このWABファイルをFDに入れるか、メールに添付してお持ち帰り。
自宅のPCのデスクトップにでも個のファイルを置く。

自宅のPCで上から2番上のバーの
アドレス帳のアイコンをクリック → ファイル → インポート → アドレス帳(WAB) → 保存してある場所(デスクトップ)を選ぶ → ファイルを選ぶ → 開くをクリックで インポート完了です。

フォルダーやメッセージルールは、改めて設定しました。
OSの違いでうまくいかなかったら、WABではなくCSV形式でエクスポートして見て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

jj3desuさんはじめまして。このたびは、早速の親切なご回答をいただきまして、本当に有り難く思っております。inoue64さんからも詳しい解説が載っているログを教えていただきましたが、私も手間の関係から「アドレス帳」のみをインポートしようと思います。
大変助かりました。
どうもありがとうございました。
mie-neko

会社で私用メールを使っていいとして話します。

過去ログを見たらどうですか。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=28027
    • 0
この回答へのお礼

inoue64さんこんにちわ。mie-nekoです。
このたびは、早速のご回答本当にありがとうございました。
過去ログを細かくチェックせずに質問してしまった事を心よりお詫び申し上げます。
お蔭様で、最も詳しい回答を得られる事ができました。
お世話になりました。

mie-neko