プロが教えるわが家の防犯対策術!

切った直後のリンゴが茶色いので検索したところ「果肉褐変」だと想像するのですが、歯ごたえも味も問題なく見た目以外の違和感がないため、いまいち判断が付きませんのでご意見を頂きたく写真を撮りました。

写真のとおり満遍なく茶色いのですが、このようなリンゴを食べきっても問題ないのでしょうか?

「リンゴを切ったところ中が茶色いのですが平」の質問画像

A 回答 (1件)

食べても問題ないようですが( 

http://www.miyagi.coop/myvoice/detail/13/ )、近所のスーパーでは交換を申し出てください、と張り紙が出されているときがあります。
    • 9
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

なるほど食べても問題はないのですね。
蜜入りリンゴはこうなる場合もあると勉強になりました。