アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーカブ90ccのデラックスを購入予定です。

機能面では文句のないカブですが、見た目からするとかわいく乗るのは少し難しい気がします。しかし街中などではカブをおしゃれに乗っている人も見かけます。

新車で買うのでパーツを買って部品交換したりするのは予算的に厳しい状況です。少しでもおしゃれに見えればよいのですが。。リトルカブと迷っていますが、せっかく中免を持っているので90ccに乗りたいと考えています。

どなたか良い方法をご存知の方どうぞ意見をください。よろしくお願いいたします。
(ちなみに私は25歳女です。)

A 回答 (9件)

補足いたします。

当該URLの3番目みたいな感じで
後ろがもっとすっきりしていてオレンジ色でした。

参考URL:http://kansaicub.at.infoseek.co.jp/webcub/webcub …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なURLを送っていただいてありがとうございます。活用させていただきます!!

お礼日時:2004/03/17 17:55

追伸 #8です。


書き忘れましたが、すべてのスプレー缶は、ちょっと大きめの、ホームセンターのドライブ用品売場か、オートバックス等で、揃います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざ追伸いただきましてありがとうございます。

お礼日時:2004/03/17 18:00

#7さんの補足


TOUCH BIKE 204.4月号¥980円に、カラー写真図解入りで、「初心者のための缶スプレーペイント」っていう特集が掲載されています。
発行元 有限会社サイクルアンドスポーツ社
03-3709-1935
書店に無ければ、発売元に電話して在庫を送って貰ったどうでしょう?
私も、これを参考にして、ペイント中です。

あとは、プリンタを使い、自作シールです。
対候性のある染料系インクを使える印刷なら、日焼けが起こり難く、長持ちします。
金・銀・白色インクを使えるALPS社のMDシリーズが最適かな!?
プリンタ自体、メーカー直販しか売られていませんが・・・。

カッティングシートも、カッティングマシン(シンセサイザーで有名なローランド社が有名、7万円から)を購入出来たら、作成も簡単なんですが、ちょっと高いですね。

参考URL:http://www.alps.co.jp/brand/printer/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シールもセンスがよければ素敵になりそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/17 17:59

自分で塗装してみるのはどうでしょう?


バイクに詳しい男性などいれば手伝ってもらえるとできますよ
自分も昔スーパーカブに乗ってたんですが、同じように見た目をどうするかで迷いました。
で、自分の場合はバイクに詳しくないんですが^^;自分で塗装しました。なんとかなりました
他にないオリジナルバイクをつくるようで楽しかったですよ
燃費もかなりいいし、気軽にちょい乗りもできるかなり使えるバイクなので楽しんで乗ってください。
でわでわ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。塗装は新車にはちょっと勇気が要りますね。将来的には絶対してみたいです。

お礼日時:2004/03/17 17:58

こんばんわ。

参考程度に...。

>スーパーカブ90ccのデラックスを購入予定です。

それは、なかなか渋い選択ですね

>機能面では文句のないカブですが、見た目からするとかわいく乗るのは少し難しい気がします。しかし街中などではカブをおしゃれに乗っている人も見かけます。

たしかに、最近カブは高校生でものることに抵抗が無く(というより好んで乗っている)を見かけます。

>新車で買うのでパーツを買って部品交換したりするのは予算的に厳しい状況です。少しでもおしゃれに見えればよいのですが。。リトルカブと迷っていますが、せっかく中免を持っているので90ccに乗りたいと考えています。

なるほど、リトルカブ(セル付)とスーパーカブ90ccのデラックスは金額差が無いですね....。う-ん。他の方がおっしゃる様にキャリア-(前後)をはずして色を塗り替えるのが、手っ取り早いですが、予算を考えると(塗装の)....。

自分であれば、リトルカブ(セル付)をかって、泥除け(足元の)をはずして乗るかな。(リトルカブはキャリア-が同色なのではずさない)
スーパーカブ90ccのデラックスの場合、一番安上がりなのは、カッティングシ-トを使ってデザインするってのはいかがでしょうか?ホ-ムセンタ-に行けば、さまざまな色のカッティングシ-トが売られています。色により価格はさまざまですが、自分のやりたいように、好きな色(といっても限りはありますが)に出来るのでそれが1番よろしいかと。
ついでに、泥除け(足元の)をはずしてみては?
最後に、バイク屋さんにも相談してみてください。もっといいアドバイスがあるかも知れません。
では。良いバイクライフを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。純正で購入して一つ一つカスタムしていくことにしました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/17 18:02

女性がカブに乗ることは応援したい!(笑)



リトルカブは可愛いよねぇ(ブルーとかイエローとか)
なんで90も作ってくれないんだろね(^_^;;)

スーパーカブ90だと、そのままだとお仕事用って雰囲気がね。。。

お金があまりかけられないようなので籐カゴを付けちゃうのなんかどうだろう。

「籐バスケット」
http://www.cycle-yoshida.com/miyata/parts/wb56_p …

「超大型籐風樹脂カゴ」
http://www.rakuten.co.jp/rinei/437314/503596/503 …

個人的には樹脂製の方がお勧めかなぁ、濡れても腐らないだろうから。

実用性も上がるし、お仕事用じゃないんだって雰囲気は出るんじゃないかな。


お金に余裕が出来たらCUBRA用パーツなんかを流用していくのもいいかも(付くのかどうかはバイク屋さんで確かめてね)

「CUBRA accessories」
http://www.honda.co.jp/ACCESS/motorcycles/CUBRA/ …

オリジナルシート\6,500(ベージュ)なんかも可愛いんじゃないかな。

おっさーん臭い(笑)レッグシールドとっぱらってレッグカバーセット\13,500に変えたり(すっきりするね)

車体をグリーン選んどいてレッグシールド(アバグリーン)\9,500に付け替えたりでも良くなるかも。


♯3さんのCT110(ハンターカブ)は自分もお勧めしたい。

新車では逆輸入品しか手に入らないし、価格も25~28万くらいしちゃうけど色もとっても綺麗だしトルクがあって乗りやすいし、注目度も高いしね。

自分は国内仕様を乗ってました、良いバイクでした。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

籐かごとは思っても見ませんでした。ありがとうございます。いろんな意見参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/03/17 17:57

完全な脱線です……



10万円ぐらいは割高になりますが、CT110(ハンターカブ)に乗ってみる気はありませんか。

現在なら、逆輸入品の新車が、まだ入手可能です。

趣味性の高いカブとしては、ピカイチだと思います。10年ぐらい前までカリフォルニア仕様の実車に乗っていましたが、注目度といい、オーナーとしての満足度といい、少々高いのは気になりませんでした。

#「CT110」で検索をかけていただければ、WEBにデータが大量にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CT110素敵ですね。値段がネックです。あと乗る人間が地味なので派手になるのは避けたいですね。

お礼日時:2004/03/17 17:54

#1さんのよりすごいの見ました。


ほとんどの部品(キャリアとか風防とか)が外されて、
オレンジっぽい色で塗装されていましいた。
カブに見えませんでいたが、
よくみるとカブでした。
しかし、荷物は載せられないし
かわいいかもどうかも判断に迷います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オレンジ色は塗っているのかもしれませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/17 17:53

1、前後のキャリアを外す。


2、シート下のステッカーを剥がす。
(もしかしたら、きれいに剥がせないかも・・・)
3、かわいい、かっこいいステッカーを貼る。

(*^ー゜)b グッジョブ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。簡単そうで試してみたいです。

お礼日時:2004/03/17 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!