アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生の男子の母親です。
最近、息子がマスターベーション?
男の人がオチンチンから精子を出す行為を
覚えた見たいです。

マスターベーションをして射精した精液を拭き
取ったと思われるティッシュが、

部屋のゴミ箱に捨ててあるのをよく見るようになりました。
息子も高校生だし、精通したこと自体は健全な大人の男子と
なった証拠で喜ばしいことだと思います。

また、女の子のことや性的なことで頭がいっぱいで、自分の感情を
コントロールするために、マスターベーションをしてしまうのもやむを
得ないと思います。

そのことで、頭がすっきりして勉強その他に打ち込めるのであれば、良いと思います。
私も、息子がマスターベーションをしているのを見てみぬ振りをしていますし、
それを息子に咎めるつもりもありません。

ただ、心配なのは、逆にマスターベーションのしすぎで勉強やその他のことに
集中できなくなったり、性的に悪い方向に走りはしないかという事です。

息子が適度に性処理をして、気持ちを切り替え、自分の感情をコントロールするのはいいのですが・・・

マスターベーションをやりすぎたとしても、思春期の男子は健全に成長するものでしょうか?

こんな心配性のバカ母に、よきアドバイスを下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

高校一年でマスターベーションすること自体は悪くはありません。


男女ともそうですが幼少期から性器に快感を感じます。
ある時性器が偶然何かに擦れたら気持ち良かった。
気持ち良いから今度は自分で触ってみる。
これがマスターベーションのきっかけです。
貴女にも経験があるはずです。
問題はマスターベーションをすることではなく、その目的です。
マスターベーションには二通りあり、一つは先の気持ち良いから繰り返す幼児マスターベーション。
もう一つは高まる性欲を満たし性的快楽を得るための成人マスターベーションです。
精通を経験し射精することを覚える頃から男子のマスターベーションは幼児から成人へと移行していきます。
成人へと移行するとマスターベーションの目的は性欲処理の快楽追及で、射精はその結果となります。
しかし性欲とは関係なく気持ち良いから繰り返す幼児マスターベーションを続けていると、人格形成に影響します。
快楽だけを求める性的倒錯(性対象倒錯や性目標倒錯)を形成する土壌となります。
親が口出ししてと思うでしょうが、息子さんと性について向き合った方が良いでしょう。
貴女が知らないふりをしても、息子さんはきづいています。
無理に知らないふりをするのは逆に息子さんにマスターベーションに対する罪悪感を抱かせ、性的抑圧を与えます。
決して威圧的にならず、息子さんとマスターベーションの意味と性欲について語り合い、息子さんの意識を快楽だけのマスターベーションから、性欲処理のマスターベーションへと誘ってあげてください。
恥ずかしいとか厭らしいという考えを与えてはいけません。
まずは貴女が息子さんの性に対し正面から向き合う姿勢が大切です。
    • good
    • 1

オナニーをするのは、お子様が健全な体に生まれた証拠ですよ、



お母様は、知らない振りをしていれば良いのです

良くオナニーをするとバカになるから止めなさいと言う親がいますが

東大生でもオナ族は居ますので、ご心配無用です!
    • good
    • 5

>マスターベーションをやりすぎたとしても、


私自身ですが、やり過ぎたかどうかは判りませんが、小学校の頃から数えると今まで数万回はやっていると思います、高校生の時には1日3回は普通だったと思います。

今まで交通違反以外に犯罪歴は無く、2児に恵まれ、40過ぎても週に2,3回は妻の夜の相手はしています、自分でいうのもなんですが、健全に育ったと思っています。
    • good
    • 1

考えすぎでしょう。



結婚した息子に対して
「夜の生活はうまくやっているだろうか。
 女性の扱いがヘタで夫婦関係が破綻してしまわないだろうか」
などと心配するようなもの。

息子はそれほどバカじゃないと思うなら、放っておくのが一番です。

世の男性はみな、そうして大人になっているのです。
また、不健全に育つ男性は、オナニーの回数に関係なく不健全に育つと思いますよ。
    • good
    • 1

やればスッキリして勉強に打ち込むかどうかは本人次第。



やらずにモヤモヤして、性犯罪に行くほうが怖い。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!