アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この世で、お金で買えないモノはあると思いますか?
あると思えば、その理由も教えていただけると幸いです。
ないと思う方がいれば、その理由も書いていただけると嬉しいです。
この場合、文化遺産や国や、その他とんでもないモノは考慮しないで下さいね。

A 回答 (14件中1~10件)

「命」でしょうか。

大金持ちもにも公平に死が訪れてますから(先進医療で多少延命できるというのはありますが)。

あとは「心」とか。
 金持ちになると、金目当てで寄ってくる人が多くなるので、友人というのは作りにくくなりますね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、心や精神性は金では買えないものの代表的な事ですね。本当にそう思います。回答して下さって、有難うございます。

>お金で買えないモノ

★『不老不死の薬』。

「不老不死の肉体」でもいいけど、お金じゃ買えないと思います。
「理由」は、書くまでも無いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~。回答ありがとうございます。

人脈ですかね。

本当に自分が困っている時に助けてくれる人って、信頼関係があると思います。お金でしかつながっていない関係なら、お金がなくなった途端に関係は終わります。
    • 0
この回答へのお礼

本当にflower-0418 さんの仰る通りですね。僕も真の人脈は買えないのではないかと思います。

「お金で買える」がどの範囲かにもよりますよね。

一般的に命や、家族、友達、ペット、趣味としてのめり込んでいるものなどで「お金にできない」といわれているものは数多くありますが、それを通常相場の1万倍以上とか10億、100億円でも売らないの?…となれば、それはもはや「買う」というものではありません。

極論好きの小学生の論理で言えば、買えないものはないかもしれません。
スターウォーズで出てくるデススターも85京円で買える可能性はあるわけですから。

が、通常範囲、もしくはその範囲を多少逸脱しての「買う」なら、お金で買えないものはいくらでもあると思います。
(もちろん“あるもの”を“ある価格”で、Aさんは売らなくても、Bさんは売る…というように個人差はありますが)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なかなか面白い解例を書かれていて、とても面白かったです。

永遠の命は

• 0
この回答へのお礼

思想家っぽくて、いい感じです。回答ありがとうございます。

○健康

“命”にも言い替えられますが、これがないと周りを幸せにできないと思います。

○愛
“心”にも言い替えられますが、これは人生を豊かにするものだと思います。

そして私的♀には…
○美しさ
自分が生きる上で永遠にこだわり続けたいものです☆もちろん内面もですが(^^)

この回答への補足

心に沁みるご回答を感謝いたします。このご回答も限りなく
ベストアンサーに近かったです。

• 0
この回答へのお礼

素敵な回答を下さいまして、ありがとうございます。
健康がないと周りを幸せにできないと言うのは、本当にその通りだと思います。私もそれは、つくづく実感しています。真実の愛もやはりお金では買えませんよね。
kirari36 さんの言う通り、お金では買えない愛は人生を豊かにすると思います。同感です。女性として内面を大切にしながらも、いつまでも美しさにこだわり続けたいと言う女性ならではの気持ちが素敵だと思います。
kirari36 さんは、女性は灰になるまで恥じらいの精神の持ち主なのでしょうね。

貧乏でもやっていける、根性と知恵。

社長は倒産すれば無一文になる可能性もある。
 久々に食べたうまいもんに対する感動。毎日食べてる人にはない。
 生と死の境目の心境。夜逃げを考えた人にしか味わえない心理。
 ひいては、人生の醍醐味。
    • 0
この回答へのお礼

とても面白い視点からのご回答を下さいまして、ハッとさせられました。
感謝いたします。

愛のある家族、信用、親友、尊敬、平等及び平等心、向上心、生きがい、意欲、思いやり、痛みを感じる心、永遠の若さなどなど。

まだまだ、いっぱい有りそうですが。
    • 0
この回答へのお礼

愛のある家族、尊敬、平等及び平等心、思いやり、痛みを感じる心、本当にこれらはお金では買えませんよね。
本当にnyorin_1963さんの言われる通り、世の中には、お金では買えないものが沢山あり過ぎですね。
ご回答ありがとうございました。

世の中にはお金で買えないものももちろんたくさんあるんでしょうが、人はお金で買えないものを、そこまで強く欲したりしないんじゃないですかね。

私は個人的に、「欲しい」と思うものはみんなお金で買えるので、お金で買えないものはないと思っているし、だからお金をたくさん持つことが、人生を思い通りにする大きなパワーを持つことだと思っていますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を下さいまして有難うございます。
そうですね、物欲や生活に付随して来るものを主眼に置けば、
確かに、お金で買えないものはないのかもしれませんね。
資本主義社会の本質的な事を連想させる意見をくださった事に
心より感謝いたします。

お金があれば、人間を動かすことができます。

従って、
人間がなし得ることは、総てお金で買うことが
できます。

お金で買えないものは、人智を超えるものだけ
です。

愛情もお金で買えます。
野球選手に美人の嫁さんが多いのは偶然ではありません。
私の嫁さんがブサイクなのも、偶然ではありません。

お金持ちの家庭の方が、健康であることが知られて
います。
鳩山兄弟は、お金持ちなので東大を卒業できました。
学歴もお金で買えるのです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かにその様な傾向に見えるような事もありますね。
「人智を超えるもの」や真の才能(想像力も含め)は手に入らないと言うのは、同感です。野球選手と奥様の例え話にはユーモアがあって笑ってしまいました。奥様を大切になさって下さいませ。面白いご回答を下さいまして、誠に感謝いたします。