プロが教えるわが家の防犯対策術!

他の機体より事故率が低く安全性が高く
高速かつ航続距離を持つこの機体が咎められる理由がわかりません

A 回答 (13件中1~10件)

 なんでかっていうと、いわゆる米帝の航空機だから。


 ひところは盛んに安全性の報道がされていましたけれど、あれは何らかの目的でアメリカの非難をしたいだけのマスコミ情報に乗っかって、基本的に航空の知識のない方々がキケンダー!!って騒いでいただけ。たとえば事故率の出し方が違うし、そもそも用途が全く違う民間機と比べちゃうとか、既存機より静かなのに、うるさいとか。
 というわけで、嫌っている人は「左巻きマスコミに踊らされた航空の知識がない人」くらいで、そんなに多くはないと思う。大多数はそれほど関心ないんじゃないかな。
    • good
    • 1

あなた様もご自身の頭の上を昼夜問わず落ちる'かもしれないもの'が飛び交うようになれば、墜落率とか機体の種類を問わず、反対するのでは

    • good
    • 1

カッコ悪いから。


特に墜落の状況とかまるでマンガじゃん。
いかにも構造がおかしいですという、あれじゃ・・・ww
事故率だって結構高い部類ですよ。実働時間の少ない割に多すぎ。格好がおかしいんだから、まだ試験飛行しているべき機体でしょ。
旅客機と比べてみなさいよ。(軍用機は全部悪いけど)

基地そのものをなくせと言っているのだから、減るならともかく増やすなんて論外。
特にカッコ悪いとかw、高すぎてうるさい新機種なんて問題外。
    • good
    • 1

確かに、ちょっと前までは


報道で危険性について、連日やっていた。
最近になり、オスプレイの事故の報道を
見聞きしていない。

不備の箇所を把握して、改良して、
乗務員の訓練もうまくいって、
運用しているのではないかと。

事故を隠蔽しているかも?
隠蔽して、発覚した場合には
もう、日本国内では飛行出来なくなると思うので
事故の隠蔽はないと考えます。

オスプレイを嫌っている方々に
いくら安全性を説明しても
聞く耳は持っていないと、思うので
いつまで経っても、騒ぐでしょう・・・。
    • good
    • 1

燃料の3/4を使うと上海を6時間で攻撃出来るからです。


中国にとってシャレにならない脅威です

尚、アメリカで未亡人製造器と言われた事はありません。アメリカのマスコミが
「名機か?未亡人製造器か?」
という表題をつけて報道したのを日本のマスゴミが「未亡人製造器」だけを切り取って報道しているのです。
    • good
    • 0

回答:オスプレイの配備は、中国様にとって都合がわるいからです。

(理由は後述)

沖縄で反対運動をしている、自称人権反戦平和護憲市民活動家ですが、
彼らは、裏で中国やそれと組んでいる左翼集団から支援(利益)を受けている人たちです。
(そんな彼等の言うことを真に受けていて、平和運動をしているつもりの、無知な人もいますが)

彼らは色々と響きの美しい理由を(ひねり出して)叫んでいますが、本音はそういうことです。


実は、中国は尖閣だけではなく、アジアのすべての周辺諸国と問題を起しています。

【「中国軍の仮想敵国の圧倒的膨大さに中国人が茫然自失」 周辺諸国敵に回した現状を中国人が自覚】
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50399137.html
(中国大手検索サイト百度の掲示板に「世界10大反中国家」というスレッドが立てられ、スレ主の主張に対して中国人ネットユーザーからさまざまな感想が寄せられた。
あくまでもスレ主の独自の見解だが、中国外交史上でもっとも「反中」である10ヶ国は、1位から順に、米国、日本、ベトナム、フランス、インド、シンガポール、インドネシア、モンゴル、韓国、ポーランドの順だという。)


オスプレイは輸送機で、その用途は、人員、装備を作戦地域に輸送する事ですが、従来のヘリと違って、性能に格段の違いがあります。()内はCH46Eヘリのデータです。

最高時速:565km(250km)
作戦行動半径:1000km以上(250km) 空中給油1回

↑の性能によって、沖縄から発信した場合、南西諸島や台湾北部までカバーでき、第31海兵遠征隊の機動力は、沖縄基地のオスプレイからの支援をうけることで、大幅に上がります。

オスプレイは安全性ついても色々いわれていますが、騒がれている事故は全て開発中のもので、史上初のティルトローター機ということも考慮するべきだと思います。

ティルトローター機の事故の危険性は、離着陸⇔巡航 時のローターの遷移時が最も高いと言われていますが、
運用開始以後、遷移時の事故は起っていません。
2010年4月にアフガンで夜間着陸の失敗事故が起っていますが、これはパイロットが巻き上げられた砂塵で空間識失調を起こした為で、機体の問題ではありません。
ヘリでも同様の事はおこります。

構造的には以下の理由で、従来のヘリより安全で静かだといわれています。

●:オスプレイのエンジンは2機ありますが、片方が停止しても、残った一機が両方のローターに動力を供給できるようになっている。(ヘリは1機しかない)
●:オスプレイのローターは、ヘリのようなブレードスラップ音(ヘリ騒音の殆んどはこれ)を発生させない


オスプレイが開発されたのは、↓の理由からです。

1978年イラクのアメリカ大使館が革命軍に占拠され、大使館職員が人質にされました。
交渉での解決が難しいと判断したアメリカは、アメリカ海兵隊のヘリによる救出作戦をおこないましたが、ヘリは航続距離が短かった為、航路上に補給地点を設置しなければなりませんでした。
しかし、それにより作戦が複雑になり、更に砂嵐により、友軍機の衝突事故が起り、作戦自体は失敗しています。
後の分析では、航続距離の長い機体があれば、成功した可能性が高かったと評価がされており、これからオスプレイの開発が始まります。
「オスプレイってどうしてあんなに嫌われてる」の回答画像8
    • good
    • 0

半島や大陸の反米勢力にとって脅威だからだと考えられます。

    • good
    • 0

「危険だ」と叫び続けることで、受け入れの際の補助金を吊り上げることができるのです。

正に基地の存廃と同じ理屈です。マスコミとしては「安全だ」では、国民を恐怖に陥れることができないので、沖縄寄りの記事になるのです。
    • good
    • 0

前例のない特異な形状と開発~試作段階での事故多発という経緯から


完成品となっても、どことなく不安感を誘う

事故率の数字を上げるよりも、既に出来上がっているイメージを膨らませる方が容易だし
キャッチーだから
    • good
    • 0

全然嫌われてないでしょ?


レベルの低いマスコミが
さも世論であるかのように言ってるだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています