プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やはり出し入れは面倒でしょうか?
ボックスなどを使えばそんなに不便ではないですか?

A 回答 (3件)

蓋付きのボックスなどを使えば十分ですね。

オープンボックスだと埃が入ります。

棚板には別売りの板やビニールシートなどを
敷けば箱の出し入れはスムーズになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

縁に段差があるので不便です、ボックスを使っても上部は隙間がありますし

代わりにはできますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

タンスと言っても、ハンガーで掛けるものや引き出しの物があります。

ハンガーであれば、メタルラックの部品としてありますので問題ないですね。隠さなくて良いならパイプハンガー単体というのも有りです。

引き出しについては、あまり深いボックスでは底の方から取り出すのも不便ですし、何が入れてあるのか分からなくなってしまいます。
をかと言って、浅いボックスで段数を増やすと、メタルラック自体の値段も上がってきます。この場合には、例えばアイリスのウッドトップチェストみたいな物の方が安く済むし、金属レールで使い勝手も良いです。

人によっては、お店のように棚に畳んだ服を重ねて置いて、何があるのか見えやすくする、というやり方をする場合も。
畳んだのを重ねる場合も、ボックス(カゴ)を使う場合も、どちらかと言えばメタルラックよりもカラーボックスを接合や仕切りを増やすような簡単な工作をして使っている人の方が多いかも、です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。