不老不死温泉について、何処にあるのかとか、どんな所なのか教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

青森県に2箇所あるようです.


黄金崎不老不死温泉は参考URLに詳細があります.

平舘不老不死温泉は↓をご覧下さい.
http://www.onsen.ab.psiweb.com/aomori/tairadate. …

参考URL:http://www.onsenfan.com/data/aomori/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捜してたのは、黄金崎の方でした。大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/24 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGW。3泊4日で、奥入瀬、白神山地、不老不死温泉に2人で行こうと考えて

GW。3泊4日で、奥入瀬、白神山地、不老不死温泉に2人で行こうと考えております
レンタカーなしで考えておりますが、レンタカーも検討したいです(条件?あり 下のほうに記載)
ガイドブック(ことりっぷ)やサイトを見ているのですが、いまいちよくわかりません

下記のように予定しています

1日目
羽田~三沢空港(9時半頃着)~八戸移動 八戸で朝市などを楽しむ
八戸~奥入瀬 (旅館(奥入瀬渓流ホテル)の送迎利用)
旅館に着くのは 15時くらいになる予定
その後、奥入瀬渓流をいける範囲で散策
泊:奥入瀬渓流ホテル

2日目
朝から奥入瀬渓流散策
奥入瀬~弘前へ移動 (弘前・十和田湖シャトルバス http://konanbus.com/towadakogo/towadako.html ) ※1
泊:弘前のホテル(未定)

3日目
弘前~白神山地 (リゾート白神)
白神山地 暗門の滝ルート散策
白神山地~不老不死温泉へ移動 (リゾート白神)
泊:不老不死温泉周辺(未定)

4日目
不老不死温泉周辺で観光
青森空港(20時くらい発)~羽田空港

■ここから質問
1上記のような日程は可能でしょうか
2※1部分、本当は 奥入瀬~白神山地へ直接行きたいのですが、
そのような交通機関はないでしょうか
また、八甲田山も寄ろうとするのは無謀でしょうか
3 3日目、不老不死温泉で夕日を見たいのですが、時間的にいかがでしょうか
4 不老不死温泉で夕日が見れるのは、黄金崎不老不死温泉だけなのでしょうか
5 その他、もっとよいアイデア等あれば、教えていただきたいです
6 上記のような移動だと、レンタカーのほうがよいでしょうか
下記のような事情があるのですが、いかがでしょうか
レンタカーはツアーでつけられて、三沢空港で借りて、青森空港で乗り捨てること可能です
行き、帰り 青森空港(三沢空港)にすることも可能です
私は運転できなくて彼氏に運転してもらうのですが、彼氏は大学&大学院(長野)の6年間、よく車に乗っていたそうですが、高所恐怖症です
先日、西伊豆に行った際、海岸線の道(国道136号線、マーガレットライン、彫刻ライン)が怖かったらしく、
あやうく大喧嘩になりかけました
千葉の銚子、犬吠岬らへんの運転は問題ありません

ちなみに下記のツアーで考えています
http://bit.ly/doc9kL

調査不足かもしれませんが、ぜひお知恵を貸してください

GW。3泊4日で、奥入瀬、白神山地、不老不死温泉に2人で行こうと考えております
レンタカーなしで考えておりますが、レンタカーも検討したいです(条件?あり 下のほうに記載)
ガイドブック(ことりっぷ)やサイトを見ているのですが、いまいちよくわかりません

下記のように予定しています

1日目
羽田~三沢空港(9時半頃着)~八戸移動 八戸で朝市などを楽しむ
八戸~奥入瀬 (旅館(奥入瀬渓流ホテル)の送迎利用)
旅館に着くのは 15時くらいになる予定
その後、奥入瀬渓流をいける範囲で散策
泊:奥入瀬渓流ホテル
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、2年前まで弘前に住んでいました。

詰め込み過ぎない、非常に良いプランだと思います。
道中、派手な渋滞などはありませんが、弘前市内や十和田湖畔では駐車場に入れるまで時間がかかったり、
見通しの悪い細い道にいきなり観光バスが現われたりするので、公共機関で移動するのは無駄なストレスがなくて良いですね。

<宿泊>
 2泊目の弘前・3泊目の不老ふ死の宿は取れていますか?
 以前ほどではありませんが、桜の季節に弘前の宿を取るのは難しいです。
 私が弘前在住時、桜のシーズンやねぶた祭の時には友人達は我が家に泊まる前提で遊びに来ていました。
http://www.hirosaki.co.jp/
http://www.city.hirosaki.aomori.jp/kanko/matsuri/h22haru.html

<寒さ対策>
 北東北は関東より1~1.5ヶ月冬側の気候だと思って下さい。
 十和田湖・八甲田や暗門の滝などでは雪が降ってもおかしくありません。
 大げさな寒さ対策まで必要ありませんが、ニット帽・手袋・厚手の靴下などあると重宝します。

<フリーパス>
 2日目以降、お得なフリーパスがあります。

【津軽フリーパス】
http://www.tsugaru-freepass.jp/index.html
 弘南鉄道(全線)や津軽鉄道(芦野公園まで)も利用可能ですし、パス提示でいろいろな割引などもあります。
 五所川原から一駅足を伸ばして、木造駅に行くとしゃこちゃんが迎えてくれます。
http://www.tohokunoeki100.jp/pref/aomori/kizukuri/index2.html
 また、芦野公園の桜も見事です。
http://www.tohokunoeki100.jp/pref/aomori/ashinokohen/index2.html

【五能線パス】
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=110
 不老ふ死温泉の最寄り駅「艫作」(へなし)への往復であれば、(C)OKです。
 エリア内乗り降り自由ですが、五能線の海岸沿いは2,3時間に一本なので注意が必要です。

ご参考下さい。

こんにちは、2年前まで弘前に住んでいました。

詰め込み過ぎない、非常に良いプランだと思います。
道中、派手な渋滞などはありませんが、弘前市内や十和田湖畔では駐車場に入れるまで時間がかかったり、
見通しの悪い細い道にいきなり観光バスが現われたりするので、公共機関で移動するのは無駄なストレスがなくて良いですね。

<宿泊>
 2泊目の弘前・3泊目の不老ふ死の宿は取れていますか?
 以前ほどではありませんが、桜の季節に弘前の宿を取るのは難しいです。
 私が弘前在住時、桜のシー...続きを読む

Q台北 新北投温泉 (亞太温泉、水美温泉、春天酒店 、花月温泉)

6月9日より台湾に行きます。男女6人のグループで新北投温泉に入りたいのですが、日帰り温泉で、男女混浴で水着着用で貸切できる温泉館をご存知ありませんか?
亞太温泉生活館 、水美温泉会館、春天酒店 、花月温泉生活館が比較的きれいで迷っているのですが各々のHPを見ても具体的に書かれていなくて困っています。行ったことある方、何でも構いませんので教えてください。

Aベストアンサー

付帯設備やクチコミが乗っているサイトがあります。
ここで、調べてはいかがでしょうか。その他の、情報もゲット出来ます。

http://www.taipeinavi.com/hotel/n_h_search_res.php

参考URL:http://www.taipeinavi.com/hotel/n_h_search_res.php

Q不老不死温泉について

不老不死温泉について、何処にあるのかとか、どんな所なのか教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

青森県に2箇所あるようです.
黄金崎不老不死温泉は参考URLに詳細があります.

平舘不老不死温泉は↓をご覧下さい.
http://www.onsen.ab.psiweb.com/aomori/tairadate.htm

参考URL:http://www.onsenfan.com/data/aomori/index.htm

Q下呂温泉に25歳6人でGO!温泉街イチオシの立ち寄り所は?

3月の1週目に1泊で下呂温泉に行くのですが、

たとえば、
・かわいいカフェがある
・みやげ物が充実している/おもしろい物がある
・これは食べておくべき
・これは見ておくべき
・この温泉は入っておくべき
・買って損はナイもの

・・・・などわかればなるべく詳しくお願いします。

ちなみに到着は13時、夕食は部屋食。

旅館はJR下呂駅から徒歩3分です。

Aベストアンサー

こんにちは。去年の年末に下呂へ旅行に行った者です。

お土産物屋さんは、下呂駅の前の交差点のところに2件ありました。観光客が行ったり来たりしているので、迷うことはまずなさそうです。下呂駅は、旅館がある出口の方が、明らかに人が多いので間違う事は、あまりなさそうです。

食べ物は、私は飛騨牛を目当てに行きました。ほとんどの場所で飛騨牛と書かれてます。もっとも、旅館の夕食で出されますよね(笑)

私が下呂で行った場所は、合掌村です。1番有名な観光ポイントです。下呂温泉って、思ったより小さめな温泉なので、同じ観光客に何度も会ってしまいましたよ。観光ポイントが限られてるのでしょうか??
合掌村で買ったお土産は、願いが叶うバットです。テレビで、下呂のお土産で流行ってると紹介されてたので、弟の受験合格を祈って、合格バットを購入したところ、見事合格に至りました!もしかしたら、ご利益があるのかもしれません(笑)松井秀樹選手も持ってるらしくて、写真がありました。他にも、恋愛成就や収入アップなど、イロイロありました。軽い気持ちで買ってはいかがでしょうか?(笑)

温泉は残念ながら、旅館のしか入ってないので分かりません(悲)夕食の後に、散歩するのも良いと思います。みなさん結構歩かれてましたよ。私も歩いて、旅館内のカフェで紅茶とケ-キを食べました。

あ、下呂のお土産で喜ばれたのは、りんごジュ-スでした。美味しいですよ!!

こんな感じで、全く参考にならなくてごめんなさい。
詳しい方から情報来ると良いですね。私は、るるぶを買って持って行きました。良い旅行になるといいですね!

こんにちは。去年の年末に下呂へ旅行に行った者です。

お土産物屋さんは、下呂駅の前の交差点のところに2件ありました。観光客が行ったり来たりしているので、迷うことはまずなさそうです。下呂駅は、旅館がある出口の方が、明らかに人が多いので間違う事は、あまりなさそうです。

食べ物は、私は飛騨牛を目当てに行きました。ほとんどの場所で飛騨牛と書かれてます。もっとも、旅館の夕食で出されますよね(笑)

私が下呂で行った場所は、合掌村です。1番有名な観光ポイントです。下呂温泉って、思った...続きを読む

Q青森の不老不死温泉から青森まで。

青森の小金崎不老不死温泉から、自動車で青森まで行きたいのですが、移動の時間は、どのくらいでしょうか?また、どういうルートで行くのが近いでしょうか?

Aベストアンサー

目的地が青森という事でしたので、青森県庁付近を目的地として最も近いルートをデジタルマップソフト(パソコン版のカーナビ)を使って割り出し、距離を算出してみたのですが、おおよそ101kmあります。

その場合のルートですが、小金崎不老不死温泉を出てまず国道101号線に出ます。

そこを左折し、ずーっと北上していきますと約82km走った所に「大釈迦」(だいしゃか)という町があり国道7号線にぶつかりますので、そこを左折します。

あとは、その国道7号線を道なりに走っていきますと青森市内に入れますよ。

ご質問の投稿から時間が経っているので、もうご出発になられておりましたら申し訳ありませんが、ご参考まで・・・

Q【温泉】お尻が真っ黒になる有名な温泉を教えてください。 お尻真っ黒温泉はせつご温泉だったかな?

【温泉】お尻が真っ黒になる有名な温泉を教えてください。

お尻真っ黒温泉はせつご温泉だったかな?

うろ覚えですがどこですか?

合ってますか?

鉄分が多いのでお尻が真っ黒になる温泉だそうです。

どこのことでしょう?


お尻が真っ黒になる有名な温泉を教えてください。

Aベストアンサー

こちらですね、昨日NHKラジオで放送していましたね。
http://www.hikyou.jp/detail.php?shid=30257

Q不老不死温泉・十二湖の巡り方

青春18きっぷで盛岡さんさ・青森ねぶた・秋田竿灯・仙台七夕と廻る旅の途中、五能線を旅したいと思います。
青森8:00発リゾートしらかみ2号でウェスパ椿山又は十二湖で下り、4号で秋田に向かいます。
指定券は2号は青森→十二湖・4号はウェスパ椿山→秋田あります。
効率よく不老不死温泉・十二湖を廻りたいです。
バスの本数もあまり無いようなので、リゾートしらかみ4号に乗れるか心配です。
良いプランをご教授ください。

Aベストアンサー

No.2です。補足です。
先ほどの、私が実際に使ったコースをA案((1)奥十二湖散策・昼食~(2)不老ふ死温泉)とすると
B案((1)不老ふ死温泉・昼食~(2)奥十二湖散策)も考えられるのでご紹介します。(#1さんご紹介の弘南バスサイトを参照させていただきました)
[リゾートしらかみ2号]ウェスパ椿山駅1109着~
[無料送迎バス]で不老ふ死温泉へ~温泉と食事(合わせて約2時間強)

[無料送迎バス]でウェスパ椿山駅へ~
[五能線各駅停車 東能代行き]ウェスパ椿山駅1356発→十二湖駅1409着
[弘南パス]十二湖駅1425発→奥十二湖1440 (青池等ハイキング 約1時間半)
(注 不老ふ死温泉→奥十二湖行きバスは時間が合わないのでこの案では使わない。温泉1440発→奥十二湖1525着 なので散策の時間がほとんどない)

[弘南バス]奥十二湖1630発→十二湖駅1645着
[リゾートしらかみ4号]十二湖駅1657発→秋田1901着

要は 昼食をどうしたいかだと思います。
奥十二湖には売店はあるのですが、食事というほどのものはかったように記憶しています。青森あたりで弁当を用意しておく必要があります。
不老ふ死温泉はちゃんとした食事が食べられると思います(調べてませんが)。個人的にはA案がおすすめです(お天気次第ですけどね・・・)

東北4大夏祭り見物 大変うらやましいです。私もどれか一つでもいいからいつか行ってみたいと思うのですが・・・。

No.2です。補足です。
先ほどの、私が実際に使ったコースをA案((1)奥十二湖散策・昼食~(2)不老ふ死温泉)とすると
B案((1)不老ふ死温泉・昼食~(2)奥十二湖散策)も考えられるのでご紹介します。(#1さんご紹介の弘南バスサイトを参照させていただきました)
[リゾートしらかみ2号]ウェスパ椿山駅1109着~
[無料送迎バス]で不老ふ死温泉へ~温泉と食事(合わせて約2時間強)

[無料送迎バス]でウェスパ椿山駅へ~
[五能線各駅停車 東能代行き]ウェスパ椿山駅1356発→十二湖駅1409着
[弘南...続きを読む

Q富山県出発。日帰りで温泉に行きたい!だけど・・(←温泉素人)おすすめとか!

富山市に住んでいます。
日帰りで温泉に行くことになりました。6人ぐらいで。

どこか絶対おすすめのところとかないですか。
欲を言えば露天風呂があって、
できれば卓球ができるところがいいです。
※卓球はどうでもいいです。

あと雪の大谷とかに行くついでに温泉とか
いうルートはありでしょうか?県民なのに知らない。。
立山に温泉ってあるんでしょうか?

もしくは黒部峡谷鉄道にいって、近くの温泉とか
(あるのかしらないけど)

富山市から出発して、日帰りで楽しんでこれる
温泉教えてください。20代です。

Aベストアンサー

雪の大谷は、美女平から高原バスに乗ると、室堂バスターミナルの直前数百メートルのところです。室堂に着いたら、みくりが池・地獄谷など軽い散策コースとして回ってこれます。もちろんみくりがいけ温泉も。ただ、休日は結構混んでいたりします。室堂周辺は標高2400mほどなので、富山より10~20℃気温が低いのでご注意を。

参考URL:http://www.alpen-route.com/

QGWの五能線沿線(黄金崎不老不死温泉や十二湖)は、込みますか?

タイトルとおりですが、GW中の込み具合はどんな感じでしょうか?
あまり混雑するようなら、車窓だけで我慢するつもりなのですが。
GW中なので、ある程度の混雑は覚悟してるつもりですが。

Aベストアンサー

数年前のGWに車で行きました。
不老不死温泉は朝10時くらいにつきましたが、結構車が止まっていましたが、停められないとか渋滞しているということはありませんでした。
でも、海岸沿いの無料露天に入っている人はまばらで、周りから興味津々って感じで覗き込んでいる人が多かったです。
男性はいいですが、女性はちょっときついかもしれませんね。
夕方の夕日のころは混むのかもしれません。

十二湖近辺もいろいろと散らばっているため、混雑しているという印象はなかったです。
散策しても、普通に野山を歩いている感じでよかったです。

千畳敷も混んでいませんでした。

金木町の斜陽館付近は太宰ファンが行くのと桜の時期だったこともあり、かなり混雑していました。

Q宝川温泉、谷川温泉、水上温泉付近でお食事する場所

今月末に6ヶ月の赤ちゃんと温泉に行きます

お昼にどこかで休憩、お食事したいのですが食事所が分りません。

座敷があるようなところでも良いのでお願い致します

あまり泣く子ではありませんが大丈夫そうなところを知っていましたらお教え下さい

Aベストアンサー

亜詩麻の焼きカレーは美味しいです。
ただ最近るるぶとかに載ったせいで、昼は観光客で結構混みます。ちょっとお時間ずらしたほうがいいかもしれません。http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Kitakanto/guide/0205/M0010003278.html

あと温泉街の中だとボヌール、ちょっと井福っていう洋食屋とか桂寿司っていう寿司屋とか、食べられそうなところは何軒かあります。桂寿司は美味しいし座敷がありますのでおすすめです。

よいご旅行を!


人気Q&Aランキング