アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまたまこんな動画を見つけました。
2台のバイクのうち、一人がとても怒っています。

私にはなんでそんなに怒っているのか分かりません。。。
最初の停車位置が近すぎるってことでしょうか。

また、私は後ろに乗るばかりでバイクの運転をしないのですが、今後不用意なことをして他の人を不愉快にさせたり、それでトラブルに遭ったりしたくないので、「タンデム走行者でムっとすること」も教えていただけると助かります。

ちなみに上記の動画の建物やトラムを見ると、オーストラリアのとある街で撮影されたようです。私は今まさにその近くに住んでいて、彼氏とシティ内をタンデム走行することがよくあります。なのでなんだか気になってしまって・・・。

A 回答 (3件)

ムカっとする行為

・理由も無くすれすれの距離で追い抜いていく行為
・抜いて行った後にちんたら走って前をふさぐ行為
・急な進路変更で目の前に割り込まれる行為

とはいえ、何らかのしかたない理由がありそうだとか、見るからにへたっぴで無意識なんだろうなと思えるような場合はいちいち腹立てたりはしませんけど。

タンデム走行でとなると、
・イチャイチャしすぎ!
・子泣きジジイのようにくっつきすぎ!
・ナマ足やタンクトップなど露出多すぎ!
・運転しながら太ももに触る!
などは別の意味で「ムカッ」としますね。

こんなベストでも来ていれば安心かもしれませんよ。
http://www.ebay.com/itm/Hi-Vis-Viz-Vest-PRINTED- …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

例に挙げていただいた最初の3つを読んで、確かにそれは相手にしたらイライラするだろうなぁと思いました。
私は日本でスクーターを運転していたんですが、マナーの悪いオートバイをみたことがあります(危うく事故になりそうでした)。

> ・子泣きジジイのようにくっつきすぎ!
子泣きジジイw 私は小さいので、そういう風に見えるかもですw
走行中は彼の背中に手をまわしてくっついています。停車すると体を起こしますが。
体は離した方が良いのでしょうか?なんかくっついている方が安定するのかなぁと思っていて・・・。

> ・運転しながら太ももに触る!
太ももは触ってないですが、ちょっと退屈して眠くなってくると、彼の腹肉をぷにぷにしたりしてますw

ところで、私は後部座席でうたた寝をしてしまうことがあるのですが(オイ)、眠気覚ましに、停車時に彼の肩や腕を揉んだりしてます。これもはたから見たらムっとしますか?(^_^;)

> こんなベストでも来ていれば安心かもしれませんよ。
これは目立って良いですね!w 
ネットで赤ちゃんのおんぶ紐みたいのをみかけたんですが、うたた寝が怖くて遠出できない私には必要かもしれません。

二人のライダーがじゃれ合っているだけです。

• 0
この回答へのお礼

うーん、そうなんでしょうか・・・。
でも投稿者が「ungry」とタイトルに書いているので、やっぱり相手は怒っているんじゃないかと思うんですが。

確かに、タイトルにはangryと書いてあるのですが、これは本当に喧嘩なのでしょうか。

動画見たんですが、セリフが殆どなく、英語が聞き取れず(カウル、と言ってるのでしょうか?カウルに傷がついたとか?)、しかも私には笑い声に聞こえ、つまりふざけ合っているようにしか見えないのですが…。分かりもしないのに回答書いてすみません。

冗談でも怒ってるとすれば、カメラ側のバイクは後から来て斜め後方に止まったのに、出だしで速攻追い抜いたからではないでしょうか、しかもスレスレで。もしかしてカスッたのかも知れません。危ないので、見ず知らずの他人にこれをやられたら、確かにムッとするかもです。接触していれば、喧嘩では済みません。
連れ同士だから、ふざけて危険なことしたけどジェスチャーだけで怒って笑いあっている、という風に私には見えました。

バイクのマナーに関しては、日本ではないので日本とはマナーも違うかも知れませんが、基本的に、されたら嫌なこと、危険なことはしないことだと思います。バイク同士だったら、ちょっとカスッただけで転倒につながります。
タンデムは無理をしないのが一番ですが、独りで乗ってるより幅があるのに無理矢理すり抜けて前に出ておいて、いざ走り出すとゆっくりのライダーも少なくないような…バイクは機敏だから、すり抜けや割り込みをされても誰も怒らないものですが、前に出た挙げ句遅かったりするとその時初めて頭に来るので、タンデムで無理せず走りたい時はなるべくすり抜けはやらない方が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私には左側のライダーしか笑っていないように思えます。相手は顔が見えにくいですが・・・

以前は私のことを気にしてか、彼はすり抜けをしていなかったんですが、市内はあまりに渋滞がひどいので「脇のとこ抜けられないの?」と言ってからすり抜けをするようになりました(^_^;)。
運転のことは良く分からないのですが、アドバイスいただいたこと(スピードのこととか)を気にしてみます。
ありがとうございました。