プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたの好きな映画を私に教えてください。
コメディやラブストーリーやアクションものなんでもいいので教えてください!!
ただ、ホラーだけは恐くてみれないのでダメです。
いろいろおしえてください。
お願いします(^。^)

A 回答 (13件中1~10件)

◇海辺の家


 泣けます

◇バンディッツ
 所々笑えます

◇エス
 人間の精神状態というものがわかります

◇少林サッカー
 笑いがとまらない

◇戦場のピアニスト
 人間をなんだと思ってる!

◇ウインドトーカーズ
 戦争映画ですが、どんな戦争映画にもやはり味方をかばう所、友情などがでてきます。まるで戦争がいい事のように。

◇ワイルドスピード
 迫力ありすぎ。ドキドキした

◇ペイフォワード
 泣けました

◇ジョンQ
 保険の問題と臓器移植を問題にしてます
 また親から子への愛

◇スウィートノベンバー
 泣けました

◇ハイクライムス
 してやられました。どんでんがえし

◇ナーク
 これもしてやられました。

◇ミスティックリバー
 これもどんでん

参考にしてくださいね。
    • good
    • 0

最近見たので一番良かったのは、ホテル・ビーナスです。

久しぶりに映画館に見に行ったんだけど、2回泣きそうになりました。(人前では泣きません)。あと、あまり評価の高くない映画ですが、タイムマシンは結構面白かった。最初の1時間くらいは・・・ですが。
    • good
    • 0

少数精鋭一発で。


最近見たので良かったもの。

「過去のない男」

アキ・カウリスマキ監督の映画で、2002年のカンヌでグランプリ受賞みたいですね。

すごい、幸せになります。
ホント、ヨカッタあぁぁ...
ぜひ。

参考URL:http://www.eurospace.co.jp/kako/
    • good
    • 1

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。


マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
ショーシャンクの空に(94米)スティーブン・キング原作で、刑務所での感動的な話。
スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。
パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。
テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
リバー・ランズ・スルー・イット(92米)大自然の中で繰り広げられる、家族の交流と意外な結末。
ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。
フライド・グリーン・トマト(91米)まだ人種差別の残る時代のアメリカを舞台に、強く生きようとする女性のストーリー。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。
嵐が丘(92英)旧家「嵐が丘」の周りの人物達の数奇な運命。
太陽の帝国(87米)第二次大戦中、両親とはぐれ日本軍の捕虜となった貴族の少年は強く成長していく。
マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。
グリーンマイル(99米)収容所内で起きる奇跡と、その悲しい終末。
レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。
ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。
ギルバート・グレイプ(93米)しがないよろず屋の店員が鬱屈した生活の中で、自分の人生を見つめ直す。
ガープの世界(82米)シングルマザーから生まれたガープの奇妙な人生と世情を描いた名作。
いまを生きる(89米)バーモントにある全寮制の名門進学校にやって来た、新任の英語教師の破天荒な授業とは。
アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。
恋する人魚たち(90米)奔放な愛に生きる母親とその娘たちのストーリー。
ウィンターピープル(87米)雪原の小さな村を舞台に、対立する両家の間に挟まれながらも、自らの愛を貫こうとする男女の悲しい物語。
シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。
シンドラーのリスト(93米)第二次大戦時のドイツ、実業家オスカー・シンドラーは、秘かにユダヤ人の救済を決心する。
春にして君を想う(91アイスランド・独・ノルウェー)故郷を目指す老人の穏やかで美しい話。
母の贈り物(93米)家を持つために必死に子供達と頑張る母親を描いた感動作。
顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。
レオン(94米・仏)殺し屋と少女の奇妙な同棲生活。
スターリングラード(2000米・アイルランド・英・独)第二次大戦時のソ連の伝説のスナイパーとドイツのスナイパーの戦い。
悲しみよさようなら(90米)田舎町に住む思春期の少女の切ない物語。
愛と哀しみの調べ(89ポーランド)第二次大戦時、ナチスの迫害はユダヤ人だけでなく、自由の民ジプシーにも及ぶのだった。
シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。
ラストエンペラー(87英・伊・中)中国最後の皇帝が送った数奇な運命。
myベスト・フレンズ(90米)少女と傷ついたドーベルマンの友情を描いたストーリー。
フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。
椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。
心の旅(91米)犯罪に巻き込まれ、体に障害を負ったエリートサラリーマンの家庭の感動的な話。
カラーパープル(85米)数奇な運命を送る二人の黒人姉妹の物語。
カッコーの巣の上で(75米)刑務所送りを免れるため、精神異常を装い精神病院に来た男が精神病院の管理体制に立ち向かっていく。
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ(84米)禁酒法時代のアメリカでのし上がっていくユダヤ系ギャングを描く大作。
カサブランカ(42米)1940年代のフランス領モロッコを舞台に繰り広げられる愛憎劇。
マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。
マグノリアの花たち(89米)体の弱い妻は、自分の身も顧ず子供を産むが、そのために病の床に伏す。
太陽は夜も輝く(90伊)優れた男爵が公爵令嬢を娶るが、彼女は王の愛人であった。
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(94米)現在を生きるヴァンパイアの愛と悲しみの人生。
マルコムX(92米)黒人解放運動のリーダー、マルコムXの生涯を描いた伝記的作品。
理由(95米)大どんでん返しの奇想天外のストーリー。
ゲーム(97米)練りに練られたストーリーと、驚きの結末。
ファイナル・デスティネーション(2000米)これから乗る飛行機が爆発するヴィジョンを見た少年と6人の生存者達を翻弄する運命。
JSA(2000韓)南北朝鮮の国境で起きた事件の驚愕の真相とは?
シュリ(99韓)諜報部の2人組が追う女スパイの意外な正体とその結末。
ブレードランナー(82米・香港)近未来、人間とほとんど見分けのつかないアンドロイドと人間達の愛憎の物語。
ガタカ(97米)遺伝子で人生が決められてしまう近未来のSF作品、劣った遺伝子を持つヴィンセントは優秀な遺伝子を入手し、夢を実現させようとする。
許されざる者(92米)老ガンマンが無法者を追う渋いストーリー。
ダメージ(92英・仏)二人の男と一人の女の愛憎劇。
小さな恋のメロディ(71英)ある少年と少女の切ないラブストーリー。
ソフィーの選択(82米)戦争で心に傷を負った女の悲しいストーリー。
ルイジアナの夜明け(87米)アメリカの黒人差別を描いた問題作。
リトル・ロマンス(79米)少年と少女の淡いラブストーリー。
秘密の花園(93米)両親の死によってインドからイギリスに来た少女メアリーは、閉ざされたままになっている庭園を見つける。
恋のゆくえ ファビュラス・ベイカー・ボーイズ(89米)売れないジャズピアノミュージシャンの兄弟の元に一人の美しいシンガーが訪れ、状況は急転していく。
    • good
    • 0

「12モンキーズ」は難解なSFなので、分からない人には意味不明な映画ですが、構成が深く、濃いものなので、是非観てみてください。

ブラピのイカレタ演技はこれでしか観れませんよ。
    • good
    • 0

ロバート・レッドフォードの『モンタナの風に抱かれて』


・・・
世界中を感動の涙で包み込んだベストセラー小説を、名優ロバート・レットフォードが映画化したもので、心に傷を負った少女と馬を愛する男、そして男を愛する少女の母親が織りなす人間模様を詩情豊かに描いたものです。
内容は乗馬中の悲惨な事故により、体と心に深い傷を負った少女。彼女の愛馬もまた、事故のショックから凶暴な暴れ馬となってしまう。娘の未来が馬の運命と深く結びついている事を悟った母親は、馬を癒す特殊な能力を持つ伝説のカウボーイの元を訪れる。

詳しくは下をどうぞvv

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31030/comme …
    • good
    • 0

上映中ということで「大脱走」をお勧めします。


40年も前の映画ですが、現在東銀座の東劇でロードショー中です。
あの映画を大画面で見れるなんて最高です。
3時間近い映画ですがそんなこと忘れるかっこいい映画です。私はオープニングの大脱走マーチが聞こえてくるだけで今でも感動してしまいます。

未登場でその他好きなのをいくつかあげると
「荒野の七人」「幸福の黄色いハンカチ」「ディーバ」「転校生」「カプリコン1」なんか古いなあ(苦笑)
    • good
    • 0

僕がお勧めする作品はちょっと古いですが、


●ローマの休日 (1953)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

●サウンド・オブ・ミュージック (1964)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

●風と共に去りぬ (1939)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=4 …

●雨に唄えば (1952)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

●スタア誕生 (1954)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

●チキ・チキ・バン・バン (1968)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

●モンキー・ビジネス (1952)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

これらの作品はどれもすばらしいものばかりです。
古いからとバカにはできません。

最近の映画では、

●マスク・オブ・ゾロ (1998)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

●抹殺者 (2000)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

●ラスト・アクション・ヒーロー (1993)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

●ターミネーター (1984)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

●ターミネーター2 (1991)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

●ターミネーター3 (2003)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

●バック・トゥ・ザ・フューチャー (1985)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

●バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2 (1989)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

●バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3 (1990)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

●ロボコップ (1987)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

●ロボコップ2 (1990)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

●ロボコップ3 (1992)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

●マトリックス (1999)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

●マトリックス リローデッド (2003)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

●マトリックス レボリューションズ (2003)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

●ポストマン (1997)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

●コーリング (2002)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

●ボディガード (1992)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

●JFK (1991)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9 …

●デビル (1997)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5 …

●ジョー・ブラックをよろしく (1998)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

●セブン (1995)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

●ラスト サムライ (2003)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

●ユー・ガット・メール (1998)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

●天使のくれた時間 (2000)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

などがお勧めです。
やっぱし昔の映画から今の映画になってきてだんだん映像・音とよくなってきていると思います。
まだまだありますがこのへんでおわらせときます。
    • good
    • 0

まだ出ていないのを。


「オールウェイズ」http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1238/commen …
「ゴースト ニューヨークの幻」と内容がダブる。

「ブレードランナー」http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7988/index. …
スルメのような、観れば観るほど味が出てくる映画
「マイノリティーリポート」http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32993/index …
以上2つは原作者が一緒。
「逃亡者」http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10257/index …
ハラハラさせられるので私は好き。
    • good
    • 0

No.3です。


もう1つ。

「哀愁」
主演:ビビアンリ-

ビビアンリ-が軍人の彼とナイトクラブへ行った時に流れる音楽。
日本では「蛍の光」
この曲をバックに最高にロマンチックなシ-ンが展開されます。
ロ-ソクを1本づつ消していき、そして主人公達は...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!