プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたは何杯ですか?教えてください。

A 回答 (7件)

内勤なので、ほぼ一日中社内にいますので、だいたい4杯ぐらいですね。


たまに、お茶とか紅茶も飲むので、飲み物という点では6杯ぐらいの時もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

結構な量ですね。(;゜0゜)

お礼日時:2013/05/01 10:42

職場ってものはないけど、いいですか?



飲む日は3杯以上飲みますね。
ストレスに応じて増えて行きます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

胃には気を付けてください。

お礼日時:2013/05/02 11:29

缶コーヒーを3本くらいです。



量販店でまとめ買いして職場に持って行ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

量販店は安いですよね。
だけど買いに行くまでが面倒です。

お礼日時:2013/05/01 12:45

多い時には7杯程度(自分で淹れる時)


少ない日は4杯程度(旦那が淹れてくれる時)

自営業なんで来客が多い時には10杯位飲んでるかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

コーヒーも飲み過ぎは良くないらしいですね。

お礼日時:2013/05/01 12:44

職場のコーヒーで思い出があります。


かなり昔、私がいた会社ではコーヒー好きな社員が会員になる、「コーヒーの会」という社員個人が運営している親睦会があって、月会費2千円、1杯20円でレギュラーコーヒーが飲めました。
2千円払えば飲み放題なので、1日5杯以上飲めば十分に元が取れるすごくお得なシステムでした。
もちろん、私のような非会員でも20円払えば1杯飲めましたので、1日1杯程度は飲んでいました。

その会は儲かっていたらしく、毎月の誕生会では決まって“コーヒーの会からのプレゼントです”と、会員非会員問わず誕生月の人には何かしらのプレゼントが貰えました。

で、会社は赤字経営で、かたや社員親睦のコーヒーの会は毎月黒字計上だったので、社長が会から借金をするありさま、しまいには“会社が赤字なのにこっちが黒字なのは許せん”となって、強制的に解散させられてしまいました。

ちなみにその年に入った新入社員は、非会員であっても早めに出社して、挽いたコーヒーをコーヒーメーカーに入れるという作業をやらされました。
頭にくるのでいつも多めに入れていたところ、“今日のコーヒーは濃いなぁー”という声が聞こえて・・・
もちろん黙っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

嫌な思い出、嫌味な社長さんですね。w

お礼日時:2013/05/01 12:43

 缶コーヒーで2本から3本かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私と同じ位ですね。

お礼日時:2013/05/01 10:43

外回りが多いのですが、社内+外出中で5杯程度です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

沢山飲みますね。(;゜0゜)

お礼日時:2013/05/01 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!