プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月に1泊2日で旅行に行く予定です。行きたい場所はお菓子博・原爆ドーム(記念館含む)・厳島神社・水族館です、あとお好み焼きを食べたいな~と思っています。あくまでの予定では
1日目 11時頃に広島駅着→JR宮島口桟橋で行き  厳島神社観光したのち 夜ご飯にお好み焼き予定。
2日目 お菓子博→原爆ドーム観光  19時広島出発です。
こんな感じですけど、それぞれ観光などにどんだけ時間がかかるかのイメージがつかないのと、宮島口までJRがいいのか広電の方がいいのか悩んでます。
また夜ご飯のお好み焼きはオススメはどこでしょうか?
広島駅の麗ちゃんか電光石火が好評みたいなので食べてみたいです。
ちなみにホテルはグランドインテリジェントホテル予定です。
あと厳島神社はの観光オススメプランや夜の風景も見たほうがいいのがよかったら教えてください。
またその他にもいけそうな場所でオススメがあったら教えてください。

A 回答 (4件)

日程が1泊2日ですから、これ以上に欲を出すと日程が狂っていましますよ。


今回はプラン通りに行動しましょう。

宮島口まで景色を眺めながら行きたいなら広電を、出来るだけ早めに宮島に
行ってノンビリしたいならJRが良いでしょう。大体JRの2倍の時間差が
広電にはあります。

宮島に行っての醍醐味の一つは大鳥居まで歩く事です。潮の満ち引きがあり
ますので、何時でも歩けるとは限りません。日程を書いて貰えれば大鳥居ま
で歩けるかは伝えられましたが、日程が書かれていないので、宮島観光協会
に電話して潮位を聞いて下さい。

広島駅から宮島港までの所要時間を書いておきます。手段は3つです。

JR広島駅から宇品港までタクシーで約20分。宮島行きの高速船で宮島港
まで22分。
JR広島駅からJR宮島口まで約25分。宮島桟橋まで徒歩で5分。宮島港
までフェリーで10分。
JR広島駅から広電広島駅まで徒歩2分。原爆ドーム経由で広電宮島口まで
約60分。宮島桟橋まで徒歩1分。宮島港までフェリーで10分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のところJRでいくつもりいます。
11時時に広島着でいいのは広島駅の麗ちゃんのお好み焼きを食べてそこからホテルに荷物を置きに行き(逆でもいい)、そこから厳島神社に行くのが理想です。
時間的に無理なら、ご飯は厳島神社の方面で食べようと思いますので、早くて12時には着けると思ってます。それか、昼食を食べて行ったら、14時には着けるかと・・・

お礼日時:2013/05/01 23:01

菓子博行くくらいなら呉とか岩国とか行った方が楽しいと思うよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっはり不評なんやね、ただもうセットのプランでお菓子博のチケット有る状態なんで、今回は不評ながらでも行ってきます。

お礼日時:2013/05/02 17:32

わるいこと言わないから、菓子博行くのはやめておいたほうがいい



2時間も並んだあげくに得られたのはチョコボール2箱

馬鹿馬鹿し過ぎる

2000円の入場料は高過ぎ!!

責任者出てこいや
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり・・・昔友達が姫路の方で行ったみたいやけど、いまいちと不評の言葉を聞いてるねん(><) 
まぁ今回旅行にセットのプランやから、とりあえず行ってみます。
ありがとう(^^)

お礼日時:2013/05/01 22:50

広島駅から宮島口へはJRで(早い)


 宮島への連絡船はJRがお勧め、往き便のみ鳥居の前を迂回します

 ロープウェーで「弥山」へ
  http://miyajima-ropeway.info/

 厳島神社のライトアップ
  http://www.miyajima.or.jp/sightseeing/ss_lightup …

「お好み村」
  http://www.okonomimura.jp/

「菓子博」
 大変な人出で全部見るには1日では無理かも
  各ブース共に入場制限をしており、100m以上の行列です

原爆ドーム・平和記念館
 興味の度合いによりますが、1~2時間
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。ポイントはお菓子博ですね(^^)

お礼日時:2013/05/01 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!