プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。
今年の4月25日付けで退職し、5月1日より公共職業訓練校に通い始めました。
当初の予定では3月末での退職予定となっておりましたが、繁忙期でやむなく4月末での退職となり、雇用保険の受給の登録(離職票が手元に届いていません)が現在まだ出来ておらず、
通所手当等の受給が出来ませんと言われました。

通常ならば、離職票が間に合わない可能性を職安に報告しておかなければならないのでしょうが、繁忙期のこともありできませんでした。
しかし、職安の職員から連絡を受け、受給できない旨を聞いたのは4月30日の午後4時半頃で時間も無くそのままになってしまったのです。
職安の方にお願いしてもどうにもなりませんの一点張りでした。

職業訓練の期間は3ヶ月間で、交通費等も自己負担となってしまい求職中としては大変です。

どうにか受給する方法はないのでしょうか?

A 回答 (1件)

職安が無理言うてるなら無理でしょ?


離職票を早く手に入れるしかないね
いつごろ発送したのか会社に問い合わせして
まだ発送してないなら直接取り行くとか
発送してるなら伝票番号あるから追跡して取り行くとかするしかないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、就職を支援する機関なのに全く支援されてない様な気がしてまして。

お礼日時:2013/05/01 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!