日本で初めて電気自動車を作ったのは日産と三菱のどちらでしょうか?

どちらも電気自動車に行き詰まっているようですが、三菱の電気自動車の良い点、悪い点を教えてください。 

また、日産と比べて三菱の電気自動車は、どこが優っていて、どこが劣っているのでしょうか?

回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ガソリン自動車よりも電気自動車の方が先に

発明・製造・販売されてきています。

日本では
タマ自動車他、多数のメーカーが
同時期に製造していましたが
それよりも前、
シナ事変前当たりには

「ガソリンの時代は終わった。これからは電気自動車の時代」

と電気自動車のブームになった時代があったようです。
    • 0

詳しくは、知りませんがNO1の方が書かれtます。

相当昔に、電気自動車が有ったそうです。

ただ、ガソリンが当たり前に成っただけです。
    • 0

日本初の電気自動車は確か「たま電気自動車」です

大まかに たま電気自動車→プリンス→日産

• 0