プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神戸の北野異人館街の廃墟の異人館(旧バジャージ邸?ペルシャ館?)
は今も存在するのですか?

あと場所がわからないので詳しい場所を教えてください。

A 回答 (1件)

旧バジャージ邸(旧ペルシャ美術館)ですね。



今現在は、ぼくも知らないのですが、
以前に、神戸市が差し押さえたようですので、
神戸市にお問い合わせになってはいかがでしょうか。

○場所等について
http://haikyo.crap.jp/s/4596.html

○差し押さえについて(神戸新聞)
2010年10月19日
社会
公売1年買い手つかず 震災で倒壊の北野異人館 
写真敷地内に雑草や雑木が茂り、廃虚となった「旧ペルシャ美術館」=神戸市中央区北野町2
写真ペルシャ美術館として公開されていた「旧バジャージ邸」(1994年8月)
 神戸・北野の異人館街にあり、阪神・淡路大震災で倒壊したままの洋館「旧ペルシャ美術館」が公売に掛けられている。所有者の外国人は海外に住み、建物を放置。景観や防犯面で付近住民に不安を与えていることから、神戸市が固定資産税などの滞納で差し押さえ、売却に踏み切った。だが、1年以上買い手が見つからず、住民らは異人館街の真ん中の廃虚に困惑している。(大月美佳)
 同館は大正時代の建築で木造瓦ぶき2階建て。敷地は約千平方メートル。イラン総領事の邸宅、バジャージ邸だった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
地図で見ると更地に見えますがなくなっていたら残念です・・・

お礼日時:2013/05/02 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!