プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DLNAで視聴する場合、ホスト側(レコーダー側)は電源ONにしないと視聴できないのでしょうか?

レコーダー側:BDZ-AT970T
視聴側:pana TH-L32ET5

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

SONYのレコーダーはネットワーク部分が生きてないと、DLNAに配信できません。


電源オフだと、通常はネットワークが寝てる状態になるので、起こしてやる必要があります。
SONYの回答、「Wake on LAN対応の再生機ならBDZ-AT970Tが待機状態でも再生可能です」
Wake on LAN対応 が、ネットワークを起こす機能です。

再生機(パナのテレビ)は、多分、Wake on LANに対応していない。
なぜならパナのBDレコーダーDIGAは、Wake on LAN対応不要(電源オフでもネットワークが起きているから起こす必要が無い)で、電源オフ状態でDLNA配信できるから。

その組み合わせでDLNA視聴するためには、
1. レコーダーの電源を入れる。
2.使う時間帯を瞬間起動の時間帯にする。
3. テレビ王国(またはPCやスマホからChan-Toru)でレコーダーにアクセスしてしてネットワークを起こす。
4.PCなどから Magic Packet を送って起こす。
などの方法があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング