プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生が楽しくなるような本がありましたら是非紹介してください!

A 回答 (5件)

以下がオススメです ジャンルはいずれも「自己啓発」になります。


ロンダ・バーン著で山川紘矢・山川亜希子・佐野美代子訳「ザ・マジック」
・・・28日間、感謝の実習を行うことで、運を大幅に上昇させるものです。運が上向きます。
ロンダ・バーン著で山川紘矢・山川亜希子・佐野美代子訳「ザ・パワー」
・・・読み進めるうちに運が向いてきます。目からウロコの開運書です。
苫米地英人著「努力はいらない!『夢』実現脳の作り方」(マキノ出版)
・・・夢のかなえ方の基本が述べられています。
ルー・タイス著で田口未和訳「アファメーション」(フォレスト出版)
・・・読み進めるうちに、運がたちまち向上します。
ボブ・プロクター著で岩元貴久監訳「宇宙を味方にしてお金に愛される法則」(きこ書房)
・・・お金のみならず、全ての運が上昇します。この中の「アファーメーション」私は毎日やって喜びに満たされてます。
野口嘉則著「3つの真実」(ビジネス社)
・・・人生明るくなります。この中の「内面化ワーク」を今も私は毎日やって、毎日喜びに満たされてます。
D・カーネギー著で山口博訳「人を動かす」(創元社)
・・・お友達がたくさんできます。
ロバート・シュラー著で稲盛和夫監訳「いかにして自分の夢を実現するか」(三笠書房)
・・・夢が実現し、元気になれます。
D・J・シュワルツ著桑名一央訳「大きく考えることの魔術」(実務教育出版)
・・・自分の無限の可能性に目覚めます。何より自信がつきますよ。
西田文郎著「No.1理論」(三笠書房)
・・・何でもできるようになりますよ。
マクスウェル・マルツ著で田中孝顕訳「潜在意識が答えを知っている!」
・・・まさしく元気の基。一生の座右の書になりますよ。
佐藤伝著「図解 朝日記で夢をかなえるノート」(PHP研究所)
・・・夢がかなわざるを得ない日記のつけ方などが紹介されてます。
ジェームス・スキナー著「成功の9ステップ」(幻冬舎)
・・・元気・健康になれます。
スティーブン・R・コヴィー著ジェームススキナー・川西茂訳「七つの習慣」(キングベアー出版)
・・・自分の価値観を明るいものにかえられます。
アンソニー・ロビンズ著本田健訳「一瞬で自分を変える方法」(三笠書房)
・・・元気出ます。
ナポレオン・ヒル著で田中孝顕訳「思考は現実化する」(きこ書房)
・・・まさしく願望が現実化します。
今村暁著「1分間の日記で夢は必ずかなう!」(フォレスト出版)
・・・まさに人生の夢がかないます。
望月俊孝著「100%夢をかなえる人の習慣」(中経出版)
・・・この本に書かれてある通り宝地図を作れば楽しく、夢がかないますよ。
アラン・コーエン著 牧野・M・美枝訳「人生の答えはいつも私の中にある」(KKベストセラーズ)
・・・まさに目からウロコです。元気が出ます。
アラン・コーエン著 牧野・M・美枝訳「願う力で人生は変えられる」(ダイヤモンド社)
・・・自分が王様の子供になったかのごとく、自信にあふれてきます。
カレン・キングストン著で田村明子訳「ガラクタ捨てれば自分が見える」
・・・この本に書かれてあるとおりガラクタ捨ててすっきりし、毎日嬉しいです。
安藤一男著「無意識の魔力」(三笠書房)
・・・無意識の無限の可能性に目覚めます。
    • good
    • 1

中谷彰宏さんの本は、読むと元気が出てきます。



しかも読みやすいので、オススメです。

小説なら「0能者ミナト」。
妖怪が出てくるけど、よければ。

主人公ミナトの傍若無人な自由っぷりは、人生を楽しむうえで学べます。
    • good
    • 2

司馬遼太郎「新史 太閤記」をお勧めします。



ご存じ豊臣秀吉が大出世していく物語です。ハラハラ、ドキドキして、いくらでも読めます。

人間のやさしさ、悲しさ、面白さが満載です。

また、人心収攬術も満載です。

とっても楽しくて、面白くて、そして、為になる。下手な自己啓発書よりもよほど為になります。

絶対にお勧めです。
    • good
    • 0

クリス・クラッチャーの「ホエール・トーク」 をおすすめします。



この辺で、どんな本かだいたいわかるでしょうか?
http://book.mokuri.xrea.jp/whale-talk

個人の方のブログのようですが、
http://blogs.yahoo.co.jp/sayuppe02/41385488.html

ご参考まで
    • good
    • 0

 あなたがいくつかわかりませんが、


 夏目漱石「吾輩は猫である」
 デール・カーネギー「人を動かす」
 チャールス・М・シュルツ著、谷川俊太郎訳「スヌーピー大全集」
 興津要「古典落語」
 雑多に並べましたが、どんな分野をお望みですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!