プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Easy CD creator を起動しても「不正な処理」のエラーが出てしまうので、アンインストールして再インストールしました。それでもやはり同様のエラーが出てしまい、数回インストール、再インストールしてみましたが何度しても同じ結果でした。どうしても自分のオリジナルCDを作りたいので諦めきれません。
EasyCDcreator以外で、CDRにライテイングできるオンラインソフトがあれば是非おしえていただきたいです。
また、そのようなソフトなしでMP3からCDRに録音する方法はありますか?
私はパソコン初心者で、使っているのはWindows98のノートパソコンです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ライティングソフトは他にも何種類かあります。

ライティングソフトで検索するなりショップで探すなりすれば見つかりますし、ソフトの使い勝手などは実際に使った人にアドバイスはお任せしておいて・・・と。

通常は正常な状態であれば不正な処理なんて出ません。OSが不安定な状態だと思います。つまり、ライティングソフトを変えたからといって不正な処理が出ないとは限らない上、不正な処理以外のエラーが発生する事があり得ると思います。
まずは、安定した環境にする事が先決です。そうすれば、ライティングソフトを買い足す必要もありません。

まずは、OSの再セットアップし安定動作の確保から始められてはいかがでしょうか?

この回答への補足

お返事ありがとうございます!
私はてっきりEasyCDのせいで不正な処理が出、
ソフトさえ変えれば大丈夫だと思っていたので
このお返事は大変参考になりました。
お恥ずかしながらOSとはどういったものなのか
知らないのでマニュアルなど見てみます。
わからなかったらまた質問させていただいても
よろしいですか・・・? 
もう一度、本当にありがとうございました!

• 0

以下のFSWを使ってみてはいかがでしょうか?

「CD-R All Write」
常駐ソフトやシステムを極限まで外し、CDR書き込みに
最適な環境を作るものです。
余計な処理が入らないため、軽く、相性問題もある程度は避けられるとおもいます。

参考URL:http://www.roy.hi-ho.ne.jp/masao/cdr/
    • 0
この回答へのお礼

早速ダウンロードしてみました。やはりEasyCDcreatorは
不正な処理のままでしたが、この「CDR All Write」は他のソフトにも対応していると書かれてあったのでこれから
重宝すると思います。よいソフトを教えてくださって本当にどうもありがとうございました! ^_^

OSとはWindows98やWindowsME,Windows2000の事です。

特にWindows98やMEは、不安定になりやすく(もちろん、使用状態によります)OSの再インストールがしばしば必要になります。
再インストールの方法については、本体付属のマニュアルに書いてあります。よく読んでから行ってください。再セットアップ方法によっては、ハードディスクをすべて初期化する場合もありますし(この方法が一番安定します)何らかの不測の事態も考えられますので必要なデータはバックアップを行ってから再インストールしてください。

余談ですが、長期に安定した状態を保ちたいならフリーのソフトを極力入れない(有名所なら問題は少ないですが),お試し版ソフトも避けるなど、極力インストールとアンインストールを繰り返さないようにしましょう。

ちなみに下の方の回答は根本的な問題を解決するモノとは思えません。
    • 0
この回答へのお礼

Win98は不安定になりやすいと聞いて、やはりOSの再インストールしてみようと思います。今までソフトのインストールと再インストールを何回も繰り返し、しかもこれからとあるライティングソフトの体験版をダウンロードするつもりでした!でもこのパソコンにはいつまでも元気でいて欲しいのでむやみやたらにダウンロードするのは止めます。よいアドバイスを本当にどうもありがとうございました!
^_^