ピーマンをたくさん買ってしまいました。
もともとすきなのだけど、レシピが思いつきません
早く使い切らないと悪くなってしまいますよね?
冷凍もできるのか、どうすればできるのかとか
誰か教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

参考URLの材料別検索で、材料別のレシピが探せます。



参考URL:http://www.bob-an.com/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピーマンのレシピがたくさん検索できました
ありがとうございました)^o^(

お礼日時:2001/05/24 20:35

紙にくるんで、それをビニール袋に入れ、冷蔵庫で保管したら意外と長くもちますよ。

(野菜全般に有効)

やはり、ピーマンは油で炒めたものが一番よいようなので

今日はもやしと、明日はしいたけと、明後日はチリメンジャコと‥などと具に変化をもたせるとあっというっまになくなります。

個人的に、キャベツとピーマンの千切りサラダとか大好きなんだけど‥

サーモンに人参やピーマン、玉ねぎ、セロリ他。好みの野菜をのっけて、酒と塩コショウで味付けするのも美味いです。

冷凍はしたことないのでわかりません。役立たず?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
紙にくるんでビニール袋にいれて保存というのは
知りませんでした。
なんか、長持ちしそうですね。

わたしもピーマンのサラダは大好きなので
よく作ります。

ありがとうございました

お礼日時:2001/05/24 20:30

こんにちは!


ピーマンで思いうかべるのは、やはり「ピーマンの肉詰め」です。(^^)

ピーマンの中の肉は、ひき肉でハンバーグをつくる要領で作ってください。
それを、半分に切って種をとったピーマンに入れ、フライパンで焼けばできあがり!
簡単でおいしいですよ~。

たくさん作って冷凍すれば、お弁当のおかずにもなりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^o^)丿
ピーマンの肉詰め、さっそく作ってみようと思います。

また、質問してしまいますが、
冷凍は焼いてからですか?生でも大丈夫なのでしょうか?

お礼日時:2001/05/24 20:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ