プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生なのですが、急遽車が必要になりました。
できれば半年以内にと思っていますが、
車体価格+諸費用で10~20万円で買えないでしょうか。
2年間ほど乗れれば十分です。
ちなみに現在21歳です。

A 回答 (16件中1~10件)

 そこまで低予算ということは、恐らく維持費でかなり苦労されることでしょう。

っということは、購入費用が安くても維持費の高くなる普通車は無理だと思います。なので、まず軽自動車が確定です。

 次に、人気車種や走行距離の少ない車は、なかなか値段が落ちてくれません。目安として、不人気車で走行距離5万キロ以上、10年落ちくらいの軽自動車ならば可能だと思います。具体的には、スズキアルト、三菱ミニカ、スバルプレオあたりが狙い目ですね。

 私としてはプレオをおすすめします。軽自動車とは思えない走りをしますよ。デザインは目をつぶって下さい(笑)走行性能がいいんですから。詳しくはみんカラというサイトをご覧になってみてください。様々な車種のレビューが載っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

返事が遅くなりました。
具体的にありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2013/05/26 12:07

失礼します。


私は車が好きで20代前半で5台くらい車を換えてます。お金はないですが・・
なぜかという走行距離がかなりある車だからです。体験として、ディアマンテの3000ccで15万km走ってる車を20万未満だったり、クラウンで23万kmを18万円ほど・・
そしてちょっと車をいじったりしてました。
知ってる車屋さんがあるなら相談してみてはいかがですか。
20万円で買えないことはないと思いますけど・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

返事が遅くなりました。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2013/05/26 12:10

http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID …

上から3つ目のフィットええやん。
走行少ないし、燃費がよくてこのクラスでは車内広いし。

うまく検索すれば、諸費用込みで20万前後なら買える車は多いですよ。
修理費は距離が多いものは避ければ、それほどかからないと思います。

車検費用なども計算に入れておいてくださいね。
ちなみに21歳なら保険も高いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事が遅くなりました。
参考にします。

お礼日時:2013/05/26 12:09

車体価格プラス諸費用でその価格って車検費用は?


車の排気量にもよりますが、車検費用で10万近くかかります。
なので、実際のところ車両本体はタダってことになります。
仮にこのような車があっても、程度が良くないでしょうし、修理や部品交換でそれ以上の費用がかかるでしょう。
必要な時だけレンタカーを借りるのがベストでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりました。
使用頻度のことを考えてレンタカーにしようと検討中です。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/26 12:08

車が必要などということは無いし、半年要らないなら2~3年なくても過ごせる。

でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりました。
必要なんです。

お礼日時:2013/05/26 12:08

中古車販売店だと元がタダでも利益を15~20万乗せるから、一番安い価格帯はその位です。

それにあれこれ手数料を取るから、総額ではそこそこの金額になります。一番安いのは、十年落ち10万kmオーバーの車を買い替えようとしている人から、直接譲って貰うか、ヤフオクで不人気車を落札することですね。若いので保険料が一番高いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなりました。
10年落ち、10万kmオーバーは参考になります。

お礼日時:2013/05/26 12:06

購入価格だけで維持費を考えなければありますよ



中古屋巡って片っ端から安い車を探せば良いのです

大学生の頃に10万円の予算で3回買いました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなりました。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2013/05/26 12:05

ヤフオクなら落札金額のみです諸経費も掛かりません、



電車で取りに行って帰りは車で帰宅ですよ

安い車希望ならこれかな!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなりました。
その発想はありませんでした。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2013/05/26 12:05

真面目な話。



俺の車で良ければ5万で売るよ。

ホンダストリーム
10年もの
7人乗り
2000cc
状態は非常に良好(手放せない一番の理由)
必要なメンテナンスは欠かしていません。

これでも、買取業者からは3万円(リサイクル料のみ)
しか払えないと…。
2年?いやいや、あと5年は行くんじゃねーかな・・・。

20万でしょ?
探せばあるよ。ものを選ばなければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりました。
ものを選ばなければですね。

お礼日時:2013/05/26 12:04

自動車本体がタダでも、自分のモノにするだけで20万かかります。


保険料で月に2万ほどかかります。
駐車場代も必要です。

http://www.aos.ne.jp/visitor/usedcar/usedcar_exp …

>2年間ほど乗れれば十分です。
全く金をかけずに2年乗れる中古車は20万では買えません。

>で10~20万円で買えないでしょうか
せめて50万やね。
その後の維持費は保証できないけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなりました。
自動車代そのものの安さに気を取られすぎるとまずいみたいですね。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2013/05/26 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!