アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

更に書くならば、
極右、右翼、中道派右翼、中道、中道派左翼、左翼、極左。
よくこう言う分類わけすると、極右や極左はおかしいとか、
問題だとか言われたりすると思うのですが、私はどうしても、
だからと言って中道が正しいのか?と、考えると、中道も
果して正しいのかどうか疑問に感じるところがあります。
何と言うのか、中道派症候群と言うのか、右にも左にも
偏りすぎると差別的だどうこう言われてあれだから、
どうしたら自分の地位・名誉その他を維持して生活できるだろう?
と、考えて、その人はそれもそれで自分の意思の無いおかしな人間に
なるのでは?と、疑問に感じてあれです。右も左もわからない人。
極右や極左と呼ばれている人も、自分達はあくまで中道であると
考える人もいるでしょうし、本当にそのポジションと言うのか、
そう言うのは複雑に感じます。
逆に右や左が無かったら、あなたの意見は何?と、クレームが
来るところもあると思うのですが。

結局この右や左の分類わけって何なのでしょう?
あえてその手の団体だからと裁判にかけるための
口実作りでしょうか?

これらの右翼、中道、左翼の分類わけの意味がわかりません。
どう考えれば良いのか、思うところお書きくださると幸いです。
私は右翼も中道も左翼もみんな良いところがあれば、
悪いところもあると思うのですが。

(ちょっと中道を問題視しすぎたかな?この質疑。)

A 回答 (1件)

右翼と呼ばれる連中は国粋主義者とか民族主義者とか呼ばれ、とにかく日本が最高日本人が一番みたいな主張をしている連中。


左翼と呼ばれる連中は共産主義、社会主義を信奉する連中。
それ以外が中道で良いんじゃないですかね。

ただ、右翼と呼ばれる連中は「自分は右翼だ」と名乗りますが、左翼と呼ばれる連中で「自分は左翼だ」と名乗る人間は一人もいません、「自分は市民である」と言い張るのが左翼の特徴です。
でっ、これは日本のマスコミも同様です。
右翼団体を報道する場合はそのまんま「右翼団体、右翼」と報道するのに、左翼団体の場合は「市民団体、活動家」と報道します。
日本のマスコミには「右翼」という言葉は有っても「左翼」と言う言葉は無いのです。

以前、他の掲示板で議論を交わしたことがある某極左団体(警察庁に指定されている団体)所属の人間が主張するには、「日本には『左翼』なんて存在しない、いるのは『右翼と市民』だけだ、『左翼』なんて言葉は『右翼が作った造語』である」だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か、この手の議論はまたあちらの世界ではこう、
こちらの世界ではこうと色々大変そうですね・・・。

いろいろ悶着しても我々疲れるだけだと思うので、
この回答でお礼させていただき、質疑を締め切ろうと
思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/03 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!