レジ締めの手順・売上を作る際のコツ(棒金を使う等)などを詳しく教えて頂きたいです。
本当に困っています。
どうかよろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

棒金」に関するQ&A: 金無双に棒銀の攻め

A 回答 (3件)

キーを差し込んで、レジ締めのモードにする



売り上げは、商品を安く仕入れて高く売ればいい

棒金と売り上げは関係ないけど?


何が知りたいの?
    • good
    • 5

そんなの店の数だけやり方があるんだから、店の先輩に聞きなさい。

    • good
    • 2

「売り上げを作る」って何?



おそらくお勤め先独自の言葉だと思いますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレジの仕事に就くかもしれません。どなたかレジの打ち方を教えてください。

レジの仕事に就くかもしれません。どなたかレジの打ち方を教えてください。

一から分かりやすく教えてくださ~い(バーコードタイプではないようです。)
お客さんとのお金のやりとりですから、うまくできるかどうか今からとても不安です。

レジをいつも軽々と打っている方よろしくおねがいいたします!
なぜあんなに楽々と打てるのですか??不思議です。

Aベストアンサー

軽々と打つにはバーコードタイプではない場合、
「慣れ」だと思いますが。。。

今時、バーコードタイプじゃないのってあるんですか!?
何よりも笑顔で丁寧に、お金をたった1円渡すのでも両手を添えて。
レシートは使うか使わないか聞いてみるといいですよ。
あと1926円の時、2030円出すのと、2031円出すのでは返ってくるお釣りの枚数が違いますから、その辺も頭でパッと計算できて「いくらだっけ?」と考えているお客さんに伝えられるとスマートですね。

Q三本締めと一本締め

よく宴会の最後に「一本締め」というのをやりますね?あれは、「よーっ」パンッ!と、一回だけ手を叩くのか。それとも、チャチャチャ、チャチャチャ、チャチャチャッ、チャッ、とやるのか、どちらなんでしょう。

後者を3度繰り返すと、三本締めになるんでしょうか?これは、人によっても、地域によっても違うんでしょうか?どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

過去に一本締め、三本締めについての質問があり、そこに回答しておりますので、ご参考にしてください。
チャチャチャ、チャチャチャ、チャチャチャチャ、チャの1回を一本締めといい、
これを3回繰り返すと三本締め
一回だけ手を叩くのは一丁締めです。
以上kawakawaでした

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=24137

Q本屋のレジの打ち方(本屋経験のある方教えてください)

カテ違いかもしれませんが、他ではレスがつきませんでしたので
こちらで質問させて頂きます。

本屋でアルバイトをしておりました。
図書カードと現金での支払い時に、(金額を打ち込んだ後)間違えて
図書カードを押さずに2回とも預/現計ボタンを押したら
どうなりますか?
レシートには
現金いくら
現金いくら…と2段に分かれて打ち込まれますか?
それともまとめて現金いくらってでてきますか?

途中で気づいたら取引中止ボタン以外で取り消す事はできますか?

些細な事ですが、よく間違えていたのですごく気になります。
せめて、2段に分かれて打ち込まれていたなら、社員の人もお客様も
打ち間違いだと分かると思うのですが。
教えてください。

Aベストアンサー

残念ながら、レジの機種によって操作が全然違いますので、確かなことはお答えできません。以前にもレスがつかなかったのはそういうことだと思います。

kohareさまの働いていた書店と同じシステムかどうかは分かりませんが、とりあえず私の経験から言いますと、図書カード引き落とし用の機械とレジとは連動していなかったので、図書カード引き落とし機で引き落とした金額を「現計」ではなく「図書カード預かり金額」としてレジに入力するシステムでした。

書かれている文面から推測するに、うちと同じシステムでしょうか。
つまり、1000円の本を買うのに、お客さまが図書カード500円と現金500円出された場合、本来ならば500円図書カード預かり金額、500円現計と打つべきところを、500円現計、500円現計、という具合にレジに打ち込んでしまったということでしょうか。
そういう場合、うちの機械はまとめてしまって「現金1000円」となっていました。つまり、お客さまへのレシートには、図書カードを使ったという形跡は何も残りません。

また、途中で操作を間違えたことが分かった場合についてですが、どこらへんで間違いに気づいたかによって、「取引中止ボタン」を押す以外の方法もありました。ある段階までに気づけば、「取引中止ボタン」を押さずとも修正がききました。
ただ、これについては説明するのもややこしいですし、kohareさまの使っていたレジと機種が同じかどうかも分からないのでやめておきます。

それにしても、途中で間違いに気づいたならば、お客さまにレシートを渡してしまう前に、どんなふうに入力されているか、レシートを見なかったのですか? きちんとレシートを確認してミスがあるならば、あとあとクレームのもとになったりする可能性もありますから、私ならばお客さまにレシートを提示して、お釣りの間違いなどがないことを確認してもらいます。その上でお客さまから何か言われれば、打ち直してきちんとしたレシートを発行します。
また、「こんなふうにミスしてしまいましたが、大丈夫でしょうか」と社員さんに報告します。何度も同じ間違いをしていたのに社員さんに確認もせず、今更、ここで操作方法を聞いてみてどうなるのでしょう。

質問文を読む限り、過去形になってますし、もうアルバイトはしていないんですよね。だったら忘れてしまってもいいんじゃないですか。

残念ながら、レジの機種によって操作が全然違いますので、確かなことはお答えできません。以前にもレスがつかなかったのはそういうことだと思います。

kohareさまの働いていた書店と同じシステムかどうかは分かりませんが、とりあえず私の経験から言いますと、図書カード引き落とし用の機械とレジとは連動していなかったので、図書カード引き落とし機で引き落とした金額を「現計」ではなく「図書カード預かり金額」としてレジに入力するシステムでした。

書かれている文面から推測するに、うちと同じシステ...続きを読む

Q各機器等のプラケースをネジ締めにしない理由は?

 以前はネジ締めにしていた所を・・
最近のケースは はめ込み式になっている理由を

教えて下さい。

Aベストアンサー

ねじ止めは製造コストの関係で高くつきます。まずねじなどの部品代がかかります。ねじ締め作業は結構熟練作業になり、時間も数秒ですが掛かります。こんな短い時間がコストダウンの時に問題視されます。それくらい製造や設計に携わる者にとって大切なことなのです。したがって出来るだけプラスチック部品のたわみを利用したはめ込み方法が多用される次第です。

Qレジについて

今高校生ですが時間があるし、貯金もしたいのでバイトをしようと思っていますが求人情報誌を見ると18歳以下はほとんどレジ接客のバイトしか見つからないんです。友達はレジは打ち方を間違えたり、お釣りがあわなくなったり、色々なお客さんが来るから大変と言っていたのであまりやりたくありませんが、レジの仕事(コンビニ、スーパーなど)しかなないのでその面接を受けようか悩んでいます。
レジの経験がある方がいましたら回答おねがいします。

Aベストアンサー

私の経験から言うと、スーパーよりコンビニの方が楽と言えば楽でした。
フリーターの時コンビニでバイトしてましたが、私は午後勤務だったのでレジしか仕事がありませんでした。
目立たないところにあったのでお客さんは少なかったです^_^;残念ながらそこはつぶれてしまいましたが…

次にしたバイト(スーパー)は、新規オープン店だったので人間関係のトラブルもなく、最初に研修期間があったので皆友達って感じで始められました(^^)
レジ自体も覚えれば簡単なので全然OKです。
でもスーパーとなると大勢の従業員がいて、誰か朝の人が休んだら誰か緊急で早出になって…ということが度々あり私はオールマイティだったので朝は8時半、遅いと9時まで働いていました。

でもどっちかと言うと私はスーパーで働いていた時の方が充実してたかな?
コンビニは毎日お客さんが変わるじゃないですか。
でもスーパーは、だいたい同じ人が顔出してくれるので、「あ、この人はいつも怒ってる人だ」とかわかるし、友達になった人もいました^_^;
失敗は許されないけど所詮バイトだからその辺は気にしなくて良いと思います(と言われました)

バイト頑張ってください☆

私の経験から言うと、スーパーよりコンビニの方が楽と言えば楽でした。
フリーターの時コンビニでバイトしてましたが、私は午後勤務だったのでレジしか仕事がありませんでした。
目立たないところにあったのでお客さんは少なかったです^_^;残念ながらそこはつぶれてしまいましたが…

次にしたバイト(スーパー)は、新規オープン店だったので人間関係のトラブルもなく、最初に研修期間があったので皆友達って感じで始められました(^^)
レジ自体も覚えれば簡単なので全然OKです。
でもスーパーとなると大勢...続きを読む

Qすぐに大きな声が出るコツ・レッスン・方法

高3男子です。受験の面接で大きな声を出さないといけないのに出ません。すぐに(一週間位で)声が大きくを出す方法を教えて下さい。
因みに大きな声=極一般の方が街中で普通に話している位です。演劇みたいな張り上げる声ではなく1メートル先の相手に伝わる大きさです。
後、方法として、うるさくない方法を教えて下さい。夜中、寝静まった場で出来る方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

お腹が膨らまないように、お腹に力を入れて普段よりたくさん空気を吸う。
これだけでも少しは変わると思いますよ。

もちろん、声を出すときは大きな声を意識しないといけないですけど。

Qコンビニのレジの扱い方

今日初めてコンビニでバイトをしました。バイト自体も初めてです。
かろうじてレジの打ち方は覚えられたのですが、
宅急便や公共料金の支払い?といったような事のレジの扱い方が全く分かりません。
2回ほど説明は受けたのですが、元々物覚えが悪いうえ、
説明中にお客さんが来てレジをやったりしたので、
途切れ途切れになってしまいあまりよく理解できませんでした。

どなたかやりかたを詳しく教えてくれないでしょうか。
バイト先はローソンです。

または、バイト先に、
『勤務時間ではないんですがやり方を勉強したいので見学していてもいいですか?』
という旨の電話をしても迷惑にならないでしょうか。

つたない文章ですみません。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

最初は何もわからないのが当然です。

私は電話してみて良いと思います。

私でしたら
逆に「やる気がある人」として評価したいです。

Qはるかって名前はよく居ますよね? 自分の漢字は榛香で、よく棒香に間違えられます。 棒香って書く人が多

はるかって名前はよく居ますよね?
自分の漢字は榛香で、よく棒香に間違えられます。
棒香って書く人が多くて悲しくなります。
やっぱりはるかはよく居るけど榛香は少ないんですかね?榛って字は分かりづらいでしょうか?

Aベストアンサー

榛も棒も一般的ではない。試しに「はるか」と打ってみる。春香。晴香。遙。遥。遥香。春佳。春果。悠花。明佳。明花......前記は中々出て来ない。

認知度はかなり低い。

しかし、何で悲しむ事があるのか? 間違って書かれたらやんわり「ごめんなさい、書き方はこうなの」と訂正すれば、それだけで話す切っ掛けもつかめる。言い方一つで、「このお嬢さんは優しいな」と思って貰えるかもしれない。

何だ、案外得じゃん ^_^。

Qゴルフのドライバーとアイアンって打ち方は違うんです

ゴルフのドライバーとアイアンって打ち方は違うんですか?同じ打ち方でいいんですか?

Aベストアンサー

基本は同じ打ち方でいいとされているようです。
ですけど自分の場合は変えています。
そもそもシャフトの硬さが間逆なので。アイアンは硬い、ドライバーは柔らかい。

打ち方は上から下ろして上向きに上げないように振るって部分は同じなのですが、シャフトのしなりを考慮すると、どうしても振り方に修正が必要になってしまいます。

それとクラブの特徴や新しい理論が次々出てくるのがゴルフですから、やっぱりクラブの選び方次第といったところです。

Qレジの預かり金額の打ち間違いは、店側にとって問題ありますか?

ちょっと気になった出来事だったので質問させていただきます。
先日スーパーに買い物へ行った時のことです。

新人さんらしいバイト君のレジ打ちで、
購入金額が1,035円、お釣りなしの金額を出しました。

レシートをもらった時に違和感が。
もらったレシートには、お預かり10,305円お釣り9,720円と書かれていて、混乱してしまいました。
バイト君に「打ち直さなくてもいいの?」と聞いてみたところ、
「たぶん大丈夫です…」との心細い返事。

自分は問題ないので、その大丈夫の言葉を信じて帰りましたが、
店側としてはこういった預かり金額の打ち間違いは問題ないのでしょうか?

Aベストアンサー

レシートの控えのトータルが出ますが、
その中には
1、1日の来客数
2、売り上げ金額
3、客単価
等の明細がありますが、預かり金額の総額はありません。
だから問題ありません。


人気Q&Aランキング