プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はPCを3画面ピボットにして銘柄情報を見ているのですが、
株の注文を出すのに専用のノートPCを買おうと思います。

ネット環境は光です。外でもノートを使うことがあると思うので、
バッテリーが長く軽いことも条件ですが、なにより、
注文スピードが優れているものがいいです。

で、候補としは富士通のLIFEBOOKまたは東芝のdynabookで、
必要条件となるスペックとおすすめを教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。



用途が明確であれば要らない機能も出てくると思うので、メーカー直販のカスタムメイドで購入されることをお勧めします。
ですので、必然的に富士通のLIFEBOOKに絞られます(東芝のdynabookにもメーカー直販モデルはありますが、カスタムメイドの設定はないようです)。

これなんてどうです?

LIFEBOOK WU1/K
※以下は構成の一例です。
OS:Windows 8 64bit
CPU:intel Core i7-3687U(2.10GHz/2コア・4スレッド/ターボ・ブースト2.0対応)
ディスプレイ:14型ワイド フルフラットノングレアパネル(画面解像度:1,366×768ドット)
メモリ:4GB
ストレージ:500GB Hybrid HDD(HDDとは別に、NAND型フラッシュメモリを搭載したことで高速処理と省電力を両立します)
光学ドライブ:なし
ワイヤレスLAN:IEEE802.11b/g/n[標準搭載]
マウス:なし
Office:なし
追加オプション:なし
本体保証:メーカー3年間延長保証
本体カラー(選択可):サテンレッド、サテンシルバー、スパークリングブラック
※WiMAX搭載
価格:144,800円(クーポン適応で115,840円、送料無料)
※カスタムメイド限定カラーのサテンシルバーも同じ価格で購入できます。
http://www.fmworld.net/fmv/uh/
http://www.fujitsu-webmart.com/jp/webmart/!ui073 …

この機種はUltrabookでは大きめとなる14型ワイド液晶を搭載していますが、同シリーズの13.3型ワイドモデル(UH55/K)と比べて本体幅が4mm大きい程度で寸法がほぼ一緒です。小さいサイズなのに大画面なので文字も大きくなり見やすくなっています。また、HDD搭載のノートPCとしては世界最薄の15.6mm(最厚部)の薄型設計となっています。

なお、カスタムメイド専用仕様で、CPUは店頭販売モデルよりもクロック周波数が高いCore i7-3687Uを選び、ディスプレイは長時間作業する場合を想定して外からの映り込みを拡散させることで抑制するノングレア(非光沢)タイプとしています。さらに、別売りの「ポートリプリケータ」に対応しており、例えば、ディスプレイをポートリプリケータに接続することでより大きな画面で見ることができるなどメインマシンに変化します。また、複数のコネクタが接続された状態でもポートリプリケータからパソコンを取り外してすぐに持ち出すことができます。
http://www.fujitsu-webmart.com/pc/webmart/ui2967 …
※本体との同時購入の場合、+16,485円

本モデルは島根富士通発の国内生産モデルです。
    • good
    • 0

>株取引の速いノートPCのおすすめは?


 
注文速度の優れているのはタブレット端末です。
一度、大和証券サイトのPC版とタブレット版を比べてみれば一目瞭然です。
その訳は、タブレット版が取り引きに必要な最小画面だからです。
特にNexus7はCPUが4コア、GPUが12コアですから、株の板状況や、チャートの表示も迅速。
WiFi接続が不安なら、USB有線LANアダプタを使用すれば良いでしょう。
PCでチャート表示、板表示を行い、タブレットで注文という使い方も良いでしょう。
モバイル通信契約をすれば、外出時もタブレットは軽く、電池長持ちで条件ピッタリ。
    • good
    • 0

速いノート


の基準を明確にしてください。
軽い
の基準を明確にしてください。

ただ単に速さを求めるなら、ハイエンドモデルを買えばそれほど失敗はしないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!