プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディスクへの書き込みの準備ができたといいますが、ブルーレイディスクを、USBのようにつかっています。

ディスクへの書き込みの準備ができたって?

http://www.tku.ac.jp/~densan/local/cd-drive-win7 …

↑の上記の場合のようにつかっています。
BDをあけると、ちゃんと、コピーされたファイルが見えます(フォルダのように)
んでも、使用容量を見ると、0のままです。ためしに、BDを出すと当然、みられませんので、
はいっているように思います。

もちろん、右クリックしても、「書き込み」のボタンはありませんし、
上の方に一次ファイルを、書き込むというボタンもありません。

なのに、ディスクの書き込みが準備できたといわれます。

他のBDが読めるPCでこのBDの中にコピーできているか試した方がいいのでしょうが、
DVDを読めるマシンしかもってないため、それもできません。セッションを閉じてしまうと
追加できないし・・・。(これは、マルチにするとできるもんなんですかね?)セッションを閉じると
このディスクの書き込みがアラートは消えるもんなんでしょうか。

昔は、WIN準拠じゃないバーンアプリを使っていたのですが今はWINに元々ついているアプリを
つかっているから、よくわかりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

セッションを閉じる設定が外れていると思います。


マイコンピューター⇒DVDドライブを右クリック⇒プロパティ⇒書き込みタブ⇒共通の設定⇒次の場合自動的に現在のUDFセッションを閉じる⇒「シングルセッションデスクを取り出すとき」「マルチセッションデスクを取り出すとき」の両方にチェックを入れる
    • good
    • 4

>使用容量を見ると、0のままです。



使用容量が0なら書き込みしていないように思うのですが。

今BD-REで試してきました。
添付画像のような使用領域、空き領域になりました。
また取り出しはセッションを閉じる処理をしないででてきました。
「ディスクへの書き込みの準備ができたという」の回答画像4

この回答への補足

やっぱりないです。0バイトになりますが、ディスクにはちゃんとあるんですよね・・・。
ROXIO では7%になってます。
ブルーレイーRです。

うーん?

何かが起こっている???画像添付しようと思ったのですが、ここにはできないんですね。

補足日時:2013/05/03 16:03
    • good
    • 0

BD-R or BD-RE どちらを使っていますか?



CD/DVD 形式の選択
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/whic …
BD-REの場合は“セッションを閉じなくても、別のコンピューターで
このディスクを読み取ることができます。”
となっています。

また、セッションを閉じる設定は何もいじっていないのですか?

もしそうなら、BD-REの場合はセッションを閉じないのかもしれません。
- - - - - - - - - - - - - - - - -
BD-REの場合は近いうちにテストしてみます。

この回答への補足

Rです。読み取ることができる(らしい)のですね。私は他にBDのディスクがないので・・・確かめられないのですが。

でも、先の方にも質問したのですが、ROXIOでは、プロパティで7%となっているのに、WINの右クリックでディスクをみると0%となり、さらに、中はちゃんとはいってるんですよね。

そもそも、ディスクに書き込み準備 で書き込みボタンも、WINではなかったのですが、ROXIOにしたら、できて、さらに、それを一度すると、今度は、書き込みボタンが、WINで現れ、一次保存をしたファイルも削除できています。

わけがわかりません。

補足日時:2013/05/03 16:06
    • good
    • 0

>BDをあけると、ちゃんと、コピーされたファイルが見えます


>(フォルダのように)
>んでも、使用容量を見ると、0のままです。

ファイルを指定して、右クリックしてBDドライブに送りましたか?

>上の方に一次ファイルを、書き込むというボタンもありません。

これは「マスター形式」の場合のはずです。
BDドライブに送れば“コピー中”という表示が出るはずです。

コピーが終わった後に、ドライブのところで、右クリックして
「取り出し」を選択するとセッションを閉じる処理がはじまり、
それが終わるとドライブから出てきます。

以上はWindows7でDVD-RWを使って、ライブファイルシステム形式で
書き込んだ場合です。
「ディスクへの書き込みの準備ができたという」の回答画像2

この回答への補足

ドラッグアンドドロップしました。
コピー中とでました。
取り出しをおしえても普通にでるだけです。閉じる処理がはじまり?はじまってません。
よろしくお願いします。

補足日時:2013/05/03 13:34
    • good
    • 0

>BD



BD-R or BD-RE どちらの話をしていますか?
私はBDドライブでないのでよくわかりませんが。
(すぐ近くにいる義兄のパソコンはBDドライブです。)

>セッションを閉じてしまうと追加できないし・・

BD-Rですか? たぶん、追加できると思います。

microsoft
Windows エクスプローラーで CD または DVD に書き込む
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/burn …

CD/DVD 形式の選択
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/whic …

CD または DVD を閉じる、または最終処理する
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/clos …
特別に設定していなければ、取り出す時にセッションを閉じているはずです。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
富士通
[Roxio Creator LJ] データをディスクに書き込む方法を教えてください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
[Roxio Creator LJ] データをディスクに追記する方法を教えてください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

この回答への補足

ROXIO CREATORをつかったら、書き込みできて、削除もできましたが、
よくわからないのが、windowsでは、0のままなんですよね。
(でも開いたら、ある)。

winの書き込みと、roxioの書き込みでは何がどう違うのでしょうか。
同じはずですよね。

で、ROXIOでは、追書き込みができるのですが、WINではできないといわれます。
もーよくわからないので、ROXIOをつかうようにすれば万々歳なのかもしれない?

補足日時:2013/05/03 13:50
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QなぜDVDに書き込むとdesktop.iniファイルが作成されるのでしょうか?

デジカメのSDカードをパソコンに読み込ませ画像をDVD-RWに書き込もうとすると「ディスクに書き込む準備ができたファイル」として日付の古いdesktop.iniが表示されたので、このiniファイルを削除し画像を取り込みました。

書き込んだDVDを開くと先程と同様に「ディスクに書き込む準備ができたファイル」として今度はDVDに画像を書き込んだ日付のdesktop.iniが表示されました。
DVDはマスター形式で書き込んでいます。

desktop.iniファイルはフォルダの表示方法などの設定情報が書き込まれているファイルとの認識なのですが、なぜそのiniファイルがDVDに書き込む際にも作成されてしまうのか不思議です?
何か設定などに問題があるのでしょうか?

どなたかアドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

(1)そうです。
ただデータが入っているだけの状態ですからそのデータが画像や写真ならそうなります。

(2)完全なISO形式なので読み取りに対して互換性が非常に高い。
書き込み後、ベリファイチェックを行う設定にすれば書き込みエラーの有無を調べられる。
Windowsに勝手に付けられるようなファイル(desktop.ini)が作られない。
書き込み速度が設定できるのでメディアに対して最大ではなく安全値で書き込める。
バックアップを取る場合、ディスク単位でのコピーがしやすい。
ぐらいでしょうか・・・

>オーサリングで書き込んだ場合にはメニューが作成されるものだという認識だったのですが、データファイルの場合にはメニューを作成しないでもオーサリングで書き込むことができるのでしょうか?
そうです。
この場合、パソコン雑誌に付属するCDやDVD、周辺機器のインストールCD(DVD)、あるいはゲームと同じプレスCDのような状態のものを作る意味でのオーサリングになります。

QWindows7 DVD-Rに書き込みできない。

Windows7 DVD-Rに書き込みできない。


デジタルカメラの写真をDVD-Rに焼きたいのですが
エラーが出て焼けません。

DELL:Dimension9200C
OS:Windows7 64bit
CPU:Intel(R) Core(TM)2 CPU 6300 @ 1.86GHz (2 CPUs), ~1.9GHz
メモリ:2G
焼きたいデータのサイズは7.26G
DVD-Rの容量8.5Gです。

エクスプローラーでやってみたのですが、
空のDVD-Rを入れて、
「ファイルをディスクに書き込む」

「CD/DVDプレーヤーで使用する」

ファイルをドロップ

ディスクに書き込む準備が出きたファイルにすべてそろった後

ディスクに書き込むボタンをクリック

書き込み速度は×2しかでないので、そのままです

ここまでいくと、
「ディスクへの書き込み中に問題が発生しました。
このディスクの書き込み中にエラーが発生しました。
ディスクは使用できなくなった可能性があります。

というエラーとともに、DVD-Rが強制的に出てきてしまいます。

新しいDVD-Rで2枚ともこうなってしまったため、
ディスクを無駄にするのも怖いので、
この先どう試していいのか分かりません。

ちなみに、今までDVD-Rに焼いたことはなくて
CD-Rに焼いていました。
数枚CD-Rに焼いてみたら、問題なくできたので
ドライブの故障ではないのだと思うのですが…

マイクロソフトのサポートページから
http://support.microsoft.com/kb/979366/

こちらをダウンロードして適用してみたんですがダメでした。

どなたか分かる方がいらっしゃったら
ご教授お願いします。

Windows7 DVD-Rに書き込みできない。


デジタルカメラの写真をDVD-Rに焼きたいのですが
エラーが出て焼けません。

DELL:Dimension9200C
OS:Windows7 64bit
CPU:Intel(R) Core(TM)2 CPU 6300 @ 1.86GHz (2 CPUs), ~1.9GHz
メモリ:2G
焼きたいデータのサイズは7.26G
DVD-Rの容量8.5Gです。

エクスプローラーでやってみたのですが、
空のDVD-Rを入れて、
「ファイルをディスクに書き込む」

「CD/DVDプレーヤーで使用する」

ファイルをドロップ

ディスクに書き込む準備が出きたファイルにすべてそろった...続きを読む

Aベストアンサー

Dimension 9200Cってこれですよね?
http://www1.jp.dell.com/jp/ja/premier/desktops/dimen_9200c/pd.aspx?refid=dimen_9200c&cs=jppremier1&s=premier

記憶装置のところには
CD-RW/DVD-ROMコンボドライブ
DVD+/-RWドライブ(DVD+R 片面2層書込み対応)
ってあるんで、DVD-R DLを入れたという落ちが見えた気がしますがいかがでしょう。

※DVD+R DLとDVD-R DLは別物です。
※最近+R DLの流通量ってどうなんだっけ…


なお、「CDは焼けてもDVDは焼けない」という故障も普通にありますので、+R DLを使ってダメだったというならこっちの可能性もあるかなと。

Q  CD-Rに写真を保存する方法について教えてください。

  CD-Rに写真を保存する方法について教えてください。
  パソコンが得意ではありません。

旅行に行って、デジカメで沢山の写真を撮りました。
記念に一枚のCD-Rに焼き付けたいです。
写真の総数は387枚、容量は約2GB
今手元にあるCD-Rは容量が700MBと表示されています。
一枚のCD-Rに保存したい場合、
・2GB以上の容量を持つCD-Rを買うべきでしょうか。
・写真のデータ量を軽くして、手持ちのCD-Rに保存する方法がありましたら教えてください。

一般的には、多くの写真を撮った場合、どういった方法でCD-Rに保存するのでしょうか。
回答お待ちしております。

Aベストアンサー

大事な写真データは、まずPCに保存する事です。
する前に必ずデジカメの電池残量を確認して少なかったら
満タンになるまで充電するか、充電コードで充電しながらする事です。
まずマイドキュメントを開き、マイピクチャを開く。
何もない所で右クリックして新規フォルダをクリックして
フォルダを作成する。新しいフォルダと言うのができるので
そのフォルダの上で右クリックして名前の変更をする。
そしてデジカメ付属のUSBコードをPCと接続して、
デジカメの電源を入れる。
新しいデバイスが見つかりました。などが出てきます。
準備ができましたと出てからマウスを触る事。
マイコンピュターを開き、デジカメのフォルダをクリックしたら、
またフォルダが出てきます。このフォルダの上で右クリックして
コピーを選択して、先程、作成したマイドキュメントフォルダに貼り付けで保存する。
枚数が多いので10分くらいかかるかも?
コピーが終わったらマウスを一番下の右側に持っていく。
緑色の矢印マークがあるので左クリックしてデジカメとの接続を解除します。
できないならデジカメの電源を切る。
これでデジカメとPCに2つの同じ写真ができます。
これで何かあっても大丈夫でしょう!
CD-Rは700Mまでしか保存できないので
3枚に分けて保存するか、DVD-Rに保存しましょう。
パソコンのCDドライブにDVD/R/RWの記載があれば
CDやDVDにコピーできます。
CDに保存したいなら3つのフォルダに分けて3枚に保存してください。
DVDに保存するなら1枚でいいです。
デジカメフォルダの上で左クリックしたらモニターの左側に
CDにコピーすると出てきますので手順に従っていけば
誰でも簡単にコピーできます。
ちなみに私はSDカードの4Gに保存して
フォトフレームとテレビを接続コードで接続してテレビで見ています。

大事な写真データは、まずPCに保存する事です。
する前に必ずデジカメの電池残量を確認して少なかったら
満タンになるまで充電するか、充電コードで充電しながらする事です。
まずマイドキュメントを開き、マイピクチャを開く。
何もない所で右クリックして新規フォルダをクリックして
フォルダを作成する。新しいフォルダと言うのができるので
そのフォルダの上で右クリックして名前の変更をする。
そしてデジカメ付属のUSBコードをPCと接続して、
デジカメの電源を入れる。
新しいデバイスが見つかりまし...続きを読む

QDVD-RWドライブの中に「CDに書き込む準備ができたファイル」がある

DVD-RWドライブの中に「CDに書き込む準備ができたファイル」があるのですが、何の事かさっぱり分かりませんし、気になって仕方がありません。
しかも「Windows」と言う名前のフォルダです
削除するのは危険な気がしてできません
これを表示しないようにするためにはどうすれば良いのでしょうか

Aベストアンサー

WindowsXPにCD書き込み機能があるのはご存知ですか?

CD-RWドライブにアイコンをドラッグすると、すぐに書き込まれる訳ではなく、一度「CDに書き込む準備ができたファイル」として置かれて、左の「これらのファイルをCDに書き込む」をクリックすると実際の書き込みが行なわれるのはご存知でしょうか?

おそらく以前にCD-RWを挿入し、[Windows]のアイコンを間違ってドラッグしたと思います。

>これを表示しないようにするためにはどうすれば良いのでしょうか

あまり責任は持てませんが、消して問題はないものと思います。

また、別にCD/DVDライティングソフトを持っているなら、ドライブのプロパティからWindowsでの書き込みを無効にしてください。

Q書き込み済みのDVD-Rの内容が認識できない

写真のバックアップでDVD-Rに記録しました。
当初確認できておりましたが、途中から確認できなくなりました。
NECのVALUESTARでシステムはVistaを使用。
DVD-R自体、トレー挿入して読み込みさせようとすると、
「空のDVD」という内容の初期段階のウインドウが開いてしまいます。
「コンピューター」からリムーバブルのデバイスを見ると、使用量にブルー色バー表示があり、書き込み済みであることは確認できます。
そこから、ダブルクリックで中身を空けても、データが一切確認できません。
中身は入っているはずなのに、中身が見れない状態です。
書き込みのあと、ちゃんと保存させれてることは確認しましたが、その際、開いたウインドウ内で、サムネイルを回転させる行為を行ってしまいました。それが原因でしょうか?
ちなみに、元々あった写真データは書き込みが確認できたあと、
消去していまいました。

今のDVD-Rデータを再度認識させる方法はありますでしょうか?
どなたか教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ドライブの問題ではなく、ライティング方法の問題のようですね。

通常dvd-rにデータを焼くときは、
ライティングソフト(Neroとか)で「データの書き込み」を選んで作業しますが、
このとき自動的にdisc at onceの設定にして、最後にセッションを閉じています。

ライティングソフトを使わないでwindowsでdvd-rに書き込んだあと、データを変更しようとした場合、こんなことが起こるかもしれません。

このようなdiscを読んでくれる特殊な方法があるのかもしれませんが、
ひょっとするとダメかも知れませんので、早いうちにHDDからデータリカバリーをしておいたほうがいいと思います。

例えばタダだとhttp://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/datarecovery.html

QWindows Media PlayerでCD書き込みができない

Windows Media Player のCDへの書き込みが急にできなくなりました。取り込みをした後、「書き込みの開始」をクリックすると、「状態」のところに、トラック1に関してだけ「検査してます」と表示され、その後しばらく待ってもウンともスンともない。ためしに他のCDを取り込んで、別のCD-Rを使ってやっても、同じ結果に。
試しに、以前取り込んでいたものをCD-Rに落としてみると、何の問題もなく、録音することができました。
なので、まったく原因がわかりません。教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ドライブを右クリック「プロパティ」「書き込み」「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックがついていますか?
他に競合するライティングソフトが常駐していませんか?
書き込み容量が650MB以内ですか?
内蔵HDDに作業容量として空き容量が1.5GB以上ありますか?

QCD-R DVD-Rの最大容量

700MBのCD-R 4.7GBのDVD-Rは、最大でどのくらいの容量のデータを入れることができるのでしょうか?

私の認識では、HDDなどと同様で、箱に表記されている容量より実際に入る容量は少ないと思っていたのですが
以前、PC上での表示が705MBというデータCD-ROMがあり、それを700MBのCD-Rに焼いたところ、全部問題なく入ってしまったことがありました。(そのCD-RはPC上で705MBと表示されました)

実際はどのくらいまで入るものなのでしょうか?

Aベストアンサー

2~3%増であればオーバーバーン可能と言われています、700MBメディアに740MB焼けたなんて例もありますが。

DVDの場合は表記上4.7GBでもPC上では4.37GB(小数点切捨)です。

実際メディアには規格容量+αの容量があります、この+αの領域に無理矢理書き込むことで規格以上の容量を焼くことが出来ます(+α領域がないと700MBのCD-Rに690MBしか焼けないなんて事が起こるのでこうなってます)。

Q空き容量が十分あるのにメモリ不足とエラーが出ます

Wordファイルを保存しようとすると「ディスクの空き容量またはメモリが不足しています」と出ます
しかしそのファイルの保存先であるHDDは空き容量が2.54GB残っております
メモリは2GBで、Wordファイルは拡張子がdocの863kBのファイルです
また、関係してるかどうかは分かりませんがCドライブは40.8GB残っています
これらのことより冒頭のエラーが出る理由がよく分かりません

メモリもHDDの残り容量も十分にあるのに冒頭のエラーメッセージが出る理由として
何が考えられるでしょうか

ご回答くださいますようよろしくお願いします

<参考>
Wordのバージョン:2007(ファイルの保存形式はdoc形式)
OS:XP Professional version2002 servicepack3
CPU:Core2Dup(2.4GHz)

Aベストアンサー

>メモリの4倍程度は空き容量が必要という話は初めて知りました。
4倍程度あると機能低下などせずに快適に使えるぎりぎりの所と解釈して欲しいかな........

あと、HDDに保存されているファイルサイズ(問題ファイル以外)など
使い方によって機能低下する容量は変わっていきます。



30%について(大きいファイルなどが保存されている場合など)
HDDは丸い円盤に書き込んでしるので内周と外周では書き込みや読み込み速度が違います。
それを踏まえて、読み込み延滞や書き込みの延滞の時差がOS的に不具合なく補完できるぎりぎりの所と解釈すると良いと思います。

Q子供がみずぼうそうになってしまいました。大人にうつる可能性大でしょうか?

先日の水曜日4歳の娘が背中、お腹に斑点がでまして小児科へ連れて行ったところ水疱瘡と診断されました。
熱もなく水ぶくれになっているものもありますが少なく軽い方だと思います。
上に小学生の子がいるのですが 先生から2週間後に上の子にもうつりますよ。
といわれました。この子は予防接種はしているのですが どれ位の確率で
うつるものなのでしょうか?
うつっても比較的軽く済むとは聞いていますが。

それと私30代なのですが水疱瘡をしていないようで(母に確認しましたら
たぶんしていない気がする・・・とかなりあいまいです)
過去にその病気にかかっているかどうか抗体検査で調べる事は可能
でしょうか?
もし過去にかかっていなかった場合予防策などありますか?
もう予防接種は遅いでしょうか?

大人になってからの水疱瘡はとても重症だと聞きます。
不安な毎日をおくっています。
詳しいかた、専門のかたがおられましたら是非教えて頂きたいと
思っています。
いくつか質問を書きましたがお分かりになるかた宜しく申し上げます。

Aベストアンサー

下記のURLに同様な質問があります。私も含めて皆さんが解答されていますので参考にしてください。

早期の予防接種、発症したら早めの抗ウイルス剤があります。しかし抗ウイルス剤の効果は確実ですが、大人の水疱瘡には健康保険が使えない事が問題です。

>この子は予防接種はしているのですが どれ位の確率でうつるものなのでしょうか?

95%の確立で感染しません。

>過去にその病気にかかっているかどうか抗体検査で調べる事は可能でしょうか?

可能です。但し今回のエピソードでは結果を待っていたら予防接種は間に合いません。不顕性感染は40%位有ると考えられていますので、免疫がいつのまにか成立している事もあります。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=262279

QCD-R を焼く時、失敗する原因は?

最近よく動画や音楽データをCD-Rに焼くのですが、3回に1回くらいは失敗してしまいます。特に、某メーカー製のCD-Rを使い始めてから失敗の頻度が多くなっているような気がします。前に他社製品を使っていた時は、それほど失敗はなかったように思います。それで知りたいのですが、CD-Rを焼く時、失敗する原因というのはどういうものが考えられるのでしょうか?自分が考えているのは、
(1)ライターソフトの性能
(2)CD-Rの性能
(3)ライターソフトとPCの相性
(4)ライターソフトとCD-Rの相性

特に(4)が気になるのですが、実際はどうなのでしょうか?
ちなみに、自分が焼く時は他のアプリケーションを閉じたり、PCを操作したりしないように細心の注意を払っているつもりなのですが…(あまり関係ないかも知れませんが)。他にも、失敗しない(しにくい)方法やソフトがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

※使っているライターソフトは Roxio Easy CD Creator 5.01 、OSは Windows2000 です。

Aベストアンサー

http://www.zdnet.co.jp/news/0211/26/nj00_cdr.html
http://www.zdnet.co.jp/news/0211/29/nj00_cdr2.html

上記記事を読むと分かりますが、ライティング速度とメディアの適正が合わないと失敗する可能性が高くなります。

エラーの少ない書き込みをしたい場合は、速度を下げることが基本です。高速で高精度の書き込みはできません。しかしながら、低速で書き込む場合に、高速書き込み用メディアを使うとエラーが増えます。16倍速超級の対応をうたうメディアには外円周と内円周で記録面に差が設けられているからです。高速対応メディアはデータ精度の面で高性能というわけではなく、高速に追随できるように作られているだけです。

ですから、精度の高い書き込みをしたい場合は、書き込み速度を落とし、低速向けメディアを使用することがまず前提となります。ただし低速向けメディアといっても安物メディアとは違いますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング